女性のお悩み 110番
デリケートゾーン専用ソープ「Cellvely」
歯の黄ばみ。気になりだしたら・・・   
  ヘアエステに行く前に!自宅で簡単にできる7日間髪美人セット   
October 20, 2005

石鹸シャンプーを使いきった!

7月くらいから使い始めた石鹸シャンプーがなくなりました。
ワタシ的に、得点を付けるとしたら、
10段階のうち、7に○がつく位、割と高得点のような気がします。

ポンプ式・500mlのボトルを使いきったのが、9月の終わり。
約3ヶ月もったので、金額的に高く感じませんでした。
主に使っていたのは、ワタシと子供。
  続きを読む

Posted by v0_0v3 at 08:00Comments(17)TrackBack(2)
October 18, 2005

献血ルームで、毛髪チェック

学生のころ、一時期ですが、献血が仲間内でブームでした。
そして今また、女子高生の間では、献血がちょっとした「ブーム」の兆しだという。

livedoorニュース より
  続きを読む
October 17, 2005

@コスメのススメ

一体どれくらいの使わなくなった化粧品があることか!

部屋を大掃除する機会があったので、いらなくなったヘア関連のものを一気に捨てました。
  続きを読む

October 16, 2005

マイナスイオンは、気分がイイ

長引いて、なかなか治らなかった風邪がようやく良くなってから、
マシーン体験を久しぶりに体験したある日。

かなり実感したのが、「このマシーン体験中は、気分がイイなぁ〜」ということ。
久しぶりの体験だったから、余計に実感したのですが、
なんか、さわやかな、清々しい気分になるんです。
  続きを読む

September 29, 2005

スコープで見た自分の毛髪

前回は、頭皮の地肌を見て、毛穴の状態がどうなったかの話を書きました。
今日は、毛髪を見て思ったこと、について。
  続きを読む
Posted by v0_0v3 at 10:13Comments(8)TrackBack(0)ワタシの髪
September 28, 2005

風邪

このごろ、涼しい日があり、「そろそろ秋だな」と実感します。
わが家は、風邪にめっぽう弱く、現在も風邪で共倒れ中。

そのおかげで、マシーン体験の予定が2回、とんでしまいました・・・。
  続きを読む
Posted by v0_0v3 at 11:28Comments(2)TrackBack(0)

短〜〜い毛が生える

いつも、ハゲマシーン体験の「前」と「後」に、頭皮の状態をスコープで見ております。

自分の地肌を、超ドアップで見たことがなかったので、初めて見たときには、とても衝撃的でした。
「お〜〜!これが毛穴の拡大か!」と。
  続きを読む
Posted by v0_0v3 at 11:00Comments(0)TrackBack(1)ワタシの髪
September 18, 2005

「飲む脱毛治療薬」製造販売承認へ

 厚生労働省薬事分科会は15日、米国の製薬会社メルク社が開発した“飲む脱毛治療薬”「フィナステリド」(商品名・プロペシア錠)の効果と安全性を認め、医師の処方医薬品として製造販売を認可するよう厚労相に答申することを決めた。

近く承認される見通し。

読売新聞 - 9月15日 YAHOO!ニュースより


  続きを読む

September 15, 2005

ハゲマシーンの初体験

あのハゲマシーンの体験へ行ってまいりました。

「行く」と決まってから、当日まで、全く落ち着かなかったです。
すごーく、緊張してまして・・・。
初めて行く美容室も緊張しますが、似たような感覚でした。

それ以上の緊張度だったかも?   続きを読む
Posted by v0_0v3 at 11:29Comments(5)TrackBack(0)ワタシの髪
September 13, 2005

[愛知万博] 植物染料・ヘナで肌にペイント体験 かぶれ続出

 愛知万博のアフリカ共同館などで、毛染めなどに使う染料「ヘナ」で腕などに絵を描いてもらった入場者30人以上が、肌にかぶれや炎症を起こしていたことが9日、分かった。

万博協会は、アレルギー症・過敏肌の人は発症する可能性があるとして、各館に的確に対処できる体制を整えるまで使用を自粛するよう求めている。

毎日新聞 2005年09月09日
  続きを読む