2019年01月19日

このほど、「NPO法人 good!」代表の磯田さん(本協会理事)から、会報誌「Luck!」をいただきました。

「NPO法人 good!」は、18年度のアレック・ディクソン賞(ボランティア学習推進部門)の受賞団体です。

4 





























good!は、2001年に活動を開始した、若者のきっかけづくりを応援するNPO法人です。
元気な学生はもちろん、不登校・ひきこもり経験者を含む全ての若者を対象に、アジアや日本各地で、現地の人々と汗を流すワークキャンプを続けています。

これまでに延べ3,000人を超える中学生から社会人まで様々な経歴を持った若者が参加。
池袋に程近い事務所をたくさんの若者が集まるフリースペースとして開放しており、自立を目指す若者たちの共同生活寮も併設されています。

いただいた会報誌の中から、18年度の国内外のワークキャンプの模様の一部を紹介させていただきます。

スリランカでのワークキャンプの模様です。

1

タイでのワークキャンプの模様です。
2












国内(長野)でのワークキャンプの模様です。
3
















グッドの活動の詳細は、HPをご覧ください
活動のますますの充実をお祈りしております。(阪)









v_learningv_learning at 22:38│コメント(0)アレックディクソン賞 | 会員の活動

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索