台中で15日開幕するアジアシリーズ出場に合わせ、今年の日本一に輝いた東北楽天ゴールデンイーグルスの選手らが13日午後、台湾に到着した。台北松山空港では多くのファンや報道陣がつめかける中、台湾プロ野球・中華職業棒球大連盟(CPBL)の郭源治首席顧問が出迎え、一行を歓迎した。

12




日本チームの強さは台湾でも折り紙つき。今季に不敗神話を打ち立てた楽天のエース、田中将大投手の帯同が急遽決まっていることもあり、空港の到着ロビーには早くから大勢のファンと報道陣らが集まり一行の到着を待ち構えたほか、CPBLからはかつて星野仙一監督率いる中日で守護神として活躍した郭首席顧問自ら日本からの“お客様”を出迎えた。

今年で7回目の開催となるアジアシリーズには、台湾の統一セブンイレブン・ライオンズと義大ライノズのほか、日本の楽天、韓国、豪州のプロ代表、欧州リーグの優勝チームが参加し、台中インターコンチネンタル球場と桃園国際球場で熱戦を繰り広げる。

アジアシリーズ初出場の楽天は大会初日に台湾シリーズ準優勝のライノズと対戦する予定。

参照:http://japan.cna.com.tw/news/aart/201311130006.aspx


日本のニュース


台湾のニュース


翔 
台湾メディア盛り上がり過ぎだろ…。

ㄤ仔
台湾メディアめんどくさい~。

蒋屠殺台湾人 
空港に集ってる人って野球ファンじゃなくて、ただサインが欲しいだけでしょ。

蝦米碗糕
ファンじゃなくて全員記者じゃないの!!!

科科 
田中将大「沢山のギャルが迎えにきてくれると思ってたのに…記者ばかりか…」と思っているはず。

Dabeng
“楽天”って韓国のブランドでしょ、日本のブランドじゃないよ。

于美入
君が言ってるのはどの“楽天”?RakutenとLOTTEどっちも“楽天”だよ。

南部人不意外
ロッテチョコレートは韓国の製品なの?じゃあ買わない。

Moon 
ロッテは嫌いだ。

夏季海洋Paul
楽天ゴールデンイーグルスとロッテコアラのマーチは関係あるのか?

說話超直白 
田中は今回、VIPの観客かな。


田中将大が先発した場合、すぐに会場は満席になるだろうね!

說話超直白
みんなは、義大ライノズが田中を打ち崩すのを見たいはずだ。

zarono1
もし、田中が登板したら日本人は怒るだろうねXD

SatoTakuma
潘武雄が出場しなければ、田中は出てくれると思うよ。
※補足:潘武雄は台湾のプロ野球選手。2012年3月10日に行なわれた東日本大震災復興支援ベースボールマッチで、田中将大から初回にソロホームランを放っている。

HAHAcomet

潘武雄が出場するかどうかは秘密です。

KuoJia
潘武雄は本当に嬉しいだろうね、田中からホームランを打った事は一生語り継がれるだろう。

best2008
賭けをしよう。田中がアジアシリーズで投げるのかどうかを(始球式を除く)

Midiya
確か、川崎宗則のソフトバンクでの最後の試合も台湾だったね、田中もそうなるのかな?