黒田式

大人にならな糸

齢26
今死んだらこの世に何も残らないと思うので、ちょっとでも爪痕残すために脳汁垂れ流してみます。
短編、長編、まとまってるもの、輪郭すら見えてないもの、未熟で未熟な物語
荒削りだし、文章も拙い。そしてなによりちょっと恥ずかしい。
何を目指しているものでもなければ、到達地点もありません。

3.アポロ38

アフリカ大陸東海岸に位置するモザンビーク共和国の首都マプト。
観光客で賑わうマプトの路上で廃タイヤで作った手製の楽器を叩く男がいる。リカルド・ピーナッツ(41)
平日はマプトから約100km離れた農村で8人の妻と1人の子供と共に農業を営んでいる彼だが、週末になるとマプトへ繰り出し手製の打楽器で観光客をもてなす。
彼の打楽器が廃タイヤでできていることには理由がある。
16代前の先祖は当時インド洋に栄えていたムー帝国を大陸ごと投げ飛ばして転覆させたと言う。8代前の先祖は復活したムー帝国に岩石を投げ飛ばし沈めたと言う。先祖代々「豪腕」の血筋が脈々と受け継がれているピーナッツの腕力に耐えれる素材は、そう、廃タイヤしかなかったのだ。
土曜の夜。彼が一仕事を追え、親しくなったドイツからの観光客となじみのBARで語らっていると不意に黒尽くめの大柄な男がリカルドの横の席に腰掛けた。
男は英国王室の紋章をちらつかせながら言うのである。

「月を落とせ」

リカルド・ピーナッツ(41)農夫兼ミュージシャン
彼の人生が意味を帯びてきた

気がつくと一週間放置しちゃうね!
皆あんまり期待しないでくださいね。
皆さんの思うようなものはでてこないので!

2.ガクセンキ

「これって冗談?」「いいやマジ」
なんの悪戯か自称時間の妖精から世界を守る戦士に選ばれたのは十八歳の受験生、示現(じげん)カナタ。時間を超越することのできる巨大ロボ「ガクセンキ」に乗り込み、世界を減速させようと目論む謎の存在アリスと戦う事になる。
アリスの扱う「次元爆弾」の爆発に巻き込まれた地域では時間が減速し、爆発に巻き込まれた生命体は時間の流れが遅くなる。カナタの暮らす栃木の山奥時祭村では既に次元爆弾が発動。町民達(といってもカナタ達一世帯)は世界よりちょっぴり遅くなった。
センター試験まであと少し。時間の流れを元に戻し、大学にも合格する。普通の暮らしを取り戻すためカナタはガクセンキを駆る。
ガクセンキの起動には一問一答の年号クイズに答えることが必要で、オペレーションシステムとの対話言語が英語、必殺投げのガクセンスラムは力学の応用であり敵の攻撃の回避行動に計算を要す。奥義ガクセンスクリーマーで敵を倒した後の決め台詞は文豪達の辞世の句。
社会、英語、理科、数学、国語。勉学の結晶がガクセンキを動かす魂となる。

1.45口径の幻想

若い刑事が走っている。自分と組んでいた同僚刑事が暴力団と癒着しその増長を許していたことを知ったからだ。
どれだけ走ったか覚えもいない。ようやく路地へ追い込んだ所で銃を撃たれた。振り向きざまに。説得する間も、息を落ち着ける間も、同僚の事を信じる間も、一切存在しなかった。

弾丸が一直線に向かってくる。

死ぬと悟ったその瞬間、次々と思い出がフラッシュバックしてくる。
赤ん坊の頃から順々に、一年一年登場人物が増えてきてそれが次々と「主よ、人の望みの喜びよ」を口ずさみ始める。しかも輪唱で。
思い出の中の登場人物はだんだん女の子ばかりになってくる。
女の子達は顔の一部にモザイクがかかっていてはっきりと思い出せない上に、なぜか決まってトランプカードを見せ付けてくる。番号はまばら、図柄は決まってハート。
もやっとする。
死ぬ間際までずっともやっとする。
女の子のはっきりとした顔も、トランプの謎も、同僚の心内も、何もかもわからず俺は死ぬ。

ふと、目を開けると、弾丸がまだ俺の元に届いてないことがわかる。

「遅っ!!」

毎秒10センチの弾丸に恐れる必要も何も無かった。

最近つぶやいてばっかりだった!
ごめ〜んね!
2つ前の記事の誓いはどうした!どうしたんや!たつんや!ジョー!

右と左のシンフォニー

右手でものを書きながら、左手で電卓を操作する訓練をしてるけどなかなかうまくいきませんね。

ツヅーキ

そういや岡ちゃん就任するときに「ベスト4目指します」とか言ってたなー
就任当時も今も「またまたご冗談を」って感じでしかないんだけど、こんな状況になってくると矢鱈とマスコミの槍玉に上げられそうで可哀想な気もしてくる

まぁ自業自得か

日韓戦

ちょっとしか見て無いけどパクチはやっぱ別次元。
長友にボール奪われた後なのに、縦にドリブルする長友にいとも簡単に追いつくとかなんなの。ボールに対する執着心一つとっても今の日本代表は絶対もってないですよね
岡田監督に非があるのか、岡田監督を推薦した協会に非があるのかよくわかんないですけど本番で結果出したところでなーんか素直によろこべないですわ

シベリア超特急

ツイッターでも書いたんですが、この人がマイブーム


メディアに露出して無いだけで色んな芸人がいるんだなぁと気付かされる昨今
もっとも自分の場合メディア露出してたとしても、元々そんなにテレビを見ないって言うね。ダミダコリャ!!もっと貪欲にいきないとだぁめですね
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ