ホームページ制作 回転気分

2005年04月05日

サクラサク♪

050403_1215~00.jpg桜祭りも終ってしまいましたが、満開はまだ数日かかりそうです。満開になったら本当のお祭りの始まり。夜桜が楽しみだ〜。   

Posted by uzumakimaki at 13:00Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2005年03月15日

花粉症だ=*〜’その1

050314_1248~01.jpg今日は、ひどい状態です。くしゃみ・鼻水・鼻詰まり。目はドラキュラのようです。くしゃみが出そうで出ない状態が延々と続いています。車の運転が、困難です!くしゃみをするとき、目を開けた状態で出来ますか?去年訓練次第で出来るようになるらしいと聞きましたが、私には無理です!んぐ〜、早く花粉飛び散ってくれー。   
Posted by uzumakimaki at 17:21Comments(2)TrackBack(0)モブログ

2005年03月08日

摩周の豚丼♪

050308_2212~00.jpg忙しくて夕食の支度も出来そうもない予感がした今日、案の定昼食すらゆっくりと食べられなかった。おかげで腹ペコのまま夕飯の買い物に行ったら、食品を買い過ぎてしまった。手抜きの夕飯は、駅弁の「摩周の豚丼」。阿寒湖のまりもをモチーフにした羊姜がデザートに付いてます。豚肉も厚切りでなかなかおいしかった。摩周駅に行かないで、摩周湖気分満喫です! しかし、腹ペコの時は買い物はしないほうがいいとつくづく思った今宵でした。(^_^;)   
Posted by uzumakimaki at 23:15Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2005年03月07日

さわやか、ゼリー・ドレッシング。

 つい先月、韓流に足を踏み入れたばかりなんですが、流れは流れているんですね。
チョ・インソン君のCMがお昼になるとTVに流れているようです。
エバラ食品(焼肉のたれなどが有名)からの新商品ゼリー・ドレッシングのCMです。
きれいサラダのコーナーをご覧ください。インソン君もですが、サラダもとてもおいしそうです。ディップのような、マヨネーズのようなドレッシングなのでしようか?インソン君はイメージにぴったりですね。爽やかさんです。
エバラ食品のホーム・ページに「出会い篇、ピクニック篇、フレーム篇」とあります。ちなみに私は、フレーム篇が好き。
イケメン度もさることながら、演技力もあると思うので、これからブレイク間違いなし!!
 
   季節はいつの間にかもう春なんですね。
  日差しが暖かいです。
  春生まれの私は、春が近づいてくるとムズムズと行動したくなるんです。なにをしようか、なんて考えていないんですけどウキウキしてきちゃうのです。
  自分の生まれ季節が近づくと、そんなこと、ありませんか?
  春だからでしょうか、ウキウキするのは・・・。
 
春が近づいてきて、クルクルクル〜と回転気分
  
Posted by uzumakimaki at 22:49Comments(0)TrackBack(0)料理・食べる事

2005年03月04日

お雛様でした♪

050302_1707~00.jpg手前の二人は、作りました。 後ろの二人は、昔からいます。 明日には、又一年の眠りに付きます。 今宵はお祭りです。   
Posted by uzumakimaki at 00:07Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2005年03月01日

コーンのキャンディーって、どんな味?

050228_2358~00.jpgとうもろこしが甘くて、おまけにキャンディーになっちゃってます!そそられて、ぐっときませんか?

わたしだけですか?

やおきん」のお菓子はびみょ〜にぐぐっときちゃいますので、ついつい買ってしまいます。

わたしだけですか?

  
Posted by uzumakimaki at 02:26Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2005年02月24日

低反発ウレタン

 「心地いい」ということは、ささやかかもしれないが幸せのひとつだと思う。心地よくて当たり前かというと意外とそうでもなくて、案外いろいろなことで我慢していることって多いかもしれない。

  寝心地がいい、座り心地がいい、肌に触れる感触がいい・・・。など等・・。全てが心地いいということは、当たり前のようでいてじつはそれはとても幸せなことなのだろう。(と想像するのだが・・・。) 

 心地いい暮らしをひとつでも多く味わいたく、とりあえず枕からいろいろと変えてみようと思った。

 低反発ウレタンは以前から靴の中敷で知っていたが、枕になったのは「グッド!」だと思った。低反発ウレタンを使ったもので、ユニークだと思ったのはペットの介護用品だ。人間の介護用品はおなじみで、床ずれなどの予防にも役立ったいるのだが、ペットの介護用に販売されていたのは驚いた。ペットも長寿のご時世なのです。ついにペットの介護用品まで販売されています。やるなぁ低反発君!!

  チップ状の低反発ウレタンもクッションになるといい感じだ。ビーズクッションも、一時期気持ちいいインテリア雑貨として流行ったが、あれは意外と熱い!!夏はなにしろ熱い!

そして、低反発ウレタンも熱いらしい・・・。寒くなると硬くなるらしいし・・・。

  低反発枕だけでは100%完璧な心地よさには、まだまだ辿り着きそうもないようだ。枕のことも少し調べてみた。 枕の検定試験も受けてみた。検定1級だった。

まだまだ修行がたりなかった。

 当分は、くるくると心地よさを求めて 回転気分でしょう

  

2005年02月23日

昼休み、堤監督登場〜?

あれれ〜「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに堤幸彦さんが出演していたなんて。監督の「空趣味」のDVDが30本くらいしか売れてないなんてー。サイン入りを買っておけばよかったなぁ。
「空趣味」いいですよ!わたしも投稿したことがありますが、監督の「空」は空色だと思った。
今日の空は、春一番で走ってます♪
  
Posted by uzumakimaki at 17:19Comments(0)TrackBack(0)モブログ

低反発クッション枕♪

快眠は、買ってでも欲しいものです。
低反発枕もいろいろなメーカーのものが安く売られていて、手頃なものも多く見掛ける。
テンビュールのような有名所から大中のイチゴ模様のキッチュなものまで。値段も一万円台から千円台までとあり、何を基準にして良いのか分からなかったので、見掛けたものから手で押してみた。
へこみ具合いから戻り具合いまで、固さも様々で色々あった。
固さ・デザイン・機能性・価格を考慮して買ったのが、無印良品の低反発枕!
低反発ウレタンのデメリットをよく理解してからの購入をお薦めします。
寝心地は、う〜ん、まぁまぁかな。
  
Posted by uzumakimaki at 11:36Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2005年02月21日

大映ドラマ今日から・・・再び?

随分昔、夢中になった記憶がある。今思えば変な内容や場面も多かった。話しの内容よりも、珍妙なシーンのほうがよく覚えていたりする。「スチュワーデス物語」のドジでのろまなカメや、「少女に何が起こったか」の石立鉄男の台詞『この薄汚ねぇシンデレラ!』はキョンキョンにいった台詞。思い出すときりがない〜!今日昼のドラマが、伊藤かずえ、松村雄基主演で始まる。仕事で観ることができません。(T_T)「愛の嵐」のようなドラマを期待してしまう!
近頃韓国ドラマで、ありえないストーリーにはまっている主婦達が、再び大映ドラマに夢中になる・かも?
ビデオ・セットは完了です!
ふっふっふ。「愛の嵐」のように回ってしまいます、回転気分!



大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起こったか
大映テレビ ドラマシリーズ ポニーテールはふり向かない 前編  
Posted by uzumakimaki at 09:55Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2005年02月19日

久々の休日だというのに・・・。

不定期な休みの上、今月は休みのたびに外出の予定がびっしりで、おまけに月始めにはインフルエンザ(?)なんぞにかかり予定も体調もガタガタでした。
そんなこんなで、やっと普通の休日がやって来たと思ったら・・・。
外は雨、冷たい雨〜〜♪小雪交じりの寒い雨♪

だからではないけれど、ブログの模様替えにチャレンジし、携帯からも投稿できるように設定してみたり。
なんだか慣れないので、他人のブログに投稿してしまったような感覚です。
おっととと、モブログを送信したはいいけれど、私の携帯では確認できないかもしれない。そろそろ買い替え時なのかもしれない?電池も交換時期が近づいているようだし。
私はモノに執着するタイプのようで、(良く言えばモノを大切にするの。)子供の頃に使っていたスヌーピーのタオルとか、キティーちゃんのコンパクトとか、小学校の頃に祖母からもらったブローチとか(かな〜りアンティーク)ゴミのようなものまで細かいものはとってある。
なので、携帯もぶっ壊れるまで使いつぶすとおもっていたのだが、家族に買い替え時じゃ〜ん!といわれて、マジで考えている今日この頃。

誰か、お薦め携帯ありますか?
ちなみに私はauが好きです。cメール派です。
着信音は「ドギ・マギ!UFO」と「怪奇大家族」ですがなにか??





怪奇大家族 DVD-BOX

そうそう、3月25日DVDボックス発売決定!
「呪怨」よりも私はこちらをプッシュ・プッシュでございます!!

くるくるどころかぐるぐる回転しちゃいますよ〜〜!!  

コナ・コーヒー♪

050219_1132~00.jpgコーヒー大好き♪
今日のように、背中から寒い昼は温かいコーヒーをゆっくり飲みたくなる。
←ハワイのコーヒー、ライオンブランドのカプチーノです。甘い香りが暖かいハワイを感じさせてくれる。パッケージにクリップが付いていて便利。可愛いのでリボンを付けてリサイクルしている。
さ〜て、コーヒーでも落としますか♪
  
Posted by uzumakimaki at 12:01Comments(0)TrackBack(0)モブログ

ギフト・ショー春2005

050217_1103~00.jpgバイヤーではないけれと、行ってきました! 広すぎて一日では見ることが出来ませんでした。疲れたけれど、楽しかった。数人で待ち合わせて入ったけれど、集団行動の苦手な私は5分後には、皆とはぐれていました。でも、ものを見たりさがしたりするときは一人のほうが集中出来ませんか?
おかげで私は楽しめましたが♪
  
Posted by uzumakimaki at 00:11Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2005年02月12日

「バリでの出来事」っていったい・・・・。

風邪を引いて、数日終日布団の中で過ごしていた。
熱が上がったり下がったりして、薬のせいもあってか寝たり起きたり一日がめりはりなくただ、淡々と過ぎていた。

ボーッとうつろな頭のまま布団の中で過ごしていると、このまま眠り続けていたら綿に変身してしまうのではないかとさえ感じてしまう。

朝も昼も夜も、好きな時に寝て起きていられたので、TVが観放題だった。

そんな時でなければ見ることが出来ないであろう深夜ドラマを観ていたら、韓流TVドラマがやっていた。
「バリでの出来事」
ん?韓国なのにバリなの??

主な登場人物は4人。バリで出会った4人の愛の物語なのだが、最後は悲恋。
こんなんで、いいの??最近の日本のTVドラマではありえないくらいに可愛そうな最後の結末でした。え?え?−−−−??そんなぁーーー。(涙・涙

出演者のなかでも、キラリ光っていたのがZoIn−Sung(チョ インソン)
ドラマのなかで鼻水たらして泣くシーンが可愛かった。
韓国のスターの中でペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、ウォンビンに次いで日本のCM出演の4人目になるらしい。
ドレッシング・ソースが売れる日も近いかも・・・。

そんなこんなで、久々にインフルエンザという流行の波に乗れたついでに
韓流にまでチョッピリ乗れてしまいました。



バリでの出来事 DVD-BOX

インソンくん、かっこいいぞーー可愛いぞーー!!

病み上がりだが 久々にくるくる回転気分♪
バリでの出来事 オリジナルサウンドトラック

   おまけ
サントラの「My Love」いいです♪
ファンサイトのなかに、映像つきの楽曲がありましたので是非聴いてみてください。  

2005年02月09日

インフルエンザ大流行!!で・・・

久々におお風邪を引きまして、ねこんでおります。。。

インフルエンザのようです。

ニュースをみていたら、インフルエンザが大流行らしい。

流行の波に久々に乗れたかと思ったら、こんな波いやだ!!

そんなわけで、コメントを頂いたかたへのお返事や、私のお気に入りさんへのご訪問が滞っております。
申し訳ありません。
花粉症にばかり気を遣っていたらこの始末です。油断した!
きっちり完治したら、復活いたします。それまでは、ユル〜リとカエルの卵のように春を待ちましょう。。

皆様も、インフルウエンザにはご注意くださいーーー!!!

風邪の予防には、ピンクグレープフルーツかな、とふっと 思った。
だって、食べていない年だけ風邪にかかってる・・・。

今年も、食べなかったから・・・。今からでも遅くないかも。ふむ!!  

2005年01月29日

【カウント・ステッチ】五日目

f09dc373.jpg模様がさまになってきた!!
でも、まだまだ完成には遠い・・・。  

2005年01月25日

【カウント・ステッチ】四日目

7c7b12c8.jpg模様は同じで、糸を替えているだけなのに可愛い。色と形のリピートによるデザイン。  

2005年01月23日

【カウント・ステッチ】三日目

67a3e767.jpg休みだったので、随分と、針が進んだ。
手が慣れてきたのもあるのかも。
模様が浮き上がってきて綺麗。  

2005年01月20日

音楽とお笑いの素敵なコラボなのだ。

SoweluとヒロシのコラボCMを見ました。
衝撃です。

Soweluはデビュー当時から好きでした。

2002年、日韓共同FIFA Wサッカー公式テーマソングをケミストリ達と歌っていたのはとても印象的です。

「おでこ」がチャームポイントだなと思いました。

お笑い好きということから、中でもお気に入りのお笑い芸人さんである「ヒロシ」さんにCMを依頼して実現したコラボCMらしいです。
なのに、「他人の宣伝してる場合ではありません。ヒロシです・・・。」に続く第二弾CM「soweluさんに会えると思って喜んできたのに会えませんでした。ヒロシです・・・。」
第三弾もあるらしいです。楽しみです。

CMの反響か、アルバムの売り上げが上がったらしいです。
soweluに会わせてあげたいものです。ヒロシさんに・・・。

1月21日、1月28日、インターネットTV配信があります。

SWEET BRIDGE  
Posted by uzumakimaki at 14:21Comments(0)TrackBack(2)映画・音楽

掌蹠膿疱症性骨関節炎って・・・。

掌蹠膿疱症性骨関節炎(しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん)

芸能ニュースをみていて、驚きました。

「奈美悦子さんが、激痛で入院?」

手のひら、足のうらから膿のようなものが出て、骨が変形し激痛に苦しむらしい。そんな病気があるだなんて・・・。
付け乳首どころではありませんよね。
のた打ち回るほどの激痛なんて、想像しただけでもゾッとします。

ただただ、完治回復をお祈りいたします。

付け乳首と言えば、おととしあたりUSAで若い娘の流行だと知り、「日本では流行しないだろうな・・。」と思っていたら、テニスプレーヤーの装着で評判になりましたね。
でも、やっぱり流行しないんだろうな・・。
だって、いまだニプレス売っているもん。

くるくるくる〜〜付け乳首よりも、垂れ乳対策が重要課題だと思われ・・・。

ちょっぴり回転気分