プロ野球米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が現地時間21日の試合で安打を放ち、日米通算4000本安打を達成した。この偉業は野球競技が盛んな台湾でも報じられた。台湾メディア・中国時報は「初めからメジャーでやっていたら一体何本ヒットを打っただろうか」とする記事を掲載した。 

23




中国時報の記事は、イチローが記録を達成する直前に掲載されたもの。「安打王」のピート・ローズ氏の4256安打と比較する場合、日本での1278安打を含むイチロー選手の記録の「真の価値」について分析した、米国内の野球分析サイトの結果について紹介した。


記事は、分析サイトが編み出した公式によると、日本プロ野球で主力として出場するようになった1994年から7年間で放った1242安打は大リーグでの1240安打に相当し、日米の通算記録でその価値が大きく劣るということはないとの見解を示した。

14

23

58

38

50

37

11

49

05

43

19

さらに、大リーグの試合数は当時の日本プロ野球より試合数が20%多いことから「イチローが初めから米国で始めていたら、とっくにピートローズを抜いて、すでに大リーグの安打王になっていたかもしれない」とした。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000019-scn-spo


Petshopboy
彼は本当に一人の尊敬出来る野球選手だ!野球の神様はイチローに賞を与えるべきだ!

大雄
もし、イチローが18歳からメジャーリーグで野球をしていたら5000本安打は達成していただろう。

Mia
イチローの打撃を見てると、本塁打よりも安打を狙っているね。技術もあるし、打率も高い訳だ。

LC  
イチローの靴が白と黒で面白いな。

Anthony
あれは元々のデザインが、内側が白で外側が黒になってるんだよ。

日見
野球選手としての全ての振る舞いがファンを魅了する。

Shin
イチローがヘルメットを取り、観客に向かって頭を下げる…。これがファンがイチローを尊敬する理由なんだよね。

超然狂傲
イチローは、本当に優れた野球選手の1人だね。技能、訓練、振る舞い、チームメイトとの関係などなど。彼が世界一になれるように願ってるよ。

A Blazer
次のイチローの目標はワールドチャンピオンとMLB 3000本安打だね!!彼と一緒の時代に生きていられる事が嬉しい。 

123
3000本安打は出来るだろうな。ワールドチャンピオンは難しそう ^_^ 今のヤンキースのチーム状況じゃねぇ。

無情者‧蕭中劍
今年のヤンキースはちょっと難しいねぇ。

KING皇
イチローって野球人生で怪我した事あるの?

凱崴
あるよ.....2007年、マリナーズ時代に速球のデッドボールで病院行きになった事がある。

阿力
第二回WBC大会後にストレスが原因で胃潰瘍になった事がある。王貞治監督と一緒の病気だね。イチローは20試合に欠場したけど、そのシーズン220本以上の安打を打った。

KING皇
イチローは一度も怪我をした事がないと思っていたよ。この調子で継続していけば4500安打も大丈夫だと思う。イチロー頑張れ!
 
帝皇
イチローが引退したら、イチローの生涯を映画化して欲しいと思う.....。

小雷
打率低迷の原因はやはり年なのか…。

Shinetw1976
イチローも年取ったな。頑張って4257安打を打ってから引退して欲しい。

aymond
写真見たら…年取ったね!!来年はどこのチームでプレーしているかな?

Annna
来年もヤンキースでプレーしてるよ、2年契約だからね。

大雄
イチローはチームを選ぶ時に、毎回先発出場と第一打者を約束しているチームに行くべきだ。ヤンキースにこだわる必要はない。 

小楊
偉大な打者、偉大な記録、永遠のIchiro ! !  !

莫明奇妙
イチローは私の心の中の野球の神様です。

Eric
天才 + 努力の模範だね。

高義
尊敬に値する野球選手だ!!!10年間一度も練習を休んだ日がないなんて。台湾の選手も頑張ろうよ!

凱爺
イチローは野球の天才だ、もうすぐ40歳と言うのにまだまだ凄い。背番号51から31になろうと、ずっとイチローを応援しているよ!永遠の安打製造機イチロー!!!