2009年01月06日

ハリー

0b38587d.jpgあけましておめでとうございます。え〜今年もよろしくお願いします。




去年は御岳でしめ、今年は鳳来ではじまりました。今年は岩場にいっぱいいきたいす!!


御岳で人指し指先端べろって登れなかったので一週間レストしました。

鳳来全然のぼれなかった〜

時間もなかった〜


人も全然いない〜


キャンプ場貸しきり状態〜

朝ニワトリうるさかった〜


3日の夜に着き、4、5日と登って帰りました。



ツバサさんとタケパチさんとヒデポン。

タケパチさん運転ありがとうございましたっm(__)m
一日目はガンコ岩。この日は風邪により吐気と少しの頭痛で最悪。
いや〜12a登れなかった…。高いとこ怖いし落ちれなかった(T_T)


まず今年はこれを岩場にたくさんいって克服したいですね。致命的。



二日目はハイカラ岩。

調子回復!!
ハイカラ岩!衝撃。すごい。これを人間が登るんかと思いました。
まじ遠かった。この日帰るため時間も少なかった。



アップで12a。なんとか頑張り2撃。ショボイ。いきなりすぎて腕めっちゃパンプ。
腕筋がぶちぶちに切れた感ありました。


次は4つ星ルートの12cめっちゃ面白かった☆

登れなかったけど(--;)


でも岩に少し慣れた感がありました。
ここの14台をいつかしら登りたいですね。とおーい目標です( ̄^ ̄)


持久力回復させて外岩ガンバロー






学校だりぃ


v15jack at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月22日

ハリー

cd388c00.jpgはい〜土曜日は初の三峰にツバサさんといってきましたよ〜(⌒0⌒)/~~



最初は二子に行く予定だったんですけど雪が途中やばいみたいだったんで前日三峰に変更だったのです〜。





岩場ずっと楽しみにしてたからもうウキウキっした






朝6時に出発して三時間半かけていきました。








向こうは寒く足元の岩がつるつるして凍ってました。








足元の岩凍ってる=岩凍ってる








はい。見事に全ての岩が凍ってました。ガッカリです






めっちゃ易しい課題さえもむずくなってました…





フリィクションなし






川を渡るための大きい岩も凍ってたので断念しました。





休憩。








まぁなんだかんだ四時間くらいは登れたのかな。


一輪車は結局日が当たらずできませんでした。





ひもはフリィクションがくそ悪くてできなかった。




無理してやってたらすっぽぬけてここで背骨を折ってくれと言わんばかりの岩があって危なかった(゜゜;)
マット二枚じゃ怖かった。。。







とまぁペタシのぼったし初段三本くらい登れたからよかったですかな。











あ〜この日はほぼ歩き疲れでした。








(T_T)


v15jack at 21:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年12月07日

ハリー

660608f6.jpg岩手のワンムーブのコンペにいってきました。



いや〜面白かったす!!なんかいろんな形状の壁があり玉型だのルーフだのマントルするだのと。




課題がめちゃ多かった。


普通なのかもだけど。



1位が長谷川君で2位が杉本君で俺がその次…


強いよ強いよ(;´д`)


俺はもう体中パンプしましたわ。






うん。セッション方式だからといってトライし、落ちまくり。


オンサイト能力が足りないな。





てかオブザベもっとして考えるとゆうことをしよう。


なんかすぐに登りたくなり。。


で、





落ちる。



来週横パンのボルコンはもうちょっと考えます。













終わった後はワンムーブの方々と焼き肉に参加させてもらいました☆


ほんとありがとうございましたです。


冷麺美味い!! 焼き肉美味い!!アイス美味い!!鍋うまい!!





お腹一杯でした。




写メは長谷川氏撮影で杉本君は先に帰っちゃいました(>_<)


v15jack at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年11月02日

ハリー

しばらく放置ぎみになってますなφ(..)



今日塩原いってきましたよ〜


しかし岩場おもしろいですね〜



自然いっぱいですし。あまり岩場いかないんで今日はたくさんたのしんできましたよ〜!!




カランバやるとあまりのできなさに挫折するんで今日は特に初段あたり狙いでいきました。



初段とか全然おとしてなかったんですよ。





岩場になれようって感じで。二本だけできました。




でも今回はコプリスに手をつけようときたんですが悪いですわ。。結構通わないとだめそうでした。



悪い悪い。




また次ですね。






って事でした。


v15jack at 21:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年07月13日

しゅうへい

あーよーやく3Q

ビールっ腹はへこみません。

皆さん元気ですか受


v15jack at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年06月27日

しゅうへい

あー4Q難しい。


v15jack at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月07日

ュダ

13ae4259.jpg大雨、薄暗い中独りぼっちのルーフ。でも集中できて楽しかったぁ♪


塩原にゴミが多くみられますね。みんなぁ、ゴミは持ち帰りましょ!!


v15jack at 20:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

さち

919395d8.jpgえ(゜∀゜)


v15jack at 12:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月22日

さち

ブログ作ったので見てください(゜∀゜)

http://ameblo.jp/s-amma/


v15jack at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月10日

ヨコチン

80f19a9f.jpg処女作出来ました〜!

感動!


v15jack at 12:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月07日

ュダ

ec87880e.jpg果汁グミまたまた新味ですかッ!?やるなぁ、もう♪


v15jack at 14:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月28日

さち

帰ってきました〜(゜∀゜)☆詳しくは後程(^3^)/


v15jack at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月25日

ハリー

a595f721.jpg仙台にいってきました。途中吹雪がすごかった…


てか仙台にはドクターペッパーが今では売られてないみたいす。ペットボトルのドクターペッパーがあるって言ったらビックリしてたなぁ。売ってないとなるとなぜか妙に飲みたくなるんだな。


v15jack at 13:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月24日

ュダ

fda01f9c.jpg課題名[ダイヤ](ダイアじゃないよ)
グレード[初段](この岩場で考えて)

※アンダーガバでスタートして、スローパーを左に登っていく。その時なるべくガチャガチャなリップは・・・。


v15jack at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月15日

ュダ

c92238e6.jpgやったッ!!みかん味が復活だぃ♪激ウマ・ウマ


v15jack at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月04日

さち

c656e0b6.jpg再びオーストリアに行ってきます。今日出発で帰りは2月27日。今年はワールドカップ全戦出場したいと思ってます。そして、表彰台、なんてのも企んでます。それにはまず、トレーニングが必要ですよね!オーストリアに行き、自分の今の力を確認し、しっかり今年の流れを考えてきたいと思います。

ヤコブ君、初ワールドカップで確か5位?になりやがった…俺より年下で、体型も俺を小さく細くした感じ。彼はオーストリアでトレーニングを積んでます。
できれば、彼と一緒にトレーニングしたいな。モチベーション高いし、とにかく強い。


まぁ色々考えることはありますが、とりあえず寝るとこ確保できるか心配だけど、寝袋もったし、頑張ってこよう☆

では、行ってきまーす!
ロスキャニのみんなも頑張って下さい!課題作りメンバーも喧嘩せず話し合って良いやつ作って下さい☆なんて余計なお世話ですね笑っ

またね〜


v15jack at 10:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月14日

さち

6c654ef4.jpg寒い
気持ち悪い
お腹痛い
頭がくらくらする
帰る
ロスキャニ行かない


v15jack at 15:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年01月03日

さち

5a9989c9.jpg12月30日〜1月2日、城山ツアー☆

一日目、目標はリキッドフィンガーをRP.

アップで11B、生と死の分岐点12A、ポコチン大魔王12Dをオンサイト
リキッドフィンガー13Dをムーヴ練習。
リキッドフィンガー1トライ目、核心のピンチからポッケへのデッドでフォール。10分レスト後2トライ目、ポッケをがっつりとり、完登!
リキッドフィンガー13D(体感13D)3撃(ムーヴ練習も含め)


2日目、目標はポカプログレシオーン14AをRP.

ポコチンでヌンチャク掛けしそのままムーヴ練習。レスト後、ポカプログレシオーン14Aをトライ。核心の悪いカチから遠いポッケになんとか指を突っ込み、そこから一手一手力を振り絞って、完登。

ポカプログレシオーン13D/14A(体感14A)2撃。
1度ロジカルプログレッション14B/Cのムーヴをやってみてその日は終わり。


3日目、目標はロジカルプログレッション14B/CをRP.

1度下からロジプロのムーヴを練習。この日は3日間で一番コンディションがいい!ずっと寒波で強風と気温の低さ、にもかかわらずぬめるっつぅ最悪のコンディションだったけど、今日は暖かいしフリクション最高!

一回でも落ちたらハマりそうだったから、1トライ目で落とすつもりで気合いを入れてトライ。フィンガーのパートは楽にこなし、核心のポッケをとるところもうまくいった!最後のマントルも難なくこなし、完登。やったぁ!

ロジカルプログレッション14B/C(体感14B/C)を3撃(ロジプロだけのムーヴ練習、とトライ回数)

時間が余ったので、リキッドルーム14A(ランジじゃない方のムーヴ)をトライ。
ちょっとムーヴ練習(ムーヴできなかった…)、そんで本気トライしたら核心が出来てしまった!そのまま突っ込んだけど上部が自然にかえっていてホールドが分からずフォール…10分レスト後またやったが1テンで、時間切れ〜また今度だな!

今回書いてあるグレードはロクスノに載っている極難壁のグレード参照。トライ回数についてはリンクものなので数えにくいが、狙ったルートのムーヴ練習、そしてトライ回数を合わせたものを載せた。トライ数の数え方ってこれで良いんですかね?


写メはリキッドルーム



まとめ、
.櫂灰船鸞臻皺12D、オンサイト
▲螢ッドフィンガー13D、3撃
ポカプログレシオーン13D14A、2撃
ぅ蹈献ルプログレッション14B/C、3撃


v15jack at 11:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

ュダ。

b8a90b7b.jpgきんぐ おぶ ぐみぃ☆美味しすぎですよ!!

フツーの人はあまりグミを食べないようですね↓↓ オレは正月から食べるよぉ♪


v15jack at 02:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月25日

さち

da9b7ae2.jpg3連休はひたすら岩行ってきました(*^□^*)

1日目、福島の大日岩。
150円12C?を2撃、フォッサマグナ14A?を2トライしました。フォッサマグナは登れなかったけど手応えはあったし、今度また行きたいなぁ!

2日目、群馬の黒岩?のアプサイダーを見に行きました。染みだしが結構すごかったです。見た感じ、長いボルダーで、10数手でリップまで行けそうでした。とにかく悪そう。。

3日目、二子山。3回目の二子でまだまだ慣れない。この日は、徒然草10C?とホテル二子11Cでアップ、そのあと、おいしいよ12Cをオンサイト。
次に真珠入り?13A/B?をオンサイトトライ。下部はなんとかこなし、上でしっかりレストしたが、核心でふつうにフォール。この核心は美しい流れ13C?の核心と同じで、ちょっと前に粒ホールドが欠けて悪くなったらしい。グレードは良く分からない。やっぱり、核心でいかに素早く正解ムーブを見つけるかがポイントなんだと思った。正解ムーブさえ解れば、ある程度のグレードまでは行けるはず。もう少し岩に慣れる必要がありそうですね(´ε`)

写メは群馬の黒岩、真ん中のラインがアプサイダー。


v15jack at 22:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!