アクセス解析 アクセス解析
June 13, 2005

レオン

ジャン・レノ演じる殺し屋レオンとナタリー・ポートマン演じる少女マチルダの切なくも凶暴な純愛を描いたアクションラブ。

というのは、誰でも知っていると思いますが、AmazonでダブルパックDVDが発売です。

ダブルパック??何と何の??

レオン2なんてなかったよね?と思いながら、調べてみるとレオン(オリジナル)レオン(完全版)の違いのようです。

そういえば、地上波で見たときは、完全版とかついていたな。

いったいどこがどう違うのか?アマゾンのレビューを見るとこういうことらしい。ちょっと見比べてみたい気もします。

オリジナル
 レオンとマチルダの純愛を描きつつも、マチルダがかたきとしている、ゲイリー演じるスタンフェールドのシークエンスを上手く描き、緊張感を高め、ストーリーもテンポよく進む。

完全版
 「オリジナル」では削られていた、レオンとマチルダの純愛を、とても丁寧に演出してあるので、一部ではロリコン映画と言われている。緊張感も「オリジナル」比べると少ないような感じを受ける。

レオン ダブル・パック (初回限定生産)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005/06/24)
売り上げランキング: 124
おすすめ度の平均: 5
5 「オリジナル」と「完全版」

uzumaki7 at 12:41│Comments(6)TrackBack(12)映画・ドラマ 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. レオン 完全版  [ yuringさん ]   June 13, 2005 15:48
レオン 完全版 1996年 米・仏 リュック・ベッソン監督のハリウッド進出第一作
2. レオン完全版  [ サカコリ(ブログ) ]   June 13, 2005 17:55
縷:レオン完全版 1994年 フランス=アメリカ 監督・脚本:リュック・ベッソン 出演:ジャン・レノ / ナタリー・ポートマン / ゲイリー・オールドマン 音楽:エリック・セラ 撮影:ティエリー・アルボガスト 主題歌:スティング「 Shape Of My Heart 」 挿入曲:
3. レオン  [ I am invincible ! ]   June 13, 2005 18:11
腕の立つ殺し屋レオン(ジャン・レノ)は、牛乳2Lと根っこの無い観葉植物を日に当てるのが日課。 彼の隣の部屋に住むマチルダ(ナタリー・ポートマン)は、学校にも行かずタバコを隠れて吸うような問題児。父親はギャングの手下のようだし、血の繋がらない母と姉とは折り合
4. レオン #177  [ 映画のせかい ]   June 13, 2005 18:56
1994年 アメリカ 111分 隣の部屋で一家が殺された。唯一生き残った少女がレオンの部屋を訪れる。レオンが殺し屋であることを知った少女は家族の復讐に立ち上がる。いつしか2人の間には奇妙な感情が生まれていく。 ・・・ 前評判の高いこの作品だったが、どうしても12歳
5. レオン  [ My Color ]   June 13, 2005 18:58
この映画は、僕の中で・・・・(ジャカジャカジャカジャカ、ジャン!!) ナンバー1映画で〜す{/ee_2/} この映画を見て、「映画って、おもしれぇ〜!!」 と感じました。要するに、僕が映画を好きになったきっかけの映画なのです。 DVDを買って、もう何十回も繰り返し見て
6. レオン(完全版) (DVD)  [ ひるめし。 ]   June 13, 2005 20:07
ジャンレノいいっすね。この作品はもう10年前に公開になるのかしら。いい作品は時がたっても色あせませんな。レオンとマチルダの純粋な愛、素敵でした。ラストがあんな結果になっちゃたけど・・・・。 一文字感想 ◎。(◎=大好き!! ○=なかなかじゃん。 △=微妙〜
7. レオン  [ CINEMA正直れびゅ ]   June 13, 2005 20:57
本作と「ニキータ」のセットDVDを鑑賞。22分の未公開シーンを加えた完全版である。
8. 【映画】 レオン完全版  [ REAL LIFE ]   June 13, 2005 21:49
出演:ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン、    ナタリー・ポートマン、ダニー・アイエロ 監督 :リュック・ベッソン 主題曲:スティング&ドミニク・ミラー 1994年のアメリカ映画(劇場版)です。 この映画が好きな方は多いと思うので、今更あーだこーだ言うつ
9. レオン  [ Circle Mountain ]   June 13, 2005 22:55
監督 リュック・ベッソン 出演 ジャン・レノ 、ナタリー・ポートマンスパイ配役  ★★★★★音楽  ★★★★★概要  ★★★★★CG   ★★☆☆☆おすすめ度  ★★★★☆幼い少女と寡黙な殺し屋の物語。とあるアパートで家族を組織に殺された少女は隣に住む殺
10. レオン 完全版  [ Circle Mountain ]   June 13, 2005 22:56
監督 リュック・ベッソン 出演 ジャン・レノ 、ナタリー・ポートマンスパイ配役  ★★★★★音楽  ★★★★★概要  ★★★★★CG   ★★☆☆☆おすすめ度  ★★★★★幼い少女と寡黙な殺し屋の物語。レオンの未公開シーン22分間を追加したリュック・ベッ
11. レオン 完全版  [ のんびり映画日記 ]   June 14, 2005 23:40
きのう「ニキータ」見たら、今日は「レオン」が見たくなっちゃいました。 何度も見てるDVDですが、やっぱり本当に素晴らしい名作。私は完全版が好きです。 脚本も演技も演出も何もかも文句ナシ。 何度見ても、こんなにも悲しく切ない映画は他にない! レオンとマチルダ
12. レオン 完全版 評価は★★★★☆  [ しょこら倶楽部 ]   June 17, 2005 08:12
レオンはたぶん、20回は観てることになる。 エンディングの曲が流れると、毎回 胸がじ〜んとしてしまうのです。 リュック・ベッソン監督作品では、「二キータ」が一番好きかな^^ ”切に生きる”彼女の役が、何度みても、なんともいえませんね。 この作品でも殺し屋の「ジ
この記事へのコメント
1. Posted by yuring   June 13, 2005 15:59
はじめまして。
TBありがとうございました。
私的には、とりあえずオリジナルを見て、それからゆっくり完全版で心情などを楽しむのをオススメします。
2. Posted by オレンジ14   June 13, 2005 18:12
はじめまして&TBありがとうございました。
完全版には追加されたシーンが22分間もありますが、人それぞれ好き嫌いがあるようですね。
でもトータルでは、よい作品だと思います。
3. Posted by サネ   June 13, 2005 18:57
はじめまして。
TBありがとうございます。
オリジナルにしろ完全版にしろ良い映画であることには変わりはありませんからどちらでも良いと思いますよ。
4. Posted by REALLIFE   June 13, 2005 21:50
はじめまして。
当方にTBありがとうございました。
レオンは名作ですよね。何度観ても素晴らしい映画だと感じます。
こちらからもTBさせていただきました。
5. Posted by marus   June 13, 2005 22:55
こんばんは。marusと申します。
TBありがとうございました。
完全版と普通版と両方見ましたけど、私は完全版の方が好きです。
2人のトレーニングや、心の描写などがちゃんと盛り込まれていたのが良かったです。
6. Posted by すず   June 17, 2005 08:23
TBありがとうございました。
たしかに完全版は、二人の複雑な関係から生まれた純愛の深い部分が描かれていました^^
オレンジ14さんのコメントで見ましたが、完全版には追加されたシーンが22分間もあったのですね〜!

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター
Total:
Today:
Yesterday:
pagerankcadeaux
Archives
Recent Comments
BlogPeople
ランキングナビ
テクノラティプロフィール
サイケデリック レボリューション by BlogPeople