2006年02月19日

パソコンの引越し

引越おまかせパック (税込\1980 説明扉付きスリムパッケージ版)

パソコンを新調した友人がデータの引越しに四苦八苦している
自分は自宅用で2回
会社でも3回PCが変わっているおかげで
データ移行はすでに経験済み
意外とアドレスだのお気に入りだののコピーは
手間がかかるし きちんとコピーしたつもりが
どうも上手くいかないことも ままある
つい最近のPC新調時は「引越しお任せパック」なるソフトを使用した
USBケーブルで繋げてピユ〜〜とコピーしただけ
アドレス帳とお気に入りは別途にエクスポートとインポートしたが
データがコピーされただけでも楽チンだった
それでも やはり一度はさんざなやんだ挙句NEWパソに
親しむほうが勉強になると思う
メールのデータ形式や アマゾンやヤフーの設定なんかも見直せる
あ!! ハリーポッターの最新版を予約するの忘れてた!!
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)


v6_164_gan at 11:35コメント(0)トラックバック(1) |  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. パソコン引越し(乗り換え)作業の解説書籍  [ データバックアップメモ - extended - ]   2006年03月24日 11:49
3月から4月にかけては新生活に向けての引っ越しシーズンだが、新生活に向けてパソコンも乗り換えの時期だったりする。旧パソコンから新パソコンへのデータ移行をネタにブログを書いている人いるようだ。 「パソコン 引越し」で検索 パソコンのお引越し えらやっちゃ生活-soum...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Amazonライブリンク
お知らせ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
ウルトラマンティガ (人気キャラクターを探してみよう)
たまごっち
ウルトラマンマックス:長官大活躍? (メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記)
今朝のマックス