August 09, 2010

先週は災難続き・・・1

嘘みたいなぼけをやってしまいました木曜日の『失業保険申請件数』発表後にShortとLongを間違えてLongしてしまい▲¥25,000そしてさらに翌日の『雇用統計』では、最初の上げでLongを入れたら、大幅下落でMT4がとまっていたらしく慌てて損切り▲¥40,000今週は落ち着いてトレードしなくちゃですぅ

v_vd at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FX日記★ 

July 27, 2010

待つことの大切さ2

スキャ挑戦中ですが、昨日のentryは1回のみうまい人ほどentryが少なく、利益のあるentryをするとかなのに血迷って早めのentry・・・スキャなのに15分もかかってようやくランチほどの利益決めた所まで待てば、3分位で10倍ほどで利食いできたのに・・・疲れたのでその日のトレードは終わり決めたポイントまで待つことの大切さを改めて実感しましたぁ

v_vd at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FX日記★ 

July 19, 2010

ようやく4

円高で含み損増大中ようやくでましたね、日銀砲ダウ・ジョーンズは、「ドル円が85円まで下落の場合には、日銀による更なる金融緩和の可能性もある」と伝えた、とのことです持続力が問題なんですが・・・

v_vd at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FXのこと★ 

June 29, 2010

嵐の前の静けさ?3

今月、記事がない・・・ということで慌てて更新ツイッター、やめましたおもしろさがわからないのと、携帯でみるとつぶやいている地点がわかる事に気がつきましたトレードの方は▲¥2,000,000の含み損を抱えているので1ヶ月トレードなし指標がてんこ盛りなのでどちらかに動くエネルギーを溜めている感じですね

v_vd at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FXのこと★ | ★できごと★

May 31, 2010

損切り額増大ヽ(≧Д≦)ノ1

今週もはじまりましたまるみの土日は為替をスッパリ忘れて、土曜日はいたりあん、日曜日はふれんちを食し、1週間分のエネルギーを充電完了とはいえ、難しい相場が続くような...金曜日も上がりきったところでLong、下がりきったところでshortを繰り返し▲¥88,920損切りし、前日との二日間で損切り合計▲¥163,140これではほんとに証拠金が底をついちゃうので、枚数を減らして地道にとれーどする予定です

v_vd at 08:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)★FXの成績★ 

May 28, 2010

戻り売り惨敗(;´ρ`)1

昨晩の爆上げすごかったですまるみの戦略は、ポジが減るまで『戻り売り』...がいけなかった昨晩も豪$/¥76近辺でナンピンすること30本まさにKYなとれーど朝すべてが消えていてこの日の損切り▲¥74,220どうやってこんな大金戻すんだかです昨日はとれーどするんじゃなかった

v_vd at 12:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★FX日記★ 

May 27, 2010

減るばかり2

昨晩のダウが$10,000割れというNEWSで早々に寝たことを後悔しつつ、朝shortを立てました...が上昇し、外出する時間になったので強制決済▲¥22,000含み損は増え、証拠金は減るばかりこれ以上Longを立てて失敗するとLCになりそうなので、shortしかトレードできないってつらいなそれともしばらくはLongで入って大丈夫かな

v_vd at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FX日記★ 

May 26, 2010

豪どるくん3

日本の熱いオージーファンの期待を裏切って、今日の為替はしっかり下がっちゃいましたまるみの含み損は▲¥3,000,000へ逆戻りおまけに豪$/¥73.41のポジはShortを間違えてLongしてしまい、損切り▲¥5,000今日はもう寝ます

v_vd at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FX日記★ 

May 21, 2010

でた〜アナウンス効果(^―^)2

そろそろ来るころだと思いました菅先生の円高ネガティブコメントとはいえ、株価も¥10,000割れでまた戻り売りの材料にされていますが...朝、起きたらまるみの含み損は▲¥3,000,000ほどになっていました両建するなり、逆の方向へ結局落ちてくるのが待てずshortは損切りだめだめとれーど続行中ですが、資金管理だけは順守テクニカルって目安になるけど、結局どうなるかなんてだれもわからないもう少しつらい時期が続きそうですが、がんばりましょ

v_vd at 09:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)★FXのこと★ 

May 20, 2010

オージーいじめ2

ユーロの売られすぎの後、次のターゲットはオージーへと移ったようですねこう着状態の相場は欧州時間へバトンタッチの途端、あっさりと¥76の鉄板を突破して¥75.46へこれで底が見えなくなってしまいましたまるみがFXをはじめてからちっとも優しい相場を迎えたことがなく、実刑を頂戴した脱税校長先生を羨ましく思います含み損は▲¥2,000,000を超えてしまいましたが、こまめにトレードなんてできないし、ロンガ―としての意地とプライドをかけて今度はロスカットされないように頑張りますロンガ―のみなさま、がんばりましょう

v_vd at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FXのこと★ 

May 11, 2010

¥450億だって(゜ロ゜)4

個人投資家の申告漏れ、3年間で¥450億とか羨ましい限りですまるみはFXを始めた年、さぶぷらいむで大損失を被りましたので、管轄の日本橋税務署に相談に行きました税務署は税務署にとって利益のない納税者はどうでもよいらしく「しなくてもいい」とか言われて、てきとーにあしらわれました少しだけ知識がある今ならはっきり言えますが、当時、損益通算というのができたのです税務署の態度なんてこんなもんですあんなにえばっていれば、申告したくない気持ちが生まれるのはもっともかもしれません今日の為替はやや円高ですね

v_vd at 08:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★FXのこと★ 

May 08, 2010

1日経ってみれば1

昨日は、ひたすら落ちた翌日なのでひたすら上げると思って、豪$/¥のshort計50本を豪$/¥82半ばですべて処分して指標時間では爆睡朝起きてチャートを見たら、再び豪$/¥80まで調整があったようですギリシア問題もあるし、一方通行の上昇にはならないはずなのに徹夜でとれーどは無理でした▲¥600,000以上の損切りをしてしまいましたが、夜中まで待っていれば、プラスで終われたのに...退場にならないようにしばらくおとなしくした方がいいみたい

v_vd at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 07, 2010

さらにさらに損切り¥198,3801

徹夜でチャートとにらめっこだったので、頭がおかしくなっていたに違いないさきほど、欧州序盤がさげていたので、shortすること30本、とは言ってもやったことのない数のナンピンうまくいけば、今日の損失を補えるかもなどといけない妄想そして運悪く悪友からので、ポジのことはすっかり頭から抜け落ちてしまったようですさきほど大慌てポジを処分しましたがいけませんね、とれーどは集中しなくてはなにをやっちゃったのと自己嫌悪このままだと今年もマイナスで終わりそうな予感です

v_vd at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)★FXの成績★ 

さらに損切り¥333,1651

昨晩に引き続き損切りです2日間で▲¥431,702の損切りで、shortがなくなりましたが、今年の収支はマイナスからのstartとなりました今年の初めにすでに損切り▲¥400,000以上ですが、なんど打たれても這い上がってくるゾンビみたいなとれーどですまっ退場になっていないのでよしとするしかないか

v_vd at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FXの成績★ 

損切り¥98,5371

大迷惑ですmillionとbillionの誤発注とかでダウは一時1000$近い下げそして為替は見たことのない投げ売り状態豪$/¥87Longのたか〜いところも含め30本以上のポジ所有の為、ナイアガラで利食いする暇もなく損切りするはめにポジ返してほしい今年の利益がふっとびましたそしてあまりのパニックぶりに豪$/¥78shortポジ5本追加これいつ、利食えるんでしょというか損切りしかないかと思いますが...

v_vd at 06:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FXの成績★ 

April 29, 2010

FOMC5

あと一時間後なのでいちおう起きているつもりだけど、昨日今日、すでに波乱だったので何も起こらなかったりしてってことはないですよね指値いっぱい準備万端です

v_vd at 02:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)★FXのこと★ 

April 28, 2010

そろそろ2

落ちるかな〜モードだったのに豪$/¥87Longたっぷり仕込んだまま、おっきな含み損になってますな〜んか円安になっているとこのまま行っちゃいそうな錯覚に陥ってしまうようで考えが甘いんですね〜

v_vd at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FX日記★ 

April 23, 2010

さっぱりです3

昨日も動きの荒い相場でしたまるみのトレードはというとフィッチのニュースで出遅れてしまい高値のLongを仕込み、夜中になんとか同値で救出今日は朝一番でポジったら、そのまま下へ再退場せずに生き残っているのが奇跡かも

v_vd at 12:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)★FX日記★ 

April 22, 2010

のーとれーど3

どっちに行くのか見定められず、今日も様子見でしたはっきりしない生殺し相場はいつまで続くのかな

v_vd at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FX日記★ 

April 19, 2010

ダメそうですね1

豪$/¥87Longを残してきたまま、さらに買い増ししてみたのですが、しばらくは本格的に円高に向かいそうな気配です後から考えれば円高に向かうための材料さがし的な雰囲気があったわけですが、それに気がつかず塩漬けポジが...いつまでたっても初心者から抜けられず

v_vd at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)★FX日記★ 
Profile
2007年8月、友人にすすめられたFXに出逢い、レバの意味も知らないまま、定期預金のつもりでスワップ派を目指したところ(当時はレバ5倍)、1週間後のサブプライム大暴落、一夜にして¥5,000,000のLCに( ̄Д ̄;;

現在は、FP技能士の観点から他の投資方法と併せた、のんびりまったりFXを検証中(-^□^-)