March 03, 2015

photo4photo2photo1image
ご無沙汰しております。

恒例のホモーズ忘年会2014も開催されまして、年始です。ってもう3月ですね。
お仲間のみなさんもつつがなくお元気&ご活躍でなによりです。

個人的にこの半年強を振り返りますと、仕事注力全力投球ってとこでしょうか。
平均寿命の半分となり健康寿命はもっと短いだろうなと考えるとにわかに焦り始めるようです。
そしていろいろチャレンジしてしまうのですね。(謎)

当座の目標はマカンsかな? ではまた来年!(蹴)




(20:03)

August 17, 2014

unnamed※放置プレイ甚だしい当blogですが(スマン)、ちょこちょこ見に来てくださる方々がいらっしゃるので申し訳ないな、と。
ということでうpしてみます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
表題のとおりです。

夜に一人でしていたら、
 訂正、
夜に一人で都市高速を流してたら、
なんだか車両前方の照度が足りんぞと。バルブ切れてました。

最近はググればメンテ方法もあちこちに記載があるので便利ですね。
でもなかなか煩雑な作業であることも判明。
ライトユニット周りの養生もしないといけないので
DIY作業はやめてメンテに出しました。

明るくなりました。おしまい(蹴)



話飛びますが、新並とD車ではパッシングライトの仕様が異なるのです。
新並はドライビングランプが「パッカーン!!」と凄い光量なので
超高速巡航中に追い越し車線にふらふらと入ってこられても被視認性抜群ですが
今回のはD車なのでハイビームが光るだけ。光量少ないし。


(06:03)

August 02, 2014

当地にはサーキットがあるんですね。知らなかった、、、

同乗インプレです。
ウラカン凄まじい!!の一言です。

シグナルオンと同時に次のシグナルまでの300mをコルサモードで0-200km/h発進!(笑)
○65km/hってマジ!?
身体中の血液が後ろに行きます。

そして赤シグナル目がけて加速していきます(???)
あと30mというところでフルブレーキング開始。

ロックしない、ダイブしない、1mmも姿勢乱れず止まる。
このままバックするんか??という半端ない減速Gで止まる。
停止車両に追突して粉々かなー、おかーさーん、状態でしたが止まりました。

3400諭吉ですが買える人は買わないといけないです。


追伸:つつがなく生きております、、



(17:15)

April 05, 2014

10169335_10203227170181469_1041165469_n

藤が丘の桜トンネルがイチバンのお気に入り。

今年も見に行けた。
満足です。

(00:05)

March 01, 2014

image

召集令状をいただき参じました。
612はデカくて豪華で、音も良いですね。

スイーツ食いながら妄想マシンとか犬の話とかで盛り上がっておりました。
私もこういうラグジュアリーマシンが欲しいかも。

しかしお互い足グルマがフェラーリしかないってのもモンダイですね(笑)


(07:31)

February 13, 2014

その2です。こちらは現像後です。
いずれの写真も、夜21時の照明のない真っ暗な埠頭で撮っています。
露出時間の調整だけでこんな写真が撮れるんですね♪

Photo by okayan-san37 20140125Photo by okayan-san41 20140125Photo by okayan-san34 20140125Photo by okayan-san16 20140125Photo by okayan-san27 20140125

    
                (笑)

Photo by okayan-san10 20140125Photo by okayan-san8 20140125

(18:39)

January 27, 2014

ご自身のボルシェ996Arctic silverの夜景萌え写真が素晴しく、
では355のrosso corsaでは如何に?という事でお願い致しておりました。
Thanks toおかやんさんです。

21時の埠頭なので実は足元さえもはっきりしない暗さでしたが、
シャッタースピードを8〜15秒まであげるとこんな明るい写真になります。
Rossocorsaはソリッドな赤なのにヌメッとした感が表現されるあたり面白いですね。

お忙しいなかありがとうございましたm(_ _)m
Photo by okayan-san5 20140125Photo by okayan-san1 20140125Photo by okayan-san4 20140125

番外編(笑)
Photo by okayan-san2 20140125

(06:44)

January 01, 2014

image
新年おめでとうございます!
昨年はいろいろな出来事がありました。
頑張れたこともそうでないことも。

そして三浪から脱出しようやくフェラーリに戻って参りました。
やはりフェラーリは最高ですね!
そしてフェラーリ仲間も最高です!

今年も皆さまにとって良い年となりますよう祈念しております!

(07:28)

November 22, 2013

1467331_10202310488985012_1753645206_n

フェラーリ三浪生活にピリオドを打ちましてこのたび納車されました。
またも!355。

ホモーズの皆さまにも " Welcome back !!" と喜んで頂けまして食事会やらなにやら企画いただいてホント嬉しい限りです。ありがとうございます^^

主治医のEワヤマさんには「355を2度も買うなんてド変態ですね♪ でも嬉しい!」とお褒めの言葉を賜りました。
自分でもそう思います。どれだけスイートスポット狭いんだろう、、、

やはりフェラーリは男のロマンを具現化したものなんでしょうね。
私にとってもビタミン剤というかカンフル剤のひとつです。

ちなみに写真奥に写っているのはアルファスパイダーです。
短い付き合いでしたが私にオープンエアの悦びを教えてくれたクルマ。深く感謝しております。
したがって、今回の355は屋根の外せるGTSです。
イトレーも爆音スイッチもついてていつでもモナコにできます。



私事ですが今年43歳になりまして平均寿命の半分になりました。
実際、あとどれだけ頑張れるんだろう、、
転機としていきたく。
そんな心理もあってドーパミン発生装置としてのフェラーリ導入なんですね。

ということで皆さまあらためて宜しくお願い致します。



(01:08)

February 26, 2013

2013_02_16_16_45_352013_02_16_16_50_39

blogほったらかしでゴメリンコ。
つつがなく暮らしております。

近頃のtopicsとしては、
・Enzo様ご開帳を拝見しました 
・ランボ名古屋様からインバイトを頂戴しました
・ぽるさんスクーデリアと街中で遭遇しました
・M3さんとFacebookでお友達になりました
・まーみーさんからラーメン屋誘いがありました
・hidebonさんアリサーさんとシーメーしました

直近としては
・ゆぅさんのスゴイのが2台納車されます
・アリサーさんのお店が4/12オープンなんで突撃しましょう

という感じでまたなにかのタイミングでupdateしますね〜。
しーゆー。




(23:41)