10月12日に開催する台湾コンサートのプロモーションで、8月13日から3日間台湾を訪問した倖田來未。現地メディアが、台湾との縁が深い倖田の滞在時のエピソードをまとめた。

21




58

日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」によると、出席したイベントで倖田は「我老公是泰雅族!(意味:私の夫はタイヤル族!)」と中国語で話したとのこと。「以前はSMAPのリーダー中居正広との交際がうわさになった倖田だが、できちゃった婚で今や夫も子どももいる勝ち組。


1年以上前に夫と一緒に台湾でお墓参りを経験し、宜蘭の羅東屋台で初めて食べたピーナッツアイスがおいしくて感動したなど、思い出を語った。今回は台湾到着後すぐに饒河街夜市に出向き、夫と子どもの服と帽子を購入。

54
羅東夜市

36
饒河街夜市

26
花生冰淇淋(ピーナッツアイス包む前) 
 
55
花生冰淇淋(ピーナッツアイス包んだ後)

13
倖田來未の好物と報道のあった潤餅 (包む前)

44
 
潤餅(包んだ後)

持っていた台湾ドルを使い切った」という。倖田の夫、BACK-ONのギター兼ボーカル・KENJI03の母親は台湾人で、屋台や夜市の楽しさを教わったようだ。

13
KENJI03と倖田來未
 
また滞在中、10年以上交流のある台湾のスター・羅志祥(ショウ・ルオ)と、食事の機会があったという倖田。「台湾人と結婚したい、と思った時期がありましたが、まさか本当に結婚するとは!」と語り驚いていたようだが、ショウとの出会いが台湾人男性にあこがれるきっかけだったのであろう。

28
倖田來未と羅志祥
 
出産後のダイエット法を聞かれ、「ゆで野菜を食べて、カロリーをコントロールした程度。横になってテレビを見ていただけですが、仕事は頑張りました」と倖田は報告。「でも台湾にいると絶対痩せられない! だって美味しい物がいっぱいあるんだもん」と笑っていたという。

さわやかな笑顔と陽気な関西人気質で、台湾の人々の心にとけこんだようだ。コンサートチケットは8月17日から発売となり、動員数が期待されている。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000034-dal-ent.view-000



蝦咪
すいませんね、台湾にはソーセージと豆漿しかないよ。

52
香腸(ソーセージ)
33
豆漿(豆乳)

※補足:豆乳は、中国語では「豆漿」(トウチアン doujiāng)と称され、よく飲まれている。中華文化圏では、パオズ(包子)などの朝食とともに、暖かい豆乳に砂糖を加えた甘い豆乳(中国語で「甜豆漿」(ティエントウチアン tian doujiāng)という)を飲んだり、これに油条と呼ばれる揚げパンを浸して食べる習慣がある。 

Luke Lai
他のやつも美味しいよ~。

肉圓 
倖田組長は凄く痩せてるな。

張育禎 
痩せてる!

ALian Waldorf Chiu
コンサートに行ってみたいな。

Calvin Tot
香港人だけど誰か私の為にチケットを購入してください。

Hyomin890530
彼女はいつ羅東夜市に来た事あるのかな。

No Nickname  
ピーナッツアイスクリームと聞くと、饒河夜市の例の店を思い出すな…。

VIRGINMARY
彼女は、本当に台湾人の嫁になってたんだ。

『忍者魂』
日本の女性で台湾人の嫁に来る人はとても少ないよね。しかも、それが日本の大スターなんて。

明財
タイヤル族は台湾の光だ。