2013年9月30日、台湾メディアによると、台湾の人気司会者・郭子乾(グオ・ツーチエン)氏は10月5日に台北で反韓デモを計画している。香港・フェニックステレビ(電子版)が伝えた。

09




郭氏は2012年1月、韓国・ソウルの高級ホテルに宿泊した際、部屋にあったポットの底が脱落し、太ももに熱湯を浴びた。ホテル側の不快な対応に怒りを覚え、損害賠償を求めて韓国の裁判所に訴えたが、韓国の裁判所からこのほど送られてきた判決文には、「全ては郭氏が故意に起こした騒動であり、ホテルの名誉を傷つけるためのねつ造」と記されていた。

30
問題の高級ホテル
10
正常なポットと壊れたポット
28
壊れたポット
51
火傷後に撮影された写真

この判決に不服を唱えた郭氏は、反韓を呼びかけた。10月5日のデモでは白い布を掲げる予定で、すでに36人のタレントが声援を送っている。さらに郭氏は、自身のフェイスブックで「台湾の人に不公平な韓国人に抗議!」とする署名活動を行っており、韓国人に台湾の人たちの怒りを伝える意向だという。

25
支援をしているタレント達

反韓デモ開催日時:2013年10月5日 12:00~13:00
場所:台北巿松山慈惠堂(台北巿信義區福德街251巷33號)

 
参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000024-rcdc-cn


黃文謙
頑張れ!台湾頑張れよ!

Joe Cheng
必ず参加します!韓国人に忠告しておく、台湾人は弱くないぞ。台湾人は永遠にお人好しだと思うなよ。台湾人は団結しよう!皆で行くぞ!

Beatrice Yin
イベントには参加出来ないけど、全力で応援する。

鄭宇竣
皆で一緒に反韓しよう。

藍文斌
53

Wen Lee L
その日は予定があって行けないけど、イベントを広めておくよ。

羅文彥
イベントには参加出来ないけど、あなたの行動を支持してます!

陳筱評

イベントに行く事は出来ないけど、応援してます。 

靜謐愛戀
韓国の犬め…。人を見下してやがる!!イベントには行けないけど、応援してます。韓国製品は使わない!

Xiao OuOu (マレーシア)
マレーシア人も応援してます。裁判官の脳みそ入ってないんじゃないか?

Paul Cheng
皆、韓国製品を購入しない事!そして韓国料理を食べない事!

Amy Yen
韓国の携帯は買うなよ。国産を支持する!

Han Brahms 
もともと、韓国製品は使わないし、韓国ドラマも見ない!韓国のアイドルも嫌いだ!

天龍黃 
こりゃ、酷い。

藍汶琪
これは凄く痛そうだな、見てると辛いわ…。頑張れ!早く良くなると良いな。

Lai Kwok Wai
アジアの多くの国が終わってるな、韓国やフィリピンとか…。

Amy Chang
去年、大韓航空機に乗ってロシアへ遊びに行った時の事、キャビンアテンダントが食事を運んでくる時に、私のテーブルにぶつかって、熱湯が足にかかって火傷した。それがなぜか私がぶつかって自分でこぼしたみたいな話にすり替えられ、責任逃れされた。帰国して色々手を打ったのだが、自己責任の一点張り。台湾人も可哀想だ…。韓国製品を愛したり、韓国アイドルファンには呆れて何も言えない…。

Carol Chen
今までにダウンロードした韓国ドラマを一つ残らず削除してやったぜ。

JO Jo 
韓国は元々こんな感じだろ。

真懶惰 
韓国人マジで終わってるわ。