WBC1次ラウンドB組(5日、韓国3-2台湾、台中)韓国が八回に姜正浩の2点本塁打で逆転勝ちをおさめたが、得失点差で台湾を上回ることができず、前回大会準優勝チームがまさかの第1次ラウンド敗退となった。

25

57

19

12

00

42

23

先発・張元準は三回二死二塁から林智勝に中前適時打を許し1点を先制されると、四回にも二死から郭厳文に右翼線二塁打を浴びて降板。


リリーフした2番手・盧景銀が陽岱鋼(日本ハム)の中前適時打で2点目を失った。

七回まで5安打に抑えられていた打線は、八回に元巨人の李承ヨプの左中間越え二塁打などで作った無死三塁の好機で李大浩(オリックス)が左前適時打を放ち1点を返すと、二死一塁から姜正浩が左翼席へ2ランを放ち逆転に成功した。

B組は2勝1敗でオランダ、台湾、韓国が並んだが、韓国は得失点差で両チームを上回ることが出来ず、第1次ラウンドでの敗退が決まった。

34

16



Jim
ありがとう!

Yu
陽岱鋼は前より強くなった感じがする!!
頑張れ台湾!4強だ!

阿昌
陽岱鋼はマジでよかった!
台湾チーム最高!!
東京ドームでも素晴らしいプレーをして欲しい!!

阿咨
兄弟はよく頑張ってたね!!
陽耀勳の出血、陽岱鋼の走塁。
本当に感動した。

Long Long
台湾が日本に行けて本当に嬉しい。
ただ一つ残念なのは韓国に負けた事…。

Joe
打擊、守備、速度の三拍子。
破壊力は十分だ!台湾はここ10年で一番強いんじゃないか。

阿瑄仔
台湾最高だ!
台湾野球頑張ってくれ!


陽耀勳のズボンの血痕…。

龍五
英雄は私達の為に血を流した!!

Michael
勝利への心に感動した。

林小明
感動した!台湾チーム!最高だ!

Jey
陽耀勳がマウンドを降りる時の観客の拍手にしびれて感動した!!

蘋果迪
陽アニキ!お疲れさま!

男哥
真の男だ。
台湾の為に血を流してくれてありがとう。
ゆっくり傷を治して日本に備えて下さい。

Yu
かっこ良かった!

Happynoodle
次のステージに進めるけど、韓国に負けたのは不愉快だ~!

執行長
マジで不愉快!
ずっと完封勝利だと期待していたのに!

賴賴
郭泓志が出て来た時は興奮したけど、結果、ホームラン打たれて皆に怒られちゃったね。

熾鷹G.S
俺たちは泣いても一晩、韓国は4年泣くんだよ^^


韓国は3点とって、メンツを保ったね!

小寶 
皆、韓国に負けてイライラしてると思うけど、台湾を応援しようぜ!

Redfox
勝ち負けは一瞬、目標の4強に向けて頑張る事が重要だ!

刃馬一体
日本のyahooコメント欄に「台湾ありがとう!韓国を倒してくれて」とあったよ。 

白述小夜
今googleで翻訳したけど、日本の大部分が韓国が勝ち進む事を望んでなかったようだね。

V I N T
残念!マジで台湾が韓国に勝つのが見たかった!

0.0 林
不思議だ!何で日本人は俺たちより喜んでるんだろう?

好運到
日本はまた韓国にマウンドに旗を立てられたくないからだと思う。

魚丸麵 
日本は台湾を歓迎してくれてるね。
彼らは私達がマウンドに旗を立てるような品のない行動をしないと知っている~~XD

Jason
今日から韓国製品を使わないと決めた。

小K
それならうちは韓国製品に囲まれて生活してるから、家出しなきゃな= ="

糖糖
韓国が敗退して一言「すっきり」

大路人
8強...でも韓国に負けた。悔しい。

靠妖
韓国に負けたのは関係ない。
韓国がいなくなってすっきり。
東京に行く事が重要だからね。

Jimmy
韓国は帰ってキムチを食べて下さい!!

巴西達人
韓国が帰ってキムチ食べるとかどうでも良いんだ!
台湾継続して頑張ってくれ!

YLY
明日から韓国の敵は北朝鮮だ! 

風雪永無止盡飄落
ありがとう!
次も頑張って欲しい!

無尾熊★ 
台湾は継続して頑張ってね!!