台湾で勤務先の工場から逃げ出したベトナム人女性労働者(21)が警察に捕まり、その顔写真がニュースで報じられたところ、あまりの美しさから「彼女と結婚させてほしい」との申し出が相次いだ。環球網が伝えた。

30
 
一躍、台湾人男性のマドンナとなったのは、ベトナム籍の杜氏秋草さん。色白でクリッとした瞳が印象的な美女だ。もともとは台湾の工場で働いていたが、稼ぎが少ないことを理由に昨年8月に逃げ出していた。  その後、友人の誕生日パーティに参加するため深夜にタクシーに乗っていたところ、検問で警察官に逃亡中の身であることがばれてしまった。

06

07

このニュースが顔写真付きで報じられると、台湾の多くの独身男性から警察に電話が掛かってくるようになった。いずれも「彼女と結婚したいと伝えてほしい」というもの。  これに対し、桃園県亀山派出所は「彼女は『就業服務法』と『移民法』に違反したため、強制送還は免れない。

今すぐ結婚したいと言っても、恐らく許可されないのではないか」とプロポーズした男性たちに諦めるよう諭した。  台湾成功大学の楊静利教授は「台湾では経済的に独立した多くの女性が、結婚を望まなくなっている」と指摘する。

台湾内政部戸政司の最新の統計によると、台湾では人口約2300万人のうち、約1035万人が未婚。15歳以上の未婚者は690万人で、うち男性が377万人、離婚や死別を合わせると500万人近くが独身である。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000002-xinhua-cn


Max
それで?

尼斯 傑 

写真ないの?

≠源A﹋* 
自分で探せるよ、ネットで簡単に探せる。 

噓噓樂  
写真見つけた。鼻がちょっと大きかった。

尼斯 傑 
見つけた!短髪で黒の服を着ている写真。そこそこ可愛かったよ、めちゃくちゃ可愛い訳でもないかな。 

中華先烈
これほどまでに可愛い女性は出国制限を強烈に要求したい。 

良超  
警察も発狂したって訳か。

猴子
写真のポーズを見ると、一般人ではなさそうだな。

Ken Lin 
まぁまぁだろ。 

陳鍋鍋
台湾の記者はレベル低いな。このニュースで言いたい事は、女性が綺麗か綺麗じゃないかって訳か。前回も、フィリピン人記者が美人かどうかでニュースになってたな。ちょっと台湾メディアおかしいんじゃないか?

Chunkyjames
確かに記者のレベルは低い!

香獨秀
このベトナム人綺麗だね…。一般の人とは違う感じ。

夜行者
ベトナム女性>タイ女性>インド女性>フィリピン女性 

雅唬騎磨屎佣者
北朝鮮人とベトナム人は、整形してない東方の天然美女が多い事は間違いない。

街口
これらの台湾の外国人労働者の人脈も凄いからね。実際、この女性も友達の誕生日パーティに行ってる訳で…。勤務先から逃げてから、それまで以上に良い仕事にも簡単にありつける。台湾人は雇う時に、資料提出を義務にするべきだ。IDや、元の会社の離職証明、卒業証書などなど。雇用主はただ単に給料が安く済むからといって雇っては駄目だ。雇用主はきちんと責任を取らなければならない。