いつからかわからないが、近いうちにそこそこ大きめのUPがくるみたいやね〜
新UPヴァラカス前

ヴァラカス実装と既存の竜強化とか生命の葉や転生の宝石の実装、
変身リニューアルで新しい変身ができるとか順番に色々くるみたいやけど
今回はプリの自分が気になった新しく実装される装備に焦点をあててメモしてみる。

 ・オーガキングベルト
ベルト 重量:50 材質:皮 AC-2 最大HP+20 ダメージ減少+1 所持重量増加+1500
 装備クラス:全クラス
タイタンの所持重量とACやリダクがついた優れもの
俺が今回のUPで一番ほしい装備がコレ
だがしかし、材料が足りない(・ω・)

 
・神聖な腕力のアミュレット
アミュレット 重量:20 材質:ジュエリー AC-1 STR+1 近距離命中+2 MR+5
 装備クラス:全クラス
うーん、制作には赤鱗15枚必要ぽいし無理して作ることもないかなぁ
このまま幸運戦士アミュのままにしておこう

 ・神聖な永生のアミュレット
アミュレット 重量:20 材質:ジュエリー AC-2 スタン耐性+7
 装備クラス:全クラス
緑鱗25枚で作る価値があるかどうか。対人用かな?
すぐはいらない

 
 ・ディヴァインエルブンシールド
シールド 重量:50 材質:シルバー AC-3 ダメージ減少+2 確率ダメージリダクション+10(1強化毎に1%上昇)
 装備クラス:君主 ナイト エルフ
緑鱗2枚(ピュアエリ2個代替え可)と転生の宝石でつくれるお手軽反射盾といった感じ
安全OE圏で比較すると
+7ディバイン盾=AC10、確率7%確率軽減+10(強化1ごと1%)
+5反逆者の盾=AC9、確率10%確率軽減+50(強化1ごと2%)
+5幸運の盾=AC6、確率20%確率軽減+20(強化1ごと4%)
反射は微妙だけど純粋にACをとるならディバインかな?安定リダク+2もあるしね
でも、既に+7の反逆や幸運を持ってるならそっちのままでいいと思う
ちなみに俺は、反射が楽しいので幸運使用です


 ・守護騎士のパワーグローブ
グローブ 重量:18 材質:皮 AC-1 STR+2 +5以上1強化毎に近距離命中+1(+9強化まで)
 装備クラス:君主 ナイト エルフ ダークエルフ ドラゴンナイト ウォリアー
血戦Gもってるし、今はいらない装備かなあ〜ACのが欲しい。


 ・真レイピア
片手剣 重量:60 材質:オリハルコン 16/14追加ダメージ+3 近距離命中+4
 装備クラス:君主 ナイト エルフ
強いしアンデットにもいいし損傷もしないからメインで使うプリさんが増えそう
活力65と転生の宝石65でできるからとりあえず何個かは作れそうだね
これから実験場にかよわなきゃ!(いかないけど)


 ・変身支配リング
リング 重量:3 材質:ゴールド 着用時変身ワンドを用いた変身で特殊な効果が発生
 装備クラス:全クラス
魂を失った変身支配リングに生命の葉をぺたぺたで確率成功らしい
戦争用にめちゃほしいけど、どれぐらいの頻度で魂を失ったリングがでるかってとこだね

今のとこ目についたのはこんなところだけど
プリやってる人でここは違うぞとかー
こういう装備もあるよってのがあれば教えてください^^

ではでは、脳みそがパンクしそうなので
また来年ヽ(・ω・)ノ


〇趣味のおまけページ
メルヘンリクエストのろり風エルフ
メルリクエストろりエルフ日記用

メル喜んでくれるとええが・・・

おらもっとうまくなりてぇ、ぶっころすぞ(野沢雅子風)