台湾高速鉄道は6日、自社職員を主人公とする来年度の壁掛けカレンダーを発行、1月と10月にはそれぞれ美人車掌とパーサーの姿が印刷され、話題を呼んでいる。

aa



1月分に載っているのは今年34歳になる車掌の李イク芬さん(イク=日の下に立)(=写真左)。高鉄が開業した2007年に入社、英語やフランス語に堪能という。背が高く親しみやすい笑顔の彼女はエバー(長栄)航空の客室乗務員を務めたことがあるが、航空会社より現在の仕事のほうがより専門性が高くやりがいがあるとしている。

10月は5年のキャリアを持つ林エン柔さん(エン=草かんむりに宛)(=写真右)で、李さんと同じく客室乗務員の経験を持ち、今年30歳の彼女は好感度が高い。1人で初めて新幹線に乗ったという老婦人に気づき、その不安をやわらげようとお供をしていたところ、プラットホームでこのお年寄りを待っていた家族から「ありがとう」と手を握られたことは今も忘れられないと語る。

4500

高鉄では取引先などへの贈答用として卓上型カレンダーを製作してきたが、これまでは同社の車両や設備、鉄道沿線の風景が主な内容だった。今年はコントロールルームやメンテナンスなどを担当するスタッフなどが主人公の壁掛けカレンダーを3000部発行。非売品だが利用者に自社のサービス精神が伝わればと、将来は電子化の可能性もあるとか。

5000

参照:http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201312060007.aspx


画像もっと。

M-B
左の人の帽子、ハンターハンターのメルエムにしか見えない。

小天使
イケメンの方が見たいな。

亞倫
高鉄は、どうしてこんなにもつまらないカレンダーを作成したんだ。

國境
景気も良くないし、女性を起用して客を釣ろうとしているのだろう。


芸能界から声がかかるかもしれないし、この二人にとっては良い企画だったな。

宇宙網
接客業だが、高給取りなんだろうな。

David Loman
高給取りじゃないと思う。しかも忙しくて大変な仕事だと思うよ。

無敵小子
エバー航空のFAが、どうして高鉄の車掌になろうと思ったのだろう。

青春講不聽
とは言ってもFAだからな。民間企業のFAとして働くか、半分公務員のような高鉄で働くか、だな。

陳后羿
高鉄については、他の企業にはない視点からのサービスや、おもしろい企画等は高く評価できるが、新幹線の乗車率を確実に上げるためには他にやるべきことがあると思う。今以上に乗車率が悪くなれば、割引をするしかなくなる。


ごめん。二次元にしか興味ない。