台湾鉄道では、5日から花蓮や台東のご当地グルメを使った限定駅弁の販売を開始した。

599






「花東特蔬弁当」と名付けられたこの駅弁は、塩味豚肉の原住民風炒めやシイラのフライをメインディッシュとし、地元の特産である紫色のさつまいもやしじみ団子、ローゼル(またはしそ梅)、クワレシダ(過猫)、キャベツ、干し豆腐の煮込みなど郷土の味がふんだんに盛り込まれている。

449
「花東特蔬弁当」

花蓮駅で毎日100個の限定販売となり、値段は100台湾元(約345円)、販売時間は昼食は午前10時30分~午後1時30分、夕食は午後4時~午後6時30分となる。

500
後方:太魯閣列車=愛称「太魯閣(タロコ)号」
前方:花蓮駅で弁当を販売しているミニ型
太魯閣号

501

参照:http://japan.cna.com.tw/news/atra/201312040010.aspx

Limy Chen
写真見てたらよだれ出てきた。台北では食べれないから悔しい。

Mike Daniel
デブだから今ダイエット中なのに誘惑するなよな。

b7239921
弁当の中に肉も入ってるんだな。


OhmoriHarumi
弁当の名前の中に「蔬」(野菜)の字を入れているが、「ベジタリアン弁当」ではないようだ。これは紛らわしい。

kutkin
こんな名前にしたら、ベジタリアン弁当だと勘違いするわ。

cses87241
名前の中に「肉」の字を入れると売れないと思ったんだろう。

sa411022
この弁当の名前は誤解を生むぞ。最近は「蔬食」(野菜料理)と書かれていたら「ベジタリアン料理」と解釈されるからな。

mapleflute

「蔬食」(野菜料理)は「ベジタリアン料理」と解釈されないだろ。
この名前でOK!


hatedog5566

解釈する人いるだろ。名前を変えるか、弁当の表にベジタリアン弁当ではないと標記するべき。

鄭櫻桃

ミニ
太魯閣号かわいいね。

笑傲江湖

ミニ
太魯閣号すごくかわいい!!!

Weiting Chang

ミニ太魯閣号かわいいね~。
マジで花蓮に遊びに行きたくなった………。