2017年02月26日

免許証更新

優良ドライバーではない

なぜか取締り中にスピードオーバー 

病名付いてから自主的に運転控えてた

でもこの前、助手席に乗ってもらって運転したら

結構普通にできたんだよね

ただ、用心で一人ではしていない

更新か否か

只今思案中

uzumakihari at 14:14|Permalink

2017年02月23日

嫌いなもの

どうしてもキライ

これは個人的だけど本気のさけび

わたしのからだ 

わたしのこころ

どちらもさけんでる

あなたの勧める

○○○はキライ



uzumakihari at 21:00|Permalink

2017年02月19日

笑えてるコト

今朝ゆっくりの食事のあと

洗濯物を2階のヴェランダに干し

その後TVの情報番組を流しながら皿洗い

松ちゃんのコメントに爆笑

そんな自分にビックリしている

私素直に笑ってるじゃん




uzumakihari at 11:32|Permalink

2017年02月10日

茶色いランドセル

最近週4回みかけるモノ

それはちっちゃな茶色いランドセル2つ

朝の送迎バスを待つ美人ママとちっちゃな兄弟

その2つのランドセルが保育園バスに乗り込んでいく

こういう光景が日常のルーティンに入り込んだ

ちいさくて可愛いパワーって不思議☆

朝から癒やされてる♪






 

uzumakihari at 16:13|Permalink

2017年02月09日

自分を信じる

記憶力に自信がなくなったのは2年前

母が亡くなる前後だった

ほぼ毎日病棟へ行き

必要なものを持って行ったり伝言を伝えたり

自分の仕事の成果も難しい時期だったので

精神的にぎりぎりだった

明日という言葉にもう希望がもてなかった

余裕がないとつい母に毒づいてその後ひどく落ち込んだ

母が亡くなった

その時期の前後のことは時系列がバラバラだ

認めたくなかった、母の死も、自分が母にした態度も




忘れてしまいたいこと以上に記憶する事を拒否したのか

まだ回復期は続いている
 

uzumakihari at 12:19|Permalink