業績の不振が続いているスマートフォンの台湾HTC(宏達電)が、PC大手の中国レノボ(Lenovo=聯想)と、出資受け入れや身売りで交渉している模様だ。

19




香港の日刊紙『星島日報』が10月10日付で香港市場の話として報じたもので、最も早ければ2014年上半期中にも、両者が調印を交わすという。

55
48

38

27


参照:http://www.emsodm.com/html/2013/10/10/1381383339620.html 


吳君着
HTCもう潰れたも同然なのか!

Golden Freeman
じゃあ、本当に中国人のブランドになっちゃうね。

Max Cheng
中国ブランドになってしまうのならば、潰れた方が良い。

盧家凱
携帯会社の社長が、今まで自分の会社の携帯の売り上げが悪いのがどうしてか分からなかったのかな?社長交代したら良いのかな。

Yuxiang Wang 
会社には根本的に戦略上で問題があった。例えば、HTCのCMを見てみんながどのような印象を持つというのか?

Obile Sam
みんなも、会社にどんな問題があるか全部分かってるよね。今更、ハッと気づいたって言っても遅いんだよ。本当に分からないほど間抜けだったのか?それとも分からないふりの演技か?投資家も気づけよ…。

Eric Su
もっと会社は、消費者の期待に応える携帯を作るべきだったね。

陳怡伶
台湾経済頑張ってくれ!

Evan Liao 
HTC頑張れよ!

Martini Lan 
HTC頑張れ、サムスンに負けるな。

謝秀英 
俺はHTC一筋なので、これからも頑張ってくれ。