2008年02月23日

最高の褒め言葉

2月18日から病院実習始まり、
昨日、実習第1週目が終わりました。
5日間連続5:30起床にもようやく慣れてきた・・ような気がする。


今日、実習中の課題として、自分の1日の食事記録を提出しましたの。
それを見た先生が私の食事記録に対してくれたコメント。


「彩さんの料理に対する愛情を感じました。」




・・・・もう、泣きそうでした。
いや、実際涙目だったけど、何とか堪えたっ。。

見てくれてる人は見てくれてるんだ、
分かる人は分かってくれるんだなぁって思いました。


本当に、嬉しかった(*´Д`*)



周りとの温度差なんて気にもならなくなったよね。
誰も分かってくれないんだって思って
自暴自棄になったりしたこともあったけど・・・

少しずつ社会に触れる機会が増え、
色んな人に出逢うようになって、
やっぱり、素敵な人たちは
まだまだたくさんいるんだって事が分かりました。
引き籠もってちゃ駄目ですね。


人に恵まれてる、彩さんです。
幸せ者です。


来週の課題は今回より良いものにするぞー!

・・・それにしてもたんぱく質摂取量を1日20gに
制限するのは至難の業だーーー。。。

v_porno_v at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月16日

胸が締め付けられるように

昨日は京王線に乗り、調布に行きました。
NANAの漫画でおなじみのジャクソンホールへ行くために。


電車に乗ってるとき、多摩川を眺めてたら何だか切なくなった。
なんだろうね、これ。ま、分かってるけど。


センチメンタルになりながらも、電車は調布駅に到着するわけで。
急行で良かったな。

駅に着いたら親友のAちゃんが白いダウン着て小刻みに震えながら
あたしを待ってた!かわゆすvv子犬ちゃんみたい^0^●

丁度同じ時間に駅に着いたり、服装似てたり、、
シンクロ率が高い2人(^ー^●


徒歩2分の道のりを10分かけて
なんとか辿り着いた念願のジャクソンホール!笑





ジャクソンホール

いやぁ。。外観も内装も、漫画(映画)のまんまですね。
店内はとても落ち着いた雰囲気で、ランチタイムということもあって
少々混み合っておりました。
サラリーマン、学生、若い女性、調布市役所役員などなど、
様々なお客様がいました。


「お待たせしました〜」と、店員さんの声に
素早く反応する彩さん。
「きたきたー!」テンションあがります

きちゃいましたよ。ジャクソンバーガーvv
ああ、、匂いがたまりまへん・・・





ジャクソンバーガー


バンズはセサミ入りで焼きたてで、パリッパリ★
ミートソース(?)、生トマトが
絶妙なコンビネーションv
ハンバーグにとろけるチーズにノックアウト・・v

本当、美味しかった!

美味しすぎてテイクアウトしちゃいました♪笑



あ〜〜、食べてるときが一番幸せだー
素直になれる。
心から笑えるね!
いろんな命、いただいてます。
大切にします。


美味しいご飯を食べてるときの彩さんは
あんなに真っ直ぐで素直なのに。

「あぁ、何やってるんだろうな」
最近、そればっかり・w・)


先のことを考えずに今この瞬間を楽しんでいる。
でも、実は計画的に事を進めていたりする。
決して相手に気づかれることもなく、水面下でうごめいている。




嫌われるのなんて、壊すのなんて、
簡単で単純さ。


友人が「自分は嘘が7割」っていってたな・・・。
私は8割くらいかも、なーんてね♪笑




v_porno_v at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月13日

ちょっと早いバレンタイン♪

4d74f101.JPG作りましたーv チョコレート♪
コンセプトは「チョコレートジュエリー」(´∀`)

抹茶、ハニーホワイト、ベリーミルク、キスチョコの4種類★

就活中なのに、がっつりお菓子作りに時間を当てました(笑

バイト先の先輩達、よろこんでくれてよかったーv


さて、今日は久しぶりに大学に行くぞー!
実習前の事前指導・・。うぅう、定期切れてるのに・・涙

交通費もったいないから、
図書館で3時間くらい粘ろうと思いますっ(`・д・´)q笑


v_porno_v at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 

2008年01月30日

青いワンピースとメープルクルミラテ

今日は原宿にあるカフェ、「Ratia」でランチしました♪

お店のアドレスはこちら

http://www.ratia.jp/cafe/index.html
平日は1200円で11:00〜15:00までが
ランチタイム。
時間無制限の食べ放題。
お客さんはそんなに多くなかったので、のんびりできました☆


…「グリーンサラダ」がレタスちぎっただけなのには驚いたわ。笑
物は言い様ですね・w・)♪












今まで暖色系だった私が、
初めて青い服を来ました。
青いワンピース。


とっても新鮮!!
何だか落ち着くわぁ。。
色って心理的に作用するんだよね・・。
青は冷静になれる色だったっけ。

料理のお皿は、ダイエットちぅなら青がよろし。
食欲抑えてくれるからね☆


最近真っ黒な服ばかり来て武装してたからなー。笑
いや、黒が大好きってのもあるけど




帰りにドトールに寄って、
メープルクルミラテを飲みました。
1日1カフェオレ。


心も体も癒されるの。
カフェインとミルクは必須です。
自分で自分を喜ばせるって大切よね



ここんとこ、ちょっと堕ちてたけど、
思いっきりオシャレして、美味しい物食べたら、
ちょっとずつ元気になってきました。
充電ちぅです。。。




記念にワンピースをパチリ。
そして・・我が家の玄関初公開!笑
ネギが気になるなぁ。。

青いワンピース

v_porno_v at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!グルメ 

2008年01月15日

おはょーございまぁす

久しぶりの日記・・かしら(・w・)
ここんとこ、ネットよりも現実世界に引き込まれてたので…。

来週から期末試験です。
う、うかるのかな、、
伊藤先生…難しくしてくれるなよぉ。。頼む!
が、がんばろう…(>_<)汗







「自分のためにやることが、誰かのためになる」
「誰かのためにやることが、自分のためになる」

みなさんはどちら派ですかね?

私は最近、前者だったんですけど、
というか、前者に無理やり持っていってたところがあるんですけど、
自分の性格上、後者の方がしっくりくるような気がしてきました。




彩は、相変わらずのんびり肉体改造してるわけで。


最近、「なんか、会うたびに綺麗になってるよね」なんて、
歯の浮くようなセリフを某友人に言われました。笑


素直に嬉しかったです。
頑張っちゃうぞー!って、思いました。

えぇ、単純ですよ。笑



誰かのために、もっともっと綺麗になりたい。
カワイイって褒めて貰いたい。
そんな思いを持って、オシャレする。
「女の子は、基本的には愛されたいと思っている生き物」と、
最近読んだ著書にありました。
本当、根っこではそうだと思うよ。



褒められたいから、頑張ってみる。
わかりやすいところでは外見。
ズボンをスカートに替えてみたり。
でも相手がそれに対して無反応。特に褒めてもくれない。

女の子は、自分のこと見てくれてないのかな?って
ちょっと寂しくなる。
いや、寂しくならない子もいるだろうが。

私はどうしてもちょこっと期待してしまうタイプであります。
認めちゃいますよん。


「今日、頑張ってカワイイ格好したんだよー?」って
かわいく言える子。
自分で言うより先に気づいて欲しいと思うと言えない、言わない子。


一歩間違えば喧嘩してしまいそうなこの状況。

私なら、どうするだろう。
相手にもよるけど、、多分言わないだろうな。


何も言えずに、言わずにいると蓄積する。
言っちゃえばいいのに、バカみたいって思うのに。

そうして、小さなストレスが溜まってゆき……。



こんな事で揉めたくないから…と、溜め込んでしまう子、
多いのではないかしら。


「自分が着たいから着てるのよ、褒められなくても、
気づかれなくても気にしないわ!」って無理に思う。
割り切る。
そう思った方が楽だ。って、
最近の私はそう思って過ごしてた。
ある意味、何にも期待してなかった。

でも、それは自分を偽ってる、気持ちをうまく消化しきれずに
いたから、結果的に嘘ついて溜め込んでいたんだ。



でも、褒めてくれる人に出逢った。
気づいてくれて、言葉にしてくれた人がいた。
心が楽だった、とても。
本当に、嬉しかったんだ。




まぁ、何が言いたかったのかといえば、
頑なに「自分がやりたいからやるんだ。相手のせいにしちゃいけない」って考えてた私の考えに、「誰かのために」って気持ちが
ちょこっとプラスされたということです。


昔は、ひたすら「誰かのために」と思っていて、
少し前までは「自分のために」でした。


最近、少しずつバランスがとれるようになってきたかもしれない。


人って、変わってゆくものだし、感情があるから
褒めてくれた人がいつまでも、それこそいつでも
褒めてくれるとは限りません。


そういった意味では、
「期待しすぎない」と言うことも大切なんでしょうね。













v_porno_v at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!恋愛 | その他

2008年01月06日

解放

やっと、呪いから解けた。
今、そんな感じ。



もっと長くかかるかなって思ったけど、
もう一人のぁたしが、
本能よりも何かが勝っている自分が、
呼び止めてくれた。


どうして自分を犠牲にしてまで、
相手に尽くさなければいけないの。
尽くしたい自分もいる。
破滅の一歩か、幸せへの一歩かは、自分の受け止め方次第。



あんなに自分勝手なのに、どこか憎めなくて
どんなにむかついても、苦しくても、
嫌いになれない。やっぱり、好き。
できることなら、傍にいたい。
ありがとうを何度いっても足りないくらい、
感謝している。



環境が人を作り上げていく。
本当に、そう。



なんていうか、自由で、がむしゃらで、
我侭で、ダークで、腹黒で・・・笑
でも、根っこは、愛情深い、愛に溢れているんだろうなぁって人。


身近に、数人いる。
 EX) ♀はお母さん。♂は友達。

ほんと、あそこまで自由だと、いっそ清清しい。笑

相手を言いくるめちゃう、認めさせちゃうぐらいの努力家。
「相手を黙らせる、反論の余地を与えない」って凄いよね。笑
尊敬するわーぁ。。



誰かに優しくする自分に酔っていたのかもしれないね。
自分では気づかなかっただけで。
相手に期待しすぎたんだろうね。
「自分ならこうするのに」とか。
傲慢だよね、自分のモノサシで相手を測ろうとするなんて。




「誰かのためじゃなくて、自分のため。」



あたしが誰かに優しくするのは、優しいのは、自分のため。
相手に喜んでほしいって思う気持ちもある。
それは嘘じゃない。

でも、したいから、するの。
そう思えば見返りなんて期待しない。
しなくていいもの。



これからは、今よりも少し、楽に生きられる気がする。



考えすぎないコツ、少しつかめたかな。 ( ´_ゝ`)


もっと、もっと、我侭で良いんだ。
いいもん、自分が一番大切だもん。
開き直ってやる。笑


世間の常識から外れてても、非難されてもいい、
そう思えたら、、、

文句なんかいえなくなるぐらい、
相手をまるめこめたら、、、


素敵だろうな





就職活動関係のセミナー等で、
「自己分析が大切だ」って幾度も聞いたけど、
言われなくても毎日やってますから!って…(笑
ぁやの自己分析はきっと、生きている間中行われるのでしょうね。



考えすぎる自分、やっぱり嫌いじゃないのよね。

「考えすぎだよ」ってよく言われる(た)けどさ。
言われた相手にもよるけど、
大半は不快にさせられてたっけ。


今はそんなに気にならなくなったけど。

話さなくなったから、ってのもあるし、
仮面をかぶるのがうまくなってきたからってもあるかな?
Level uP?(`ω´)q!笑

「そうそう、考えすぎなんだよね」って
認めることがこんなに楽だったなんて。







…ほわー・・・。
もう、どうにでもなれっ(´▽`)ノワーイ


「どんな結果になろうと、全ては自己責任」
これだけ、肝に銘じておけばなんとかなるさ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


v_porno_v at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月04日

21年間生きてきて、初めてでした。

「食欲不振」

私、この言葉とは一生無縁だと思ってました。


ダイエット中も、学祭期間、どんなに忙しくても、
アイス食べるし、学校のパン自販機で悩んで2個買ったりするし、
帰宅して日付が変わろうしてるのにカレー食べた日もあっt(自殺行為


まぁ、要するに食いしん坊なわけで(´ω`●)顔がアンパンマーン!笑

食に貪欲なの。
おいしいものを安く!野菜いっぱい!
どうしても町田のあのジェラートがいい!とか、


そんな、私が、、、、
まさか食欲不振に陥るとは思ってもみなかった。
かーなーり、焦りました。


昨日、バイト行く前に友達とハンバーグを食べ…
その後は胃がずっとムカムカしてて…
バイト中は、検食という名のつまみぐい(爆)もあまりせず…
バイト上がった後、お腹減ってる気はするのに吐き気がして…

友達とサイゼ行って、無理やりミネストローネスープを飲みこむも、
やはり気持ち悪い。
甘いものは何とか受け付けたのでティラミスは食べた

…一人だったら絶対何も食べなかった気がする。汗

今朝起きたときがMAX。
炊飯器開けたら吐き気が・・・妊婦かよ!って
自分に突っ込みを入れてみる。
いや、お腹の出具合は妊娠初期・・・(涙


出かける用事があったから何とか味噌汁は飲んだ。
BUT・・・
電車乗ってるとき、何かが出そうで自分が怖かったーーーー(OUCH


あぁ、このまま食欲が落ちて、、、
痩せこけて・・・洋服が入るようになって・・・
食欲戻ったらリバウンドして・・・
なんてことになったらヤバイ!!!と危機感を感じ、
お昼ごはんもなんとか口に入れました。

大好きなプリンを食べたら、少しずつ戻ってきて…
「胃が動いてる?食べ物欲してる!?」みたいなのを、
なんとなく感じました。

んで、今日の夕飯は・・
ちゃんと食べられるよぉになりました・・・。
よかったー(T_T)
ママン、おいしいご飯をありがとう。。


昨日、今日と人とご飯を食べる機会があったからこそ、
危機を回避できたような気がする。
一人だったらもっと長引いた&重症になったかも…って思うと
恐ろしい。
友人たちとママに感謝ですょ・・・。本当。


・・やっぱり、ご飯は一人より誰かと食べるほうが良い。
箸も進む。おいしさも倍増。
好きな人となら、なおさら´ω`●笑


おいしいものは、分け合いたい
楽しいこと、嬉しいことも分け合って生きていきたい。
そんなことを、改めて思いました。

しかし、、
原因不明なのが腑に落ちない・・・。
風邪か?うーん。。

まぁ、戻ってきたから良しとしましょう。


明日は朝から苺アイスを食べようと思います笑


v_porno_v at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2008年01月03日

姫扱いされると少し照れる…(/_\*)



あ、タイトルに深い意味はありません(笑)


1時間ほど前にバイト終わって帰ってきました…。
正月明け早々、お客さんが多い&新メニューで疲れたぁん(´ω`)


あ。
最近、バイト先に入ってきた新人さんと仲良しです♪


私は、家からバイト先まで遠い&電車&バスの関係上、
仕事終わったらすぐに帰るため、
なかなか同世代の人とゆっくり話す時間がなく・・・

正直、あそこでの人間関係は結構諦めてたとこがあります(笑)
もちろん、仕事中に色々話したりするし、
居心地良い&楽しいんだけどね
まぁ、のんびり飲んだり遊んだりってことはめったにないですね・・。


でも、その人(Aちゃん)とはなんだか波長が合うというか…
「あ、もしかしたら深いとこまで話せるのかも…?」って
直感で感じたというか…
時間的にも距離的にも向こうが合わせてくれて、
話す機会を作ってくれたからこそなんだけどね。
とてもありがたいです。感謝?・・・。

Aちゃんが「ぁゃちゃんになら話せるかなって思ったよ。」って
言ってたとき、あぁ、お互いに同じこと思ってたのかなーって。

なんだか、嬉しかったです(・ω・●)♪
また色々話したいなーぁ(´ー`)


2008年、早くも良い出逢いに恵まれたかなぁ(●´∀`) 出逢いは大切に…


v_porno_v at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!友達 

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。^^



昨日、今日は横浜のおばあちゃん宅で過ごしました。
31日は年越し中華そばを作って食べて、0:30には就寝。
あけおめメールをくれたみなさん、ありがとーぉ♪



今朝は早くから大桟橋へ。
去年に引き続き、
仲良しのKちゃんと初日の出を見ました♪

海風が刺すように寒かったーぁ
でも、行ってよかったです♪
みなとみらいが日の光で照らされて、とてもきれい。
富士山も見えました●´▽`●)

その後は大桟橋で2007年を振り返り、、
2008年の抱負を語り合い…
まったりした時間を過ごしました

明日から、バイトです!
冬休みも後わずか。。(´∀`)
新学期の準備をしつつ、のんびり過ごしたいと思いますーぅ


v_porno_v at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年12月29日

ポルノグラフィティがやってきた。 IN 横浜BLITZ

・・・先ほど帰宅。
行ってきました、2007年最後となるポルノのライブ。
横浜BLITZに♪



071228_1514~01

ライブハウスだったから、熱気が凄くて、、
晴一が「ライブハウスは戦場だ!」って
言ってたけど、まさにそのとおりでした・・・!

ずるがしこい戦闘員のぁゃさんは、
ちゃっかりばっちり前から3番目をキープし、
昭仁との距離が1mくらいでした(´m`)ロックオン♪
久々に、近かったなーぁ。
ラックのPV撮影以来かもしれん。。
目が5回も合った(・・・勘違いかもしれない(笑

・・・ライヴ中、昭仁が●●するから、パンツ見えてたし!
きゃー
・・・晴一のにんまり笑顔、、かわいかったなーぁ
ドラムとベースの重低音が胸に響いて心地よかったなーぁ♪


ライヴはすっごく楽しかったんだけど、
やっぱり昔ほど熱狂的ではなく、
どこか冷静なあやさんでした。
全体的に、おとなしかったかも。

でも、
アンコールであの曲がかかると、体が勝手に踊ってしまったょ
ポルノラビューの血が騒ぐのよねん


昔とは違う自分。
良くも悪くも成長した自分。
でも、根っこではポルノグラフィティをとっても愛してる。
そんな事を帰りのバスの中でふと、思いましたとさ。



それにしてもやっぱりポルノは雨バンドなのね・・・。(ボソッ






続きを読む

v_porno_v at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ライヴ 
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
訪問者数

訪問者数