『北朝鮮の少女時代』と呼ばれている北朝鮮のガールズグループ『牡丹峰楽団(モランボン楽団)』。2012年のデビュー後は北朝鮮住民の間で高い人気を博しています。

999999




『牡丹峰楽団(モランボン楽団)』の結成について日本のメディアは、金正恩第一書記は音楽を国家体制強化の〝武器〟とした故金正日総書記の願いを受け継ぎ、「音楽政治」を発展させる意図があるのでは、と報じています。

8888

楽団のメンバーは、ミニスカートで美脚を露わにし、北朝鮮では破天荒とも言われるパフォーマンスで現代風にアレンジされた歌謡曲を熱唱するのが特徴的です。

77777777

現地では歌謡曲の人気は高く、北朝鮮歌謡曲ファンの間でも楽団の人気が広まり、楽団は現地の若い世代の目標とも言われています。

北朝鮮で最も優れた音楽大学であるピョンヤン音楽大学では、今年から新たに流行歌手課程が増設され、在籍している約40名の生徒は女性が大多数を占めています。

楽団の現メンバーもピョンヤン音楽大学の卒業生だと言われています。


666666666
ピョンヤン音楽大学の流行歌手課程でレッスンを受ける学生。

参照:http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/international/20131209/305801/

陳守政
笑った!

白愛洙
これは笑った!

王聖閔
これは辛いものがあるな。

楊炘柔
私が想像したミニスカートとは違うなぁ……( ´_ゝ`)

月狐
私も想像と違ったよ。

Jasmine Sun
私のパジャマよりも丈が長いんだよなぁ=_=

Nien Super
豬哥亮の時代の写真かと思ったよ。
(※補足=豬哥亮は約30年前に大ブレイクした現在でも活躍中の芸能人)
ooooooooo


白大

なぜか昔の映画を見ているような感覚に陥ったよ。

郭億萬
母親の青春時代を見ているような懐かしさを感じるね。

黃亦翔
今の時代に、どうしてこのような写真が撮れるんだ?

陳煒中
少女?

陳芷筠
どの世代の「少女時代」?=_=

Дгсшаук Вл
少女時代…それとも、おばちゃん時代=_=????

楊閔超
これは…中年時代と呼ぶべき!

Shao-fong Tsai

整形をしていないことは保証できるので、そこはいいじゃん!!

許聖偉

やりがいはあるのだろうか?

Tony Lin
パフォーマンス中は命がけだよね。ミスをすれば家族の命も危ないんだから。