September 18, 2010

土浦自動車学校の一般公開日予告

今年も26日の開催となります。イベント詳細はこちらです。

例年小さい子には大人気のイベントです。ついでにジョイフル本田や今年オープンしたスーパーゼビオをぶらぶらするのもお勧めです。


さてさて、すっかりご無沙汰しています。
緊張の糸が切れて、すっかり離れていましたが、今まで記事に沿って、今年も色々楽しんでいます!

中でもやっぱりお勧めは江戸崎の花火ですね。今年は風向きも内容も最高でした!

March 16, 2010

ビッグアメリカ

ステーキ!aIMG_4027
比較でコップやスープのボウルを撮ろうと思いましたが、どれも大きいのでダメでした。タバコも吸わないので持ち合わせがなく、友人がDOCOMOの携帯を貸してくれました。

ステーキの厚さが2cmほど、面積は25cmX15cmの楕円といったところでしょうか?16オンス、453グラムでした。下準備がされたジューシーな牛肉をミディアムで仕上げました。焼き目も付き、中はちょっとだけ赤みが残る程度です。味が出ており、とてもおいしかった、New York Stripでした。

ポテトも巨大で20cmの靴ぐらいありました。おいしくふかしてあり、サワークリームとクリームバターを投入し、混ぜながら食べます。

さて、ハウマッチ?

税別18.90ドルでした。飲み物や税金、チップを入れると2500円程度でしょうか?

大きくならないのが難しい国、アメリカでした。 笑

March 12, 2010

ゴールデンアーチーズ

今日は、お昼に外出したついでに、マックに寄りました。IMG_3947
目的はもちろん、カリフォルニアバーガーです!

ビッグアメリカシリーズ、最終の品でした。
生憎、ハワイアンバーガーを逃したので、全部は比較できませんでしたが、私なりのランキングですと、ダントツトップはテキサスバーガー。そして、ニューヨーク、カリフォルニアの順です。


カリフォルニアはベーコンがちょっとテキサス。ソースにちょっとケチャップが入った感じで甘かったです。
ニューヨークの方が、パンチが効いていて大人でした。
IMG_3950
下旬にテキサスバーガーが復活するようなので、楽しみです!


ちなみに題名のGolden Archiesですが、アメリカではMをかたどった黄色のマークの事を意味します。 

Let's go Gorlden Archiesなんて言ったら、かなり粋です。  ちなみに、英語なので、語尾は上げてはいけません 笑

眠れない人はこちらを参照ください

March 11, 2010

あみアウトレット セールが始まりますね〜

最近足が遠のいているあみアウトレットですが、セールが始まりますね。

本日の朝日新聞には全面広告をいれていて、びっくりです。

そろそろあみも店舗を増やしてもらえないでしょうか?
今まで4地域ほど、成長振りを見ていますが、あみも今後が楽しみです。佐野もすでに7年だそうです。あっという間ですね。


そして今日茨城空港開港!早く路線を増やして、楽に海外に行きたいものです。マレーシアにかなり期待していましたが、どうなんでしょう。HISもGWのみといわず、週2便でもやって欲しいものです。

March 08, 2010

最近のお天気

ここのところ、週末になると天気が悪いですね。なんででしょう。
お陰で予定が丸つぶれだったりします。まあ、休息にはいいのですが。

ここのところ仕事が忙しく、本当に息つく間がないです。なのでネタ探しの時間も気力もなくなったりします。そんな感じでかなりペースダウンです。期待して頻繁にお越しの方には大変申し訳ないです。

あまり忙しくするとパソコンもこんな感じになったりします。
IMG_3856

昔のパソコンの画面よりさらに大きなフォントになりました。

March 04, 2010

大洗イエローポート

先日ひたちなかに行った際に、帰りに蟹を欲しくなり、下道でイエローポートまで行ってみました。IMG_3849

着いたのは夜7時。なんとほとんど片付けてありました。遅くとも6時半ぐらいに販売は終わってしまうようです。

開店寿司などのレストラン系はまだまだやっている感じでしたが。

やはり港町は朝なんですねぇ〜。

ちなみにここに向かう途中、はま寿司がありましたが、35分待ちで、待合エリアを通過し、整理券をもらうのにも一苦労なぐらい、盛況でした。

March 02, 2010

アウトレットでコーチが安い

最近アウトレットから足が遠のいてますが、誘うように来たのが、コーチのハガキ。IMG_3860

5日からホワイトデーまで、なんとアウトレット価格から、さらに30%オフ。
他にもメアド登録で抽選50名様にステキなキーホルダー、(コーチハートチャームと呼ぶらしい)プレゼント。

今月半ばには阿見ではない、他のプレミアムアウトレットにいけそうですが、どんな商品があるのか、楽しみです!

最近は混雑状況とか、どうなんでしょうか?
梅、桜の時期になり、ポティロンの森や牛久大仏でもきれいなお花見ができるシーズンが、もうまもなくですね!

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: