2005年06月25日

Muscial Baton あるベース弾きの場合

・Total volume of music files on my computer
ほとんど入ってない。
iPODとか持ってないし。
こないだ保険金で買おうかと思ったら
OSがMeだと使えないみたいで買わんかった。

・Song playing right now
「Acid rain」Liquid Tension Experiment
みなさん夏リサちゃんと来ましょうね。

・The last CD I bought
「未来は絵空事のように」the waruinamida
自分もCDほとんど買わないもんで。
衝撃の告白と共に渡されたこのCD。
聞くたびオリジナルやってみたくなる。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
1 「もう恋なんてしない」 槇原敬之
いわゆる初めて買ったCD。
マッキー大好き少年でした。

2 「ハチミツ」 スピッツ
それまでアルバムは曲飛ばしながらしか聴けなかったけど
初めてアルバムごと好きになれた。
もうあれから10年ですね…

3 「Last Gigs」 BOΦWY
恥ずかしながらバンドをやる直接のきっかけ。
どんなに速かろうが松井常松バリにダウンのみで
ひたすらルート弾きをする練習をしてた。
徐々にペースを上げていくって練習スタイルは
このころから培われていたのか…

4 「Highway Star」DEEP PURPLE
初めて楽器の持つかっこよさに気付いたって感じだろうか。
オリジナルバンドでギターを弾いてた時期があるのですが
このソロとかかなり練習した。
音楽に対する意識が変わったターニングポイント。

5 「Metropolis part2」Dream theater
やっぱね。
2年にわたって1つのアルバムの大部分をコピったわけだけど
飽きなかったしむしろより好きになった。


よく聴くってか思い入れのある5曲になりましたね。

・Five people to whom I'm passing the baton
もういいでしょ。


v_v___zzz at 00:56│Comments(0)TrackBack(0)clip!番外編 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔