April 11, 2012

お久しぶりです。
急なことですが、お知らせをしたいと思います。

ブログ更新が滞っていた間、スマートフォンアプリゲームにも興味が行きました。
それに伴い色んなゲーム開発の可能性の幅を広げたいと思い、
独自にJavaScript及びUnityの勉強を行なっていました。

当ブログではShootingBuilderによるPC専用のシューティングゲームの開発を
専門としていましたが、これからはUnityでのPC及びスマートフォンゲームアプリ開発
もしていきたいと思います。

と、言ってもShootingBuilderでのゲーム開発プロジェクトを凍結するわけではなく
ちゃんと開発を進行していくつもりなのでどうか長い目で見てやってくださいな。
StrikeAssaultは必ず完成させてみますぜ!!


そこで、ブログお引越しのご案内です。
※FC2ブログになります。
http://tarrowgames222.blog.fc2.com/

新ブログでは新しく開発仲間が加わりましたので、そちらで紹介したいと思います。

次回からは、新ブログからの更新となります。
それでは改めて宜しくお願いします。

現ブログはしばらくは跡地として残しておく予定です。




v_tarrow_100aniue at 20:50コメント(0)トラックバック(0)ふつうの日記重要なお知らせ 
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ブログ引っ越し予定

December 29, 2011

今年もあと僅かとなりましたね。当管理人も震災に計画停電によるHDDの故障など踏んだり蹴ったりの一年でした。
自分も、今年の夏からIpod touchユーザーになりましたので、

今回は、オススメのIpod touch&Androidゲームアプリを紹介したいと思います。
Apple iTunesダウンロードページ
http://www.apple.com/jp/itunes/

android market
https://market.android.com/

まずは、メジャーゲームから、DL済みの人も多いと思うので説明は割愛ということで(笑)
STGゲーム。
怒首領蜂大復活
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app//id387176580?mt=8
Android
https://market.android.com/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_779&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nZ2VlLnZpdmlkcnVudGltZS5nYW1lX3RpY2tldF83NzkiXQ..

ギャラガ REMIX
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/galaga-remix/id310662030?mt=8

ギャラガ 30th collection
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/galaga-30th-collection/id413616338?mt=8

スペースインベーダーインフィニティジーン
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app//id323665063?mt=8
Android
https://market.android.com/details?id=jp.co.taito.am.siInfinityGene&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnRhaXRvLmFtLnNpSW5maW5pdHlHZW5lIl0.

R-TYPE
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/r-type/id386437755?mt=8
Android
https://market.android.com/details?id=com.dotemu.rtype&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLmRvdGVtdS5ydHlwZSJd

その他のジャンル
グルーヴコースター
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app//id442689429?mt=8

ファイナルファイト
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app//id459662247?mt=8

SILPHEED Alternative
Android
https://market.android.com/details?id=jp.gungho.silpheed_alternative_full&feature=apps_topselling_paid#?t=W251bGwsMSwxLG51bGwsImpwLmd1bmdoby5zaWxwaGVlZF9hbHRlcm5hdGl2ZV9mdWxsIl0.

海外製ゲームアプリ
Angry Birds
何故か鳥をパチンコで射出して、積み木のような建造物を破壊してゆくゲーム。
建造物に隠れている緑色の豚のマークを破壊すればステージクリアという何とも破天荒なゲーム。
数百種ほどのステージ数があり、結構なボリューム。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/angry-birds/id343200656?mt=8
Android
https://market.android.com/details?id=com.rovio.angrybirds&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLnJvdmlvLmFuZ3J5YmlyZHMiXQ..

GunBros
真上見下ろし型の全方向任意スクロール型アクションシューティングゲーム。
様々な重火器を駆使して敵を倒してゆくオーソドックスなゲーム。
ステージクリア形ではなく、プレイヤーの進行状況によってステージや武器防具が増えていくクエスト形式。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/gun-bros/id393404730?mt=8
Android
https://market.android.com/details?id=com.glu.android.gunbros_free&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nbHUuYW5kcm9pZC5ndW5icm9zX2ZyZWUiXQ..

Zombie Farm
野菜やゾンビを植えて育てる、ほのぼの系牧場育成ゲーム。
育てたゾンビたちを敵と戦わせるRPG要素あり。
ブサカワイイゾンビたちの仕草も見ていて飽きない。中にはどこかで見たことのあるロボット兵器風ゾンビとか…。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app//id339933022?mt=8
Android
https://market.android.com/details?id=com.mobage.ww.a465.zombiefarm_android&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tb2JhZ2Uud3cuYTQ2NS56b21iaWVmYXJtX2FuZHJvaWQiXQ..

Metal Storm Wingman
非常に美しいグラフィックの3Dフライトシム風シューティングゲーム。
実在する戦闘機をモチーフとした自機を駆使してミッションやサバイバルをこなす本格的な作り。
武器はロックオン式のホーミングミサイルとバルカン砲。
初期装備の弾数無限の基本タイプと購入式の弾数制限ありの強化タイプがある。
自機の強化や新規機体の購入も可能。(ゲーム内通貨、もしくはリアルマネー課金)

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/metalstorm-wingman/id425746946?mt=8

High noon
西部劇の決闘をイメージしたオンライン対戦型ガンアクションゲーム。
独特な操作が癖になる。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/high-noon/id368173864?mt=8

Lightning Fighter
管理人おすすめのアプリ。本格派縦スクロールシューティングゲーム。
90年代の雷電シリーズや東亜シリーズを彷彿とさせる。非弾幕系STG。操作はシンプルで、
ショット、ボンバー、チャージショットの3つだけ。チャージはR-TYPEのような溜め撃ちではなく、
STRIKERS1945兇里茲Δ飽貭蠅療┐鯏櫃垢半しづつ溜り、満タンで使用できるタイプ。
初期機体は一種類だが、課金すると、合計三種類の機体選択が可能となる。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/lightning-fighter/id401510320?mt=8

SuperLaser:The Alien Fighter
こちらもオーソドックスな縦スクロールシューティングゲーム。
敵弾を消すオプションとロックオンレーザー風のサブウェポンを駆使して敵を倒す。
結構地形要素が強く、難易度も高めだが昔風のテイストが好きな人にはオススメ。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/super-laser-the-alien-fighter/id351808758?mt=8

Ifigher 1945
レシプロ機を駆使して戦う、縦スクロールシューティングゲーム。
三種の機体と二種類のショットアイテム、被弾数制限のあるオプションを使いこなそう。
課金すると、隠し機体が使える。


iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/ifighter-1945/id386456392?mt=8

AirAttack
レイストームと同じく斜め見下ろし視点の縦スクロールシューティングゲーム。
こちらもレシプロ機を駆使して戦う。パワーアップ方法が二種類あり、通常のドロップ式と一定区間で現れる
ショップ形式がある。グラフィックも美しいので演出面も見逃せない。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/airattack/id381460099?mt=8


Phoenix HD
鮮やかな色彩と美しいグラフィックが特徴の弾幕系シューティング。
自機は基本パワーアップの他にランダムに現れる特殊アイテムを取得して多彩な攻撃ができるスペシャルウェポンを駆使して敵を倒す。位置情報サービスを使用したランキングシステムで高得点を自慢しよう。
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/phoenix-hd/id445791750?mt=8

個性的なオリジナル系アプリ

Techno Trancer
8bit風テクノ系シューティング。
リズミカルなサウンドと共に襲いかかる敵や弾を反重力フィールドシステムでかいくぐろう。
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app/techno-trancer/id351993737?mt=8

Shooting Game (仮)
元々は個人製作のSTGをアプリ化した本作。その名もズバリ(仮)!!
シンプルなシステムで初心者からゲーマーまでも満足できる作品。オススメです。
iTunes
http://itunes.apple.com/jp/app//id457816498?mt=8

Radiant HD
こちらも8bit風の縦スクロールシューティングゲーム。
某火星人風の敵を相手に自機は買い物システムでパワーアップしていく。
Android
https://market.android.com/details?id=net.hexage.radiant.hd&feature=apps_topselling_paid#?t=W251bGwsMSwxLG51bGwsIm5ldC5oZXhhZ2UucmFkaWFudC5oZCJd

まさか、あの名作がアプリ化するとは。

Layforce ios
http://app.famitsu.com/20111222_15783/

動画
http://www.youtube.com/watch?v=LhxPEAiCHXc


結局、震災の影響で仕事があまりにも忙しくなり、趣味であるゲーム開発が疎かになってしまったのが、悔いであります。
来年こそは時間を有効に使ってゲーム開発に力を入れ、再びアップしていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願いいたします。




v_tarrow_100aniue at 15:32コメント(0)トラックバック(0) 
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 今年は大変な年でしたね。

October 24, 2011


(´・ω・`)最近仕事が忙しすぎて、ちょっと更新が止まってしまいました。申し訳ねぇです。

そんな訳で、ついに到着、八景島。う〜ん、いい賑わいぶりだ。

八景島公式HP http://www.seaparadise.co.jp/

IMG_0011IMG_0012

ここ数年、遊園地なんて行っていないから、年甲斐もなくオラワクワクすっぞ。+(0゚・∀・) +

まずは、チケットを購入。ちなみに入園自体は無料とのこと。
やっぱり休日だけあって、すごい行列ができていた。しかし、10月半ばなのに日差しが暑い…('A`)
チケット購入はクーポンがお得です。 http://www.seaparadise.co.jp/coupon/internet.html

無事、チケットを購入できたので、腹が減ってきた。
食事はやっぱり、海ということで魚、しかも神奈川ならシラスが食いたいということで和食レストランへGo。

潮騒料理 哉介  http://www.seaparadise.co.jp/baymarket/yasuke.php

やっぱり、混んでいたけど、意外と順番がすぐに回って来ました。
俺っちは、ネギトロ&生シラス丼を注文。アヤパカさんはマグロ&釜揚げシラス丼を注文。
後、フライドポテト。

料理を待っている間、ここからの非常に眺めがよく、待っているのも苦にはならないくらいだ。
IMG_0013

ついに待望の料理の登場だ。いやー美味そうである。港に近いだけあって、値段もリーズナブル。

IMG_0014

腹もいっぱいになったし、次はアトラクションを楽しもうと思う。と、思いきや…。


そこに現れたのは…。







             WARNING!!

                                  A HUGE MARINE LIFE
                                             IRUKA
                                IS APPROACHING FAST



ゴゴゴ…。

 
IMG_0015IMG_0016IMG_0017IMG_0018



現れました、第一海洋生物発見。イルカです。ひゃー、すごいド迫力でした。

結構興奮気味での撮影だったので、上手く撮れていません。俺っちが下手なのもあるけれどね。('A`)

気を取り直して、次は遊園地エリアに行って行ってみようと思います。
まずは、水族館すぐ横にある、アクアライドというゴムボートで激流を下るアトラクションに乗って見ました。

アクアライド供淵汽ぅ汎發貌芦茲△蝓法http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/aqua_ride.php

さすが激流とあってビッショリですわい。おかげで写真は取れんかった。

お次はココのエース級アトラクション。サーフコースターにチャレンジ。
サーフコースター (こちらも動画あり) http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/surf_coaster.php

いわゆる普通のジェットコースターなのだが、とにかく、近くで見るとバカデカい。
コースもパソコンの裏の絡まったコードみたいになっておる。
 IMG_0019IMG_0021IMG_0025


飛行機は大好きなくせに高いところはちと苦手な俺っちは搭乗前は出撃前にビビる新兵の如く。
発車前に写真サービスがあるのだが、引きつった笑顔でグッドサインポーズ('A`)ъ
上りは意外に早く、あっという間に頂上へ。そして、落下。結構スピードがあり、爽快でしたが、カーブに差し掛かる度に肩のU字型シートベルトが顔にぶつかり、フルボッコ状態…。面白かったけどね。

さすがに、搭乗時はカメラ類持ち込み禁止だったので撮影は出来んかった。('A`)

そしてお次は、園内のシンボル、シーパラダイスタワー。いわゆる観覧車的なアトラクション。
シーパラダイスタワー(もちろん、動画あり) http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/sp_tower.php

IMG_0020



タワー室内はエアコンが効いていて超快適w高さ約90mまでゆっくり登ります。
さすがに、コイツは写真撮影可能だったので、思いっきり撮影しまくりました。


IMG_0022IMG_0026IMG_0023IMG_0027IMG_0024IMG_0031IMG_0029
IMG_0030IMG_0033IMG_0028
IMG_0034IMG_0035IMG_0032

いやー、いい景色でした。さすがに真下を見ると、高くて超怖いですが…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。

とりあえず、アトラクションにも乗れたことですので、お次は水族館へGo。

八景島のメインとも言える水族館アクアミュージアムにとりあえず、入館。

アクアミュージアム公式ページ http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/area_aqua.php

館内は、深海を意識しているのかやや暗い。そのおかげで水槽が光り輝いて美しい。
なお、撮影は可能とのことです。ただし、フラッシュ撮影は魚が驚いてしまうので厳禁との事。

まずは、海洋哺乳類のコーナーから。
DSC_0073DSC_0077DSC_0078
セイウチは近くで見るとド迫力があるね。

お次は、ペンギン。
DSC_0074DSC_0075DSC_0076
プカプカ浮いていいてカワイイ奴だ。写真には取れなかったけど。子供たちの前にカメラ目線で群がっている姿が超シュールだった。

次は小魚や大型魚の群れが美しい、水中エスカレーターアクアチューブ。
鰯の群れ見ていたら、ダライアスバーストACの雑魚魚群を思い出してしまった。

DSC_0079DSC_0080IMG_0036IMG_0037
IMG_0038IMG_0039IMG_0040DSC_0081
DSC_0083DSC_0084DSC_0085DSC_0082

写真ではよく見えないけど、初代ダライアスファンおなじみのハンマーヘッドシャークとその稚魚。

IMG_0041IMG_0042IMG_0043

つぎは、3階の水族館。真鯛こっち見んな。

IMG_0044IMG_0045IMG_0046IMG_0047
IMG_0048IMG_0049IMG_0056


続いて、クラゲとイソギンチャク。
IMG_0050IMG_0051IMG_0052IMG_0053
IMG_0054

続いて、甲殻類のコーナー。



            WARNING!!

                   A HUGE MARINE LIFE
                        CRUSTACEAN
                   IS APPROACHING FAST

IMG_0055IMG_0057

出ました、ダライアス外伝のラスボスその1、HYSTERIC EMPRESSこそ、タカアシガニです。
とにかく手足長すぎ。

お次は、オウムガイとダイオウグソクムシです。こちらもダライアスバーストACおなじみですよね。

IMG_0059IMG_0060IMG_0061

続いて海の変わり者のコーナー。

IMG_0063IMG_0064IMG_0065IMG_0066

ニモっつーよりはシューターならダラ外ボスELECTRIC FANのクマノミビットか。
個人的にはチンアナゴが気になる。右写真の砂に埋もれているニョロニョロみたいな奴。

続いて、イッテQ水族館。
世界中の珍しい魚を展示しているとのこと。

世界の果てまでイッテQ http://www.ntv.co.jp/q/oa/20110410/06.html

IMG_0067IMG_0068IMG_0069



しかし、俺ッチが来たときは殆どの魚が不調とのことで別の水槽にて休養中とのこと。う〜ん残念('A`)

最後に、海水、淡水魚のコーナー
IMG_0070IMG_0071IMG_0072IMG_0073
IMG_0074IMG_0075

ウミガメが良い感じに撮れた。淡水魚は外に展示したあったので、太陽光の反射で上手く取れんかった('A`)
しかし、ピラニアの水槽、普通に上蓋が無いけど大丈夫か?誰も手を突っ込まんと思うけど。
知っているダライアスボス幾つ見つけられたかな?とかやっているうちに水族館も堪能したので、
軽食にて小腹を満たし、おみやげを買いあさった。

最後にラスボス的なアトラクションを発見。アヤパカさん希望ともあって乗ることになりました。('A`)


ゴゴゴ…。

IMG_0076


八景島のラスボス的アトラクション。ブルーフォールです。いわゆるフリーフォールの化物。

ブルーフォール (動画あり) http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/blue_fall.php

高さ100mってシーパラダイスタワーより高いやん。そんなに落っこちて気絶しないん?
ガクブル言っているうちにあっという間に頂上。ゼッテー下見れねぇ。(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル…と言ってる間に。('A`)ウボァー!!ご愁傷様でした。


そろそろ、疲れてきたので、帰る準備をし、八景島を後にした。

IMG_0079IMG_0078


いやー久々の遊園地面白かったぜ。またいつかは行ってみたい。
つぎは、富士急あたりに行ってみますかね。

IMG_0081

地元に帰って、ステーキで締めくくる。良い一日であった。同行してくれたアヤパカさんも乙でした。























































 








v_tarrow_100aniue at 01:31コメント(0)トラックバック(0)ふつうの日記雑談 
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドロイド君&林檎さんと行く横浜八景島の旅。八景島編

October 12, 2011

 準備編の続き。
旅の装備は整ったので、10月の三連休に横浜八景島シーパラダイスに旅行のスケジュールを立てて準備おk。
旅のお
供に俺ッチのTwitterアカウントのフォロワーさんのアヤパカさんが同行してくれることになったぜ。

旅の移動手段はもちろん、ドロイド君の性能をフル発揮してもらうために愛車のおんぼろライフ号で発進。

ARE YOU LADY?

高崎ICから関越高速道に乗り、最初の休憩に嵐山PAに寄ったらおみやげコーナーが真っ黒だったwww
http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800046/1/index.php
                     

コーヒーが飲みたくなってきたので、三芳PAにて休憩。コーヒーうめェ。
セガフレード・ザネッティ三芳PA店にて。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11021858/dtlrvwlst/2405685/
IMG_0005
順調に関越自動車道を東京方面へ順調に下り、そろそろ大泉JCTに差し掛かった所で首都高外環道方面へ
進んだ所で、ドロイド君が怪しい動作を始めたのだった…。
美女木付近まで差し掛かると、ナビの矢印の方向が一瞬乱れて、ナビゲートしている青い路線が隣の車線に切り替わり、突如数キロ先Uターンせよとのイミフな指示になった。案の定、首都高出口に出てしまっていた。多分、ベータ版に付きもののバグだろう。
すぐ先にUターン可能な交差点があったので、事無きを得ず直ぐに首都高川口ICに入り、ナビが進路自動修正に入り、何とか進路を持ち直すことが出来た。

首都高を順調に進むと、やがて渋滞気味になってきた。大概の人ならイラつく場面だが、道に慣れない俺っちにとっては、落ち着いて考える余裕が出来てある意味、ありがたい場面である。

首都高5号線から竹橋JCT経由で首都高環状線に乗り換え、ビル群が見えてきたので思わずBGMを掛けたくなってipod touchに手をかける。もちろん、選曲はRayStormより「Geometric City (Area 1)」。と気分に浸りたいが、俺っちの脳内はそんな余裕はねぇ!!だが、再生ON。


浜崎橋JCTを経由し、海が見えてきて視界がひらけて来ると、封鎖ができないで有名なレインボーブリッジと
今年の夏はお祭り騒ぎになった某テレビ局を望む、首都高羽田線に乗り換え。
またもや、ドロイド君がやらかしてくれましたwwww
首都高湾岸線に乗り換えるルートが ふ た ま た に 増 え た 。何じゃこりゃァァァっァ!?(故・松田優作風)
数キロ先ならまだしも、分岐点の直前で増えるのはいくら何でもナシだろ…('A`)
一応、ルートには乗れているので気を撮り直して進むが、ナビのナレーションでは「東京湾アクアライン」という
単語を耳にして恐怖を覚えた。ドロイド君、僕はねぇ千葉に行きたいんじゃないんだよ?横浜に行きたいの('A`)
羽田空港を横切り、アクアラインだけは入るまいと必死になりつつ、アヤパカさんのiPhoneの地図アプリを用いたナイスなアドバイスの甲斐もあってか海底トンネルを抜け、見たことのある橋脚が視界に入りました。

  
おおこれは、鶴見大橋!つーことは横浜方面じゃあぁぁぁぁぁぁ!!写真では見えないけど遥か彼方にベイブリッジの橋脚も見えていました。ナビ画面ではふたまたに分裂していたルートが収束していた。
同じ行き先だったんかい!!紛らわしいわ!!
            IMG_0006IMG_0009IMG_0007


とりあえず、必死になり過ぎていたので、頭を冷やすために大黒PAによって休憩を挟んだ。
駐車場がポルシェ、フェラーリ、ベンツ、BMW、HUMMERといいクルマばっかり停まっておる。さすがドライブの名所。俺っちのおんぼろライフ号が霞んで見えるわ(´・ω・`)

IMG_0010

大黒PAを後にして、湾岸線、本牧ふ頭方面へ乗り出し、ようやくいかにも横浜って感じの工業地帯っぽい場所を通り、無事、幸浦出口に到着。国道357線を通り、磯臭い香りと共に八景島が見えてきた。

次は八景島編だ。











v_tarrow_100aniue at 21:19コメント(0)トラックバック(0)Android 
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドロイド君&林檎さんと行く横浜八景島の旅。出発編

October 11, 2011

今年の6月頃に携帯をスマートフォンに買い換えました。携帯を買い換えたのは2年ぶりです。
当初はIphone4と迷っていたのですが、キャリアを変えるのがメンドいのと、あまり評判が良くない(電波的に)
とで元々ドコモのガラケーを使用していたので、Andoroid携帯を選択することにしました。
機種はDocomo Xperia arc SO-01C  今となっちゃあ中堅機種の仲間ですがな。

Xperia arc SO-01C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01c/

ガラケーと比べるとホント、PCに操作が近く比較的すんなりと使いこなせるようになりました。
おかげでケータイなんて興味のない俺ッチが色んな機種をチェックするほどまでに魅入られてしまったようです。
スマフォといえば何と言っても、強力なナビアプリが使えるということで、比較的、Androidマーケットの中で評判のいいGoogleナビを選択。早速、コイツの力を借りることにしました。

Googleマップナビ公式サイト http://www.google.co.jp/mobile/navigation/

あと、Xperiaの負担を軽減させる役割としてipod touchをデジカメ&ネットビューワー等に使用。あと、アトラクション順番待ちの暇つぶし専用(笑)

Apple ipod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

Wifiとしてイー・モバイル GP02(核装備試作機じゃないよ(笑))を使用。
評判は色々ですが、移動時や室内、車内に強いとのことで選択しました。(いやぁ、マジで使えるw)
イー・モバイルPocketWifi(GP02) http://emobile.jp/products/hw/gp02/ 

そんな装備で大丈夫か? 大丈夫だ問題ない。では、旅へ出発。

v_tarrow_100aniue at 18:08コメント(0)トラックバック(0)Android 
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ドロイド君&林檎さんと行く横浜八景島の旅。準備編

June 12, 2011

お久しぶりです。ついに私、当ブログ管理人もアラサーになってしまいました。\(^o^)/
グーグルではロックの日ということでトップページがレスポール風になっていましたね。
(当管理人はIbanez派ですが(笑))

今回は海外のグラディウスファンが作ったファンアートがとても力作であると言うことで紹介したいと思います。

まずはPCエンジン版グラディウス競ープニングムービー

ファンアート版


こちらが元ネタ


やっぱりPCエンジン版のOPは曲がいいですね。生ギター最高。( ゚∀゚)o

まさかのスーパーファミコン版グラディウス轡ープニングムービー

ファンアート版


元ネタ


海外ファンの行動力には正直驚かされます。


一方公式でのグラディウスはスロットゲームになりました。


グラディウスの登場人物というとVVパイロットのジェームス・バートンさんと悪の科学者ヴェノムさん、
後はRBパイロットのロードブリティッシュ王子のはずだけども、あんたら誰やねん!的なキャラが多数出ていますね(笑)

スロットもいいけど、ええい!グラディウス困呂泙世い!!


v_tarrow_100aniue at 15:57コメント(0)トラックバック(0)動画雑談 
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 海外のファンアート、その他

May 05, 2011

ゴールデンウィークも今日で終了となってしまいました。
皆さんどうお過ごしになられましたでしょうか?

今回は現在製作中のプロジェクト「STRIKE ASSAULT」のVerアップ報告を
やりたいと思います。
内容はいわゆるロボット系「ガ◯ダムみたいなヤツw」の横スクロールシューティングと
なります。

目標としては今年中に完成予定を目指していますが、まあ色々とゴタゴタありまして
特に3月は…('A`)
それに負けないようになんとか完成に向けて頑張りたいと思いますので生暖かい目で
見てやってくださいな。

DLはこちらから↓
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/163899.zip


v_tarrow_100aniue at 16:45コメント(0)トラックバック(0)ShootingGameBuilderDLゲーム 
このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 自作ゲームVerアップ報告その2
記事検索
livedoor プロフィール
Twitter
自作DLゲーム(DLキー省略)
・可変SFメカ系横STG
STRIKE ASSAULT(NewVer)体験版
・オーソドックスメカ系横STG
STRIKE ASSAULT (旧Ver) 体験版
・葱がテーマのお手軽縦STG
SuperNegiSaber体験版
・2周目からは本気出す(笑)
SuperNegiSaber本編
Flashゲーム
ライデンX


MyPixiv



アクセスカウンター
  • 累計:






月別アーカイブ
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
楽天市場
pixiv- Daily Ranking
QRコード
QRコード
TREviewブログランキング
TREview
TREview
TREview
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
  • ライブドアブログ