ある台湾人が日本語で作った「漁船襲撃事件」に関するビデオです。フェイスブックなどを通じて、多くの日本人、台湾人にシェアされています。 

48


43

01

12

16

25

38

02

14

28

36

54

12

29

45






siba0325

みんなで一緒に私達が知っている事実を全世界に発信しなければいけない!
少なくとも、他国にこの事を知ってもらえれば、私達はもめごとを起こしたい訳ではないと分かるはずだ。こちらには証拠もある。フィリピンの話も聞いて解決しなければいけない。

momoisacow 
台湾にあなたがいて良かったよ...。

翊真 劉
フェイスブックでシェアしておきました。ありがとうございます。

ko henry 

政府がやらないのなら、自分たちでやるしかない!

cosbystudio 
台湾人は、自分の国家を建国する事を考えなければならない!

們 阿
台湾の証拠は漁船には59発の弾丸の跡。航海の記録では漁船は境界線を越えていない事が証明されている。漁船は衝突した跡がない。もし衝突したと言うなら、何で台湾の漁船に衝突の跡がないのか。それから、小舟が大船に自ら衝突にいくだろうか?

sonypspcom 

台湾頑張れ、台湾人頑張れ~~~。

Shak Lai 
日本人に見せたいのであれば、ここにアップするのもいいよ。
 w w w . n i c o v i d e o . j p / v i d e o _ t o p 

祀梨 小澤 
ニコニコ動画にアップしてもらおう。

Shak Lai 
 w w w 2 . 2 c h . n e t / 2 c h . h t m l
沢山のスレッドがあるよ、台湾版もあるし。
書き込みしてみたらどうかな? 2CHは台湾からのIPアドレスをブロックしているから、IPを変えれば書き込み出来るはず。

センリン コウ
ちょっと伺いたいのですが、日本のメディアは台湾と同じように、意見を伝えれますか?誰か知ってますか?もし日本のメディアが扱ってくれたら効果は更に大きいんだけどな。

siba0325(原文ママ)
コメントありがとうございます。 しかし、もっと説明したいことがあります。フィリピン自体が悪い-ではなく、今回フィリピン政府の対応があまりにも適当すぎること-が、そこが悪いです。 なお、現在他の国の人は、台湾に対する誤解がますます深くなって-きて、私自身がとても心配しています。台湾を支持するかどうか、-それはみなさん次第ですが、少なくとも事実を知った上で、判断し-てください。

siba0325

感謝。映像は完璧なものではないけど、それでも沢山の人に見て欲しいと思います!