侍ジャパンは9日、台湾・新荘球場で台湾代表との強化試合第2戦に臨み、4―2で逆転勝ち。秋山(西武)の連夜のV打で連勝し、広島ドラフト1位の大瀬良(九州共立大)が2回0封の代表デビューを飾った。 

22




先発・野村(広島)が1回2死、3番・陽岱鋼にいきなり先制ソロを被弾。真ん中高めに浮いたスライダーを中堅左に運ばれた。

日本は2回、1死から浅村(西武)が左前にチーム初安打。続く平田(中日)が左翼線二塁打で、1死ニ、三塁のチャンス。ここで秋山がセカンドの右を破る痛烈な右前打。2者が生還し、逆転に成功した。

伊藤(オリックス)も中前打で続いて1死一、三塁。ここで梶谷(DeNA)が初球を捉え、左中間を破る2点適時三塁打。怒涛の5連打で、この回一挙4点を入れた。

51

大瀬良は2番手で5回から登板。最速153キロをマークするなど、2回0封。6回には2死一、三塁で4番・陳俊秀を迎えたが、フルカウントから外角低めのカットボールで空振り三振に仕留めた。

追加点こそ奪えなかったものの、5回、7回と小久保監督は二塁への犠打と手堅い作戦。継投は3番手・松田(阪神)4番手・高木(NTT東日本)5番手・松永(ロッテ)とリレー。8回に高木が1点を失い、9回も松永が一打同点の2死満塁とされたが、何とか逃げ切った。

25

29


参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131109-00000117-spnannex-base


王翊銘
うわぁー。

楊傑
悲しい。

許育源
台湾よ~台湾よ~。ああ…。

劉育廷 
少なくとも1試合目よりも2試合目の方が良かったね…。

黃國雄
うーん、毎回ちょっとの差で負けている気がする= =

姜家康
日本のチームは本当に強いね。

金宏達 
王建民がいなければやっぱり駄目なのか…。

Lu Paul 
王建民を最終戦に呼ぼう!

賴柏儒
明日も継続して頑張ってくれ~!!台湾 GO~GO~GO~

YouRu Lin
結局、日本の野球がアジアで一番だと言う事は間違いないね。

陳維祐
投手はよく頑張っていたんだけどなぁ、打撃の方は悲劇だったな。

Yen Ping Tsai
満塁の場面で右打者の代打を使わなかった事が敗因だ。

RA SO
台湾って日本の一軍に勝った事ないよね。

謝宜軒
2試合目は1試合より凄く良かったよ!だけど、得点圏での打撃がねぇ…。3振数が凄く多過ぎる!(2試合で27回)

華海
昨日と今日同じ4対2。台湾は絶対に三連敗は出来ない!頑張れ!

holysword 
自分は日本を応援してしまったXD 

MoMoTea123
台日友好!

Kiopin Lin
まだあと1試合ある、台湾頑張れ!

George Wu 
台湾隊!!!

王培庸
頑張れ!頑張れ!

郭志偉 
台湾頑張れ!

張邑維 
台湾頑張れ!
 
陳伊璇
台湾頑張れ!!