昨日のWBC日本対台湾戦。台湾が10回に逆転を許した約30分後の現地時間9日午後10時ごろから、新北市で救急要請が急上昇した。
計32件の要請があり、内訳は失神22件、心肺停止3件、脳卒中3件、発作4件。また、Facebookの台湾ユーザーらから「心臓麻痺を起こしそう。」「電気ショックが必要。」  などといった書き込みが続出した。

11

 
同市内では、同午後6時から10時半の4時間半の間に、95件の救急要請があった。
日本戦の白熱ぶりに多くのファンが興奮の頂点に達したことが伺える。

 
映像ニュース

ShINE 
みんな気をつけてくれ...!!!

Aki Muneyama
心臓はどうも無かったよ。
ただ8回開始のあたりから胃が痛くなって来ただけです…。
それだけです…。

Neko
かなり緊張したけど、この話はやり過ぎでしょう= =

硬幣男孩
この時は、凄い心臓バクバクしてたよね。
打たれた時はベッドの上から地面に落ちたよ。
それから10回の裏に試合が終わった瞬間は絶叫。
もう少しで精神科に電話をかけられる所だった…。

壞 蛋
こりゃやり過ぎだ-。-

Sunny Cat!
もう少しで試合が終わる所からのあの展開じゃ…絶叫もしょうがない!!

皮鼓師
昨日は心臓が止まるかと思ったよ。
そして日本が追いついて来る頃には高血圧に…。

蜜糖咖啡 
このような胸の痛みは長らく感じていなかったな。

月神來我家
8回からが悲劇の幕開けだった。

白髮
8回の表から全ての家庭に悲劇は訪れた…。

紐約達人
初めて野球見てこんな気持ちになったよ。

Ok
今晩のキューバ戦は、心臓病とか高血圧の方は…見ない方が良いかも。

Peanut
保険会社は「野球逆転障害保険」のを作って国民の生命の安全を守ったらどうかな?