人気ロックバンド・GLAYが初のアジアツアーを行う。台湾公演は2年ぶりとなる。約25万人を動員する全国アリーナツアーに続き、初のアジアツアー『GLAY ASIA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY”」が発表された。

47




5月25日の香港・アジアワールドエキスポアリーナを皮切りに、6月1日に韓国・オリンピックスタジアム(ソウル)、6月15日にタイ・インパクトアリーナ(バンコク)、7月6日に台湾・南港展覧館(台北)でアリーナ、スタジアム級の公演を敢行。アジア4ヶ国・地域のファンにとっては待ちに待ったライブとなる。

00

今年、GLAYは1994年5月のデビュー以来初の試みとして、11thアルバム『JUSTICE』と12thアルバム『GUILTY』を2枚同時発売した。GLAYは来年のデビュー20周年に向け、新たなチャレンジを続ける。

24

台湾メディア「台湾今日新聞網(NOWnews)」は「ファンにとって幸せな時間が再びやって来る!」と伝えている「2年ぶりの台湾訪問を歓迎するほかにも、デビューから20周年を迎えるGLAYにとって、ファンと喜びを分かち合う記念のツアー」になるようだ。

22
前回の台湾公演の写真
 

47


台湾今日新聞網は、「5月からアジアでコンサートツアーを行うGLAYは、香港・韓国・タイを回った後に7月6日に台北南港展覽館(TWTC Nangang Exhibition Hall)で台湾コンサートを開催する」としており、ボーカルのTERUが「前回のコンサートは中国語で話をしたかったけれど、発音が悪くてみなさんに意味を理解してもらえなかった。なので今回は汚名返上ということで、みなさんに伝わる中国語を使ってみたいと思います!」と意気込んでいると紹介した。台湾ファンとのコミュニケーションを楽しみにしているようだ。

27
前回の台湾公演の写真

03
前回の台湾公演の写真
 
38
前回の台湾公演の写真
 
チケットは5500台湾ドル(約17050円)、3500台湾ドル(約10850円)、2000台湾ドル(約6200円)という3種類が発売中で、多くの人の注目を集めているというGLAYのコンサート。中国語によるトークや歌がどの位飛び出すかと、楽しみにしているファンが多そうだ。

14
前回の台湾公演の写真

 
GLAYの台湾公演を伝える台湾のニュース


前回、空港到着時の様子 

 
台湾ファンが作った映像
 

台湾ファンが作った映像


 ※アジアツアー開催決定直後の世界の反応です。

Ernie Hisashi (香港)

HONG KONG!!!!!!!!!
最高!!!!

Kof Tekken (タイ)
ありがとう、タイのファンより..... ^^

Cherriiz Poonyasiri(タイ)

; w ; やっとタイでコンサート行う。

Funta Smerfun (タイ)
バンコク!!!!!!
I love youuuuu

Nida Sampattavanich(タイ)
バンコク!

Daphne Khong (シンガポール)
シンガポールは??

Hebe Cheng (香港)
香港(≧∇≦)

Jihun Hong (韓国)
韓国にようこそ!!!! \( ㅠ ㅂ ㅠ)/

Kokura Chan (香港)
香港で会おう!(((o(*゚▽゚*)o)))

Shining Patrick (台湾)
台北!!!!!

Maki Chen (台湾)

thanks!!!
GLAY~~~台湾!!

王碩駿 (台湾)
台湾 台北 最高!!

Kurosaki Kei(マレーシア)

マレーシアがない!

Da Hye Yang (韓国)

2013/6/1(Sat.) ソウル、オリンピックスタジアム??
わぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Bowman Bow (香港)
香港!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Pianoaraideena Plus(タイ) 

タイ!!サンキュー!!

Yuki Wong (香港)
ありがとう!!香港イェーイ! 

王兔比 (台湾)
台湾!!
絶対に行く!

Wong Siu Fung Yeah (香港)
香港!!!

Alberto Rebollo Ichi(国籍不明)
ヨーロッパにも来てくださいよ!!!!

Ka Leung (香港
わぉ~~
香港~~!!!!!

Ian Chan (国籍不明)
アメリカツアーの告知もして下さい!!! T___T;

Hyunjung Kim(韓国)
ついにソウル!+_+

Polly Mak (マカオ)

マカオにいる大ファンです~約束を守ってくれて、本当に嬉しいです!ありがとうございます~絶対香港に行きまーすー!楽しみ♪

妹玽徐(台湾)
台北の南港展覧館だね^0^

Siska Putri(インドネシア)
インドネシアは?

Man Wai Chiu (香港)

5月26日の追加公演を強くお願いします!

Erica Midori(ブラジル)
ブラジルにも来てください!!!!!

Sally Sewon (韓国)
わぉ!!!!!韓国に来る?????? @.,@
ありがとう!! 待ってます!!!!

Da Hye Yang(韓国)
10年以上待ってました!
韓国へいらっしゃいㅠㅠㅠㅠ

김범중(韓国)
耐えて耐えて期待していた韓国公演!



ロックバンド「GLAY」が6月1日に行う予定だった韓国ソウル公演が中止になった。12日、バンドの公式サイトで発表された。理由については「諸般の事情を踏まえ協議・調整を重ねた結果、中止させていただく事となりました」としている。

「公演をお待ちいただいた皆様には深くお詫びいたします」と謝罪し「今後とも、ファンの皆様がGLAY流エンターテインメントを快適・安全に楽しめるよう最善を尽くしてまいります。ご理解の程、よろしくお願いいたします」と呼び掛けている。

GLAYにとっては初のアジアツアー。4都市4公演の予定だったが、5月25日に香港、6月15日にバンコク、7月6日に台北の3都市3公演となる。

2001年、ライブイベント「GLAY EXPO」の九州公演。

香港、台湾などの人気アーティストたちと共演し、アジア各国からもファンが駆けつけた。熱い声援を受けたステージ上でメンバーは「次はあなたたちの国に、街に僕たちが行きます」と約束。13年越しの悲願が実現したが、韓国公演は涙をのむことになった。

03

※韓国公演中止後の韓国&タイの反応

キム キョンミン(韓国)
めっちゃ楽しみにしてたのに(T_T)

구태연(韓国)
ずっと待っていたんですが、残念ですねㅠㅠ

So-ol Choi(韓国)
ああㅠㅠㅠㅠㅠ
韓国に来て下さいよㅠ

Ijeong An (韓国)
結局中止になったのかよ…。
何の情報がなくても、信じて、ずっとずっと待ってたのに…。

Tig Tik (タイ)

タイのバンコクはどうなるの?
BECからまだ何の告知もないので…。

Hee Eun Kim(韓国)
ㅠㅠ......

Jeong Mi Park (韓国)
いつ来るのかなとㅠㅠㅠㅠㅠ泣
待っていたのに。

Kyongmi Lee (韓国)
チケット販売を待ってたのに。。。
ちょっと落ち込みます。 涙
いつ韓国で会えるでしょうか~~~。
是非ぜひまた来てください! 

Faiza BunnyLove(タイ)
バンコクは大丈夫??
バンコクはキャンセルしないで下さいね;___;

Nuntinee Piriyapong(タイ)

私もみんなの為にお願いします。
バンコクはキャンセルしないようにお願いします。

Vilasinee Chadanan(タイ)
タイのファンは皆さんに会えるのを、バンコクで楽しみに待ってますよ。

RaNang(タイ)
タイには来てください!
私達はGLAYを15年前から待ってるんです…。
GLAYを愛してます。