2008年09月22日

あぁ、愛しきXC90よ…

00e1df08.jpg以前からXC90を購入するかしないかで迷ってた。某ディーラーにXC90の中古が入ってきたとの情報で見に行ってきた。やはり現物はデカい。横幅が1.9mもある。車重は重量税が一気に上がって税務署も喜ぶ2t超。車検をする前だったのでナンバーはまだ付いてなくて試乗できなかったけど、走行距離が5万キロで5年落ち。で、注目の売り出し価格は想定外! つまり予算オーバー。けっこう前からXC90の入庫は聞いてて、今日の今日まで待ってたけど、なんか残念。営業マンもホントの売値はプラス80万だそうな。僕はそこのディーラーで2台目の購入のお得意様扱いということで特別に通常より80万値引きらしい。それでも想定してた予算よりも100万近くオーバーしてる。

ディーラーではダメだったので、並行してお願いしてた知り合いの整備工場の人にも中古のXC90をお願いしてた。そこではオークションで破格の値段で売ってくれるということだったけど、いろいろとあって結局はダメ。う〜ん、どうしよう。この際、来年の車検まで乗ろうかと考えたり。そういえば東京の中古車ディーラーと以前メールや電話でXC90の相談をしてたっけ。また聞いてみようかな。でも遠方で実際にクルマが見れないという欠点がある。もし購入するとなれば、念入りに打ち合わせや写真を送ってもらわねば。

9月に入って仕事は少しずつだけど増えてきた。今週はいつにも増して忙しくなってるけど。今年こそは今まで出来なかった仕事をするぞぉ〜っと年初めに考えてた。でもなかなか出来ずに今年も終わってしまいそう。出来る時こそしないと、いつするの? 人生一度っきり。あのときにすれば良かったという後悔だけはしたくない。これは買い物にも共通するのか? 「買い時」が「今時」。それも一理ある。

もしかして11月には大阪旅行になるかもしれない。小学1年生の頃にインドはボンベイ日本人学校に行ってて、そこで会った先輩達と今年は大阪で同窓会をしようという計画。集まる人数は5〜6人ぐらいと、かなり少数。当時の全校生徒なんて、小学生と中学生を合わせて50人ぐらいだったし。一度は新宿で15人ほど集まって同窓会したけど、それから10年ぶりに会える。かなり楽しみ。予定は11月2日か11月23日。クルマで行こうかと考えてる。やはり帰りは船か。それまでにXC90でも手に入れば一石二鳥なんだけど。デカいクルマでゆったり旅行。ガソリン代も少しずつ下がってるし、ETC割引の時間が拡大してるし。3泊4日の山梨旅行が延期になってしまってるが、大阪までなら2泊3日で充分。またガソリン代や高速料金などの計算をしないと。

v70 at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字