クレジットカード大手の米マスターカードが「世界渡航先ランキング(MasterCard Global Destination cities Index)」を発表した。世界132都市のうち、台北市は昨年より2位高い18位と評価された。アジア太平洋地域の中では8位。

04




21

海外からの渡航者の消費金額で台北市は世界12位。アジア太平洋地域では6位だった。マスターカードでは3年連続で同レポートを発表、海外からの渡航者数と消費金額で世界132の都市を評価。台北市は近年、海外からの旅行者の増加が最も早い都市の一つで、成長率は世界8位となっている。


邱勤祖 
素晴らしいニュースです!

靜芬
台湾が注目されてきているね!

黃野閒 
観光客にとって便利になって来ているのは確か。安い航空券も色々販売されているみたいだしね。

林俊宏
台湾は島国だからやっぱりアジアを旅行する観光客は避けたりもするんだよね。もっと増えると良いね。 

Anson
これって、中国からの旅行客が大量に来ているからなんじゃないの?

王班森 
中国人は大量にお金使っていくからね。ランキングに貢献してると思う。

鄢天佑 
フィリピンからの渡航者は減っているけどね。

黃學文
フィリピンは台湾からも怖くて行けない。 

EJ Hang
マナーの悪い観光客が増えたら困るけど、嬉しいニュースだと思う。

陳柏諺
観光産業に携わっている人が羨ましいよ。