2020年東京オリンピック開催が決定しましたが、台湾メディアが2020東京オリンピック招致成功の要因の一つに、親善大使を務めたドラえもんの存在を上げています。東京のオリンピック招致委員会は、ドラえもんを「招致スペシャルアンバサダー」に任命していました。
55



アンバサダーは国際プロモーション活動や国内でのイベントに参加して活動を支える親善大使で、これまでにレスリングの吉田沙保里選手やサッカー女子日本代表の澤穂希選手らが選ばれています。ドラえもんの名前でインターネットを通じてメッセージが発信されていたほか、PRイベントにドラえもんの着ぐるみが出演して招致活動を盛り上げていました。

11

03

39

27

15


39
水泳

19
サッカー

11
ハンドボール

00
自転車競技

52
ゴルフ

39
バドミントン

13
フェンシング

44
ラグビー

34
アーチェリー

25
テコンドー


12
陸上



59
トライアスロン

43
ホッケー

30
近代五種


20
バスケットボール

10
レスリング

00
セーリング

50
卓球

39
射撃

25
カヌー

54
ボクシング

26
テニス

14
柔道

57
バレーボール

43
ウェイトリフティング


34
体操
19
ボート

05
馬術




Jenny Lu
♥♥

陳世偉
凄くキュート!

馬鈴鼠

オリンピック会場でジャイアンが歌うかなぁ~。

薛泓頡
ワロタ。

王柏鈞
ドラえもんの道具で歌が上手く聞こえるマイクがあったから大丈夫!

Sunday Lee
開幕日にジャイアンが歌を歌うものならば、オリンピックは即日閉幕しちゃうよ。

馬鈴鼠
ジャイアンの歌がどれほど酷いのは聞いてみたい気がする。

いりん ちゃん

良いコメントだねXD

洪丸子 
鋭い突っ込み良いね。

Johnson Dwayne 
画像見た時に、最初lineのスタンプかと思った= =

Jerry Chou
野球をしているドラえもんも見たいな~^0^

楊竣皓 
もし2020年の東京オリンピックで野球があるならば、東京にすぐ飛んでいくのにな。

陳吉 
何でクレヨンしんちゃんじゃないの~。

月半馬修 
クレヨンしんちゃんと一緒にやれば良いのにね!

Tang Hung-Chih
もし、クレヨンしんちゃんかセーラームーンと一緒にやれれば良いような気がするけどね。

Nick Huang
ドラえもんはうちの娘のアイドルだから見に行かなきゃ。

陳琬諭
hello kittyにはならないかな冏

Jokafy Wu
ワンピースを使うべきでしょう。

張世明
名探偵コナンを大使にするべきだ= =+ 

陳億憲 
日本はどんなものでも大使になり得る気がする。

沈雪
日本の漫画は全世界に知れ渡ってる!!

Derek Lee 
日本の実力は本当に凄いよ!ドラえもんはマスコットとして完成されてるし、小さい頃から大きくなっても記憶に残り続ける。

王小君
2020年~すっごく期待してる!

王彥苓
2020年、私は27歲になるQ___Q 27歲でも買えるようなオリンピックグッズはあるかな?

Jyun Yi Wu(原文ママ)
ドラえもん本当にかわいいですね><

明月格
ドラえもん頑張れ))))))))))))))))))) 

黃馨僅
おめでとう日本!頑張れ日本!