日本にやってくる外国人から見た、日本のコンビニの“凄さ”には目を見張るものがあります。
さて、台湾のサイトに「忘れられない日本のコンビニ商品」という面白い記事が掲載されました。日本のコンビニで働いた経験があるという、ある台湾人の記事の翻訳と台湾の反応をご覧ください。


600




(以下翻訳です。)

幼い頃、レジごっこをするのが大好きだった。
「レジスターを買ってほしい」と母にお願いをしたほどだ。
そして日本に住み、コンビニでバイトをするまでに至ったのだ。


毎日レジごっこをして遊びたいなぁ。←この夢はあっさり叶ったwwww
レジや商品整理をしていると、たくさんの新商品や人気商品を把握できるようになり、実際に買って食べてみたいという気持ちが我慢できなくなるものだ(=^m^)

これは日本のコンビニで働いたことがある人ならだれもが経験することだろう。
しかも夢にまでみたコンビニでのアルバイト。仕事の後は別のコンビニで買い物をして、別のコンビニの商品を研究するのが習慣となった。そして、どこのコンビニでどのような商品が買えるのか、どこのコンビニの何が一番おいしいのかを心得た。

601

海外のBuzzFeedというサイトが「外国人が忘れられない日本のコンビニエンスストアの食べ物」を31種類掲載している。

これらの「忘れられない商品」をみんなも食べたことがあるだろうか?
一口食べたらすぐに好きになっちゃうかも?!


ピザポテト(披薩洋芋片)
701

じゃがりこ(假嘎哩摳)
これを主食にしたいぐらいだ。自分的には絶対これがナンバーワン。
702

焼きそばパン(炒麵麵包)
703

きのこの山(明治香菇巧克力)
704

Meltykiss
705

CHELSEA
幼い頃、大好きだったな~。突然懐かしい気持ちになったよ~。
706

ハイチュウ(嗨啾)
707

ガリガリ君(ガリガリ君)
708

ベビースターラーメン(點心麵)
709

緑茶(綠茶)
710

コアラのマーチ(小熊餅乾)
711

おにぎり(飯糰)
712

肉まん(肉包)
日本の冬は肉まん類が超売れるのだ。毎回、温めてはすぐに完売する。
714

あんパン(紅豆麵包)
715

おでん(關東煮)
716

フライドチキン(炸雞)
バイトをしていたコンビニは、フライドチキン販売量が
全国で四位になったことがあるんだよ~。すごいでしょ!!

717

弁当(便當)
718

ロールケーキ(蛋糕捲)
719

KitKat各種(各種口味的KitKat)
720

サンドウィッチ(三明治)
721

メロンパン(菠蘿麵包)
722

ワッフル(鬆餅)
723

ウーロン茶(烏龍茶)
724

カール(カール)
725

明治エッセルスーパーカップ(明治超級冰淇淋)
これはスーパーで買ったほうが安いよ~(おいおい!)
726

フルーツチューハイ(水果氣泡酒)
727

アーモンドチョコレート(杏仁巧克力)
728

よし!見てたらお腹がすいてきたよ、じゃあバイバイ!

参照:http://news.gamme.com.tw/611317

柳飄翎
伊右衛門だあああああ~~~。
6日間の日本旅行で20本近く飲んだよXD
そして最後に大きなペットボトル2本をお土産で持ち帰ったんだXD

牛瑞雰
日本の弁当と明治エッセルスーパーカップ。ああああ。
寮へ戻るのに車で30分かかるから、今はアイス買えないんだよなぁ=..=


星映月
ロールケーキを見て思い出しちゃった…ああ><

Yi Ru Chen
全部超好きだよ><

LI Chi Chen
Meltykissとても美味しいよね!!!!!
以前に、並んでた全ての味を買って学校で食べたよ。
その他のお菓子も全部食べたことがあるよ。
私はチョコレートには勝てないの >///<


Grace Wang

台湾のKitKatはどうして種類が少ないんだよぅ。

Chairle Lin
全部食べたいよ>Q<

黃依鴻
フルーツチューハイ、永遠に愛してるよ////

李哲榮
焼きそばパンはセブンイレブンで売ってるの???

周京嚎
騒がないで。台湾にも同じものたくさんあるじゃん。

Lo Ernest
台湾のコンビニでもなんでも買えるじゃないか……。

Anya Lin
ごめん…。
完全にタイトルに騙されてここへ来ちゃった…(恥ずかしい)
写真を見たら満足したよ。
日本のコンビニのプリンが好き!!超おいしいよ♥


Jp Chen
ローソンのフライドチキンは超おいしいよ。
台湾のモスバーガーのチキンと同じくらいおいしい。


Fish Lee
ローソン愛してる!フライドチキンおいしい~~~。

Chris Tang
クソッ。食べたい。


Jim Lee
台湾のファミリーマートには短期間だったけどフライドチキンが売ってたよ。しかしチキンを揚げる時に出る煙の問題で、それ以降は無くなってしまったんだ…。
どうして知ってるのかって?以前住んでた家の下の階がファミリーマートだったからね。
現在フライドチキンを販売してるコンビニはハイライフだけじゃないかな…。

蔡西打

日本のコンビニは素晴らしいよ^^