21日から、台湾の固定連絡先などを持たない海外からの旅行客も、台湾の主要なエリアで提供されている無線インターネット接続サービス「iTaiwan」などの利用が可能となった。

34
 



入国の際に交通部観光局の受付などでアカウントを申請すれば90日間の無料ネットアクセスができるようになる。昨年の訪台外客数は延べ700万人を超えており、近年普及しているスマートフォンでは通話よりネットアクセスが重要であることなどを考慮した。

開放拠点は台湾全土で4400カ所を網羅するiTaiwanのほか、台北市内で6000カ所を超える「TPE-Free」など。   観光局は、東アジアの旅行市場を競い合う日本や韓国、香港などでも同様のサービスが推進されているが、iTaiwan開放後は、台湾のWi-Fiサービスが地域最高レベルとなると自信を見せている。

51
 

参照:http://japan.cna.com.tw/news/aall/201305220007.aspx


張智傑
素敵!

Min Hui
街中でwi-fiが無料って凄いよね。

Vic
これも、観光局側は大分お金かかるんだろうな....。 

八隻貓老爹
こういったwi-fiって本当に使えるんだろうか?
台湾人から言わせてもらえば使いにくいんだよね。
観光局はやるからには自爆しないで続けてくれよ。

森里
何だか外国人にとって段々住みやすくなってるね。台湾人にとっても何か為になる事して下さい。だから、フィリピンにもなめられる訳だ。

PPY
外国人に取っていいサービスをするのもいいんだけど…国内のインターネットの使用料金は何であんなに高いのだろうか?

林雅鈴
観光客はこれを使いこなせるのだろうか?申し込みが面倒じゃなければ良いんだけどね。

洪誠賢 
iTaiwanって、インターネット出来る場所も限られてるんだよね?駅の近くとか。範囲は広がってるみたいだけど。

TI Lin
インターネットは観光客にとっては必須だから良いと思う。

尤平 
最近、台湾への観光客が増えているけど、観光客は更に増えるかな?

林三妹
観光客に良くすれば台湾の発展にもつながるはず!