2014年11月30日

第二章

IMG_0352--- JAM男再開なり---


まいど JAM男ぜよ。



4年半ぶりのこうしん。



ゆるーく


かるーく


すこし おもったことを。


ぼそー っと。


気づいた人におすそ分け。






~Free&Easy~

JAM男第2章はじまるぜー







vaby_aikau at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月24日

自力本願が勝利への大原則である。



vaby_aikau at 03:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月22日

-------

久々の深夜ワーク。

外のひんやりとした空気と一緒に もう蚊が一緒に舞い込んできた。


でも 今夜は退治する気にならないのです。




蚊やけど


ならない。






やのに?




やのに    ?




やのに・・・。






やのにって何?













FMココロっていい音流すね。



vaby_aikau at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月18日

チカラ

リスクをおかすことで

本当の自分の力が分かる。

vaby_aikau at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

己が立ち向かうべき最強の敵は

己自信が作り出した恐怖だ。


vaby_aikau at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Maxim side 

2010年06月15日

ヒーローは自分の一生と自分の命を懸けて何かを守る存在のことだ。


vaby_aikau at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

木村さん

奇跡の


























































vaby_aikau at 21:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月16日

5

96707f8a.jpgお久しね〜、ジャム男だす。


先日久々のカンボジアへケンシロウと行ってきたよ。
まさに闇夜の烏のごとくの流れに任せた旅。


日々の激動の疲れを癒す旅。


仲間と今を共有する旅。


すごくよかった。




時間を潰すのか時間を造るのかというように、限られた自分の資源の中で、それは考え方次第で無限だと感じれた旅。

可能性にしろ、感謝にしろ、反省にしろ、
感じると気づく
気づくと動く
動くと感じる

すなわち・・・・。なわけです。


分かりにくくてごめん。

でも

そんなことを感じた良い旅でした。


カンボジアで空を感じて。



世界中のいろんな場所で、大好きな仲間と、たくさん空を感じたいと思う。



vaby_aikau at 01:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0) つぶやきside 

2009年07月01日

ありがとうという魔法5

f9a19bb0.jpgまいどジャム男ぜよ。

ここ2,3日は久しぶりの弾丸出張デイズ。

発狂しそうな仕事量の多さも、自分の限界にチャレンジして楽しみながらやってます。

そんなぎりぎりの線をダッシュしてる毎日やから、いつの間にか気持もファイティングバージョンになってしまう。
人間たるもの男たるもの、アングロサクソン系バンバンで突っ走るのもしかりなわけですが、
感謝とか、思いやりとか、心配りとか
そういうものを気付かずうちにないがしろにしてしまう自分に気づく。

そんなこんなでアポイントの合間にノートにたくさんの「ありがとう」100個ぐらいを書いてみた。

試してくれてありがとう。
試練をくれてありがとう。
渋滞してくれてありがとう。
うんこがもれそうになってもぎりぎりセーフになるから結局なるようになってると気付かせてくれてありがとう。
周りの期待を教えてくれてありがとう。
自分には最高の仲間がいると再確認させてくれてありがとう。
いつもありがとう。
どうもありがとう
ありがとう
ありがとう
・・・
・・




するとどうでしょう。

普段の景色も最高にいとおしいものに思えてくる。


となりで世界平和を語る、いまどき!?のガングロギャルもいとおしい。


この素晴らしい世界にありがとう。

人生はすばらしい。




vaby_aikau at 16:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0) my way side 

2009年06月13日

女は強し5

fa72fe7e.jpg本日は朝から主夫バージョン。

マイ嫁は結婚式に久々の同窓会にと、久々のオフを満喫すべく俺とタッチ交代。
今日は朝から晩まで主夫バージョンでした。


ガキンチョ2人とカラオケに行ったり、ドライブに行ったり、めっちゃ楽しいんやけど、10秒もめを離されへんから、飯とか風呂とかまーーーーーーー大変。

俺が主夫をすれば完璧な仕事をするぜと常日頃から思ってたおれは馬鹿でしたよ。

石ころがゴロゴロしてるグランドで1000本ノックをひたすらうけ続けるそんな感じ。

特に1歳のイオは、すべての目に入るものを破壊し続けるという習性をもってるから、しまいには掃除をする事がいかに無駄なことかと、心が折れてしまい、久々の敗北感を味わったのでした。


こんな毎日を送りながら旦那の帰りを待ってくれてるかと思うと、嫁にはただただ×100頭が下がります。

いつも留守を守ってくれてありがとう。



いつの時代も主婦はつよし、女はつよしですな。



子供らがすくすくと自由すぎるほどいい感じに育ってくれてることに喜びを感じながら、時差ボケのつかれをビールでごまかしてまったりしてます。



ほんまに、ファミリーの笑顔があれば、男ってのはいつまでも走り続けられるのね。
まさにフォースとはこのことさ。



今一度母に感謝を。


そして男は一身に期待を背負い、ただ夢をかなえるのだ!





vaby_aikau at 22:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) my way side 

BD5

da8b9a67.JPGカーニバルシティ

キラーロード

ファイティングドライバー

パワフルフード

フリーダムジャンキー



はじめてのバングラデシュは刺激が強すぎましたよ。



ビバ!Dhaka&Mrタリク

素晴らしいもてなしをどうもありがとう。


ほんまにすごいところでした。

vaby_aikau at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) business side 

2009年06月04日

左上から見てみる5

e128abf7.jpgアーティストの感覚は刺激的。

一つの物事を捉えるときも普通の人とは違った角度ではいってくる。

そんな彼らの感覚に触れるとすげー刺激になる。

ガキンチョのころ変わりもんといわれてた子もいっぱいいたけど、きっとそんなやつらもナイスセンスなんやろね。



変わりもん? 全然OK。
人と違う?  もっと言うて。



ちょっと違う角度で見てみる。

この感覚は、楽しく生きてくのにめちゃ大事とおもう。





そんなこんなを思いながら飲むヴァージンコーラはなぜかちょーうまい。

vaby_aikau at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月31日

休息5

81d4963b.jpg久々の休息。



吹田のオフィスで

おきにいりのSOULとアメリケンコーヒーをしっぽりきめながら

ただ ただ 物書きをしています。


ハニーもついてきて、おやじのそれよろしく「いそがしい、いそがしい」といいながら彼女の仕事(ともだちに手紙をかいているらしい)をしている。



オフィスを通り抜ける5月の気持ちい風を感じ

ハニーの奇跡的なしごと?っぷりをみながら

ふんわりした気持ちを思い出す。









また、明日から走るぜー


vaby_aikau at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) my way side 

2009年05月04日

仕事 しごと

3d275d63.JPG世間はGW真っ只中

俺とブラザーは仕事三昧で急遽カンボジアへ



ここ最近は 

いろんなことが起こりました。


全てが終わって そして繋がっていく感覚。


ここ最近の想いは またの機会にゆっくり記すとして







とにかく







生かされてる。







トランジットのホーチミンで
ブラザーと二人


そんな事を強く思う。






vaby_aikau at 23:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0) my way side 

2009年04月18日

ありがとう

eabdede5.jpg「おはようというと目がさめる。

いただきます、というとおなかがすく、

いってきます、というと 元気が出る。

ありがとう、というときもちがいい。

ごめんなさい、というとほっとする。

おやすみなさい、というと いい夢がみれる」







こんな毎日をおくれたら良いね









まだまだ余分なもんを背負ってるみたいだ






*ブラザーブログ参照




vaby_aikau at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) つぶやきside 

2009年03月24日

栄養補給4

ffce7d6a.jpg点滴でもおなかいっぱいになるってしってた?













そのまえにぼうこうぱんぱんになるけどね。





健康第一!

vaby_aikau at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) つぶやきside 

2009年03月04日

これから

〜エジソン〜
「ほとんどの人はもうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行き着き、そこでやる気をなくしてしまう。」
いよいよこれからだというのに・・・・」


本物の人、本気の人というのは、レベルが違うのだ。

よく考えてごらん。
「不可能だというところまで行き着き・・・」って、もうこれ以上は無理!というところまでいけば、普通はそこで諦めるよね。

でも、エジソンはこう言うんだ。

「いよいよ、これからだというのに・・・」

かっちょいいねぇ。

本物なんだよね、本気なんだよね。
だから、レベルが違うんだ。
だから、普通が普通じゃないんだ。

今日はこの気迫、いただこう。

今日は、まず普通に熱く生きよう。
そして、「しんどいなぁ」というところに着たら、ようやくそこがスタートだと、本気を出してみよう。
そのときには、こう言うんだよ。
「いよいよ、これからだね」って。

熱く熱くかっちょいい生き方、貫く一日にしよう。




というナイスなメルマガをブラザーに戴いた。


毎日の中でいろんなことがあります。

大きな壁がやってくる。
それは意図的に仕組まれた布石のように、
毎日毎日いろんなことが起こる。

そんな毎日をたくさんの方に支えられ、叱咤激励され、すごしている。

みなさん いつも本当にありがとうございます。
もっともっと頑張ります。


いよいよ、これからです。


vaby_aikau at 01:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0) つぶやきside 

2009年02月22日

じべた5

c031a842.jpgのぬくもりはとても良い。

昨夜はプノンペンの公園のじべたに座り、マスターヒラノと現地の友人と飲んだよ。
現地のビーフジャーキーととうもろこしとドロドロの缶ビールで。
そこは外国人がぜんぜんおらん、現地人だけの世界で、学生時代の楽しかった夜遊びの記憶がよみがえった。



じべた


じべたってぬくもりとか原点とかそんな感覚がある。


こまかいしごとをただひたすらにこなすぶらざーも

ロスをめざしてぎりぎりのせんをはしるかんぺいちゃんも


みんなじべた。


世の中が沸いて、大事なことを見失ってるいまこそ

みんなじべたで大地を感じ、いろんな言葉をかわしたほうが良い。







ただ、おれの腹とケツは今朝からかなりロックしてますけどね。



vaby_aikau at 14:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) my way side 

2009年02月09日

MANASUという伝説5

af7336fb.jpg今高知です。高知で飲んでます。

高知とはジャマイカよろしくとてもハッピーな土地柄で、CoolでHotなsoulfullなところです。

俺はエディアイカウに憧れ

チェゲバラの生き様に触れ

坂本竜馬の意思を受け継いだ男でありますが


ここ高知にはそんな俺でもジェラシーすら抱かす熱い男がたくさんいますよ。






南国土佐へいらっしゃい

きっと彼らは最幸の笑顔で、最幸の刺激を与えてくれることでしょう



拝啓ブラザーズ。

日本を盛り上げましょう。



今日も急な誘いでもありがとう!

vaby_aikau at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) my way side 

2009年02月02日

答えは探すものではなく思い出すものということはほんまやと思うことについて

a45397ef.JPG俺は言うまでもなく日本人で

言うまでも無く日本を愛している



でも愛すべきは古き良き日本のsoulで

ぬるま湯にひたった楽ないまじゃないです



でも日本の「ノリ」や新しいものもけっこう大好きで

でもそれが「ぬるいわ」ということかなとも思ったりもする



時代は繰り返すっていうけど

ほんまにそうやなって最近思う





毎月の海外で、毎回感じること多数。

大事なことはほんまシンプルやね。








ゲバラもこうやって扉を開いていったんかな〜


vaby_aikau at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) つぶやきside