俺の妄想フォルダが火を吹くぜ!!
脳内設定第1弾。
絶賛珍走中の~fated child, undecided fate~作中の登場人物。
(随時更新するかも)

・ヴァン
年齢:20
出身地:不明
職業:用心棒及び暗殺者
武器:短剣・機械弓
好物:ビール・鳥肉料理
趣味:フットボール

本作品の主人公。ピンガーに弱みを握られ困った所に遺跡を見つける。
パリスやチュナとは同じ養母に拾われて以来の縁。
チュナを助け出す為、自分の身の回りに起こる奇妙な出来事を解決する為に日々頑張る。
義理堅く子供には優しいが、喧嘩っ早い上にめっぽう強い為、同業者には狂犬扱いされる。

・パリス
年齢:21
出身地:不明
職業:用心棒
武器:鈍器・鉄鎖
好物:チュナの手料理全般
趣味:ギャンブル

ヴァンの兄貴分。どこに出しても恥ずかしい駄目人間(チュナ談)。
大きな事をしようと夢ばかり追うが、結局尻込みしてしまう中途半端な男。
チュナを助ける為に、ヴァンと共に遺跡の探索へと身を投じる。
重度のシスコン。実はヴァンと肩を並べる程の腕っ節を誇るが、同業者には駄犬扱い。

・ネル
年齢:19
出身地:ホルム
職業:雑貨屋店員
武器:斧・鈍器
好物:パンケーキ
趣味:魔法の訓練

ホルムの雑貨屋の娘。ヴァン達とは、彼等がホルムに移り住んで以来の仲。
母と二人で雑貨屋を切り盛りする、いつも明るく賑やかなホルムの人気者。
チュナを助ける為、そして自分の所為で災厄が始まったという責任感から探索に参加。
魔法少女を志すも才能はゼロ。生まれ持っての怪力は、ヴァンとパリスをも黙らせる。

・ラバン
年齢:ひ・み・つv(本人談)
出身地:うえにおなじ☆(本人談)
職業:旅の剣客
武器:片手剣・義手
好物:魚の干物
趣味:釣り

旅の老剣客。各地に名誉な逸話、不名誉な伝説を残す謎の多い男。
ヴァン達とは10年近い付き合いで、彼にとっては孫の様な存在でもある。
今回の災厄に看過出来ない何かを感じ、ヴァンに助力する。
好々爺ながらも大変なスケベで、視線はいつもテレージャの谷間やキレハのポッチにある。

・フラン
年齢:16
出身地:レンデューム
職業:メイド
武器:短剣
好物:牛乳
趣味:掃除

ホルム伯カムールの館に勤めるメイド。密偵の一族に生まれたニンジャメイド。
幼少の頃ホルムに移り住むも、ネルと顔見知りな程度でヴァン達との接点は少ない。
カムールの命令により、遺跡を探索するヴァン達に協力する事に。
職業病なのか本人の癖なのか、誰に対しても“さま”を付け、誰に対しても敬語を使う。

・アルソン
年齢:17
出身地:ナザリ
職業:騎士
武器:槍
好物:なんでも
趣味:料理・裁縫

ネス大公の血族に名を連ねる貴族出身の新米騎士。
同僚の騎士達とホルムへやって来たが、ひばり亭に置いてけぼりにされてしまう。
志半ばで息絶えた仲間達の遺志を継いで、騎士としての大義を果たすべくヴァン達と同行する。
愛と正義に生きる熱血漢だが、中身が伴わない上に空気を読めない。

・テレージャ
年齢:24
出身地:シーウァ
職業:天秤の巫女
武器:片手杖
好物:果実酒・アップルパイ
趣味:考古学・妄想

西シーウァからやって来た、天秤の女神キューグに仕える巫女。
とある貴族の一人娘だが、考古学を愛するが故に誰にも内緒でホルムに訪れた。
町の広場でヴァン達と知り合い、そのまま行動を共にするように。
学問の話や神殿の愚痴になるとその口は止まる事を知らない。若干腐った女子でもある。

・キレハ
年齢:20
出身地:マルディリアの集落
職業:旅人
武器:弓矢・短剣
好物:サラダ・辛いもの
趣味:動物の世話・怪談話

武者修行という名目で各地を旅し、ホルムへとやって来た遊牧民の女。
遺跡の中でヴァンと知り合い、彼の目的に心を動かされて協力を申し出る。
その一方で、暗殺に手を染めるヴァンを目撃してしまい、その心中は複雑である。
普段はクールで近寄りがたい空気を醸し出しているが、本当は情に篤く優しい心を持つ。

・メロダーク
年齢:29
出身地:…………(本人談)
職業:傭兵(自称)
武器:大剣
好物:かぼちゃ
趣味:料理

戦場を渡り歩く傭兵。遺跡と災厄の噂を聞きつけホルムにやって来た。
遺跡の中でキレハ及びヴァンと知り合い、それをきっかけに行動を共にする。
ヴァン達が遺跡の洞窟で見つけた死者とは友人関係にあったらしい。
無口で謎の多い男だが、戦闘での実力は一級品。一方で、彼の料理は兵器と揶揄される危険な味。

・エンダ
年齢:外見は10歳程度(実質0歳)
出身地:竜の卵の眠っていた祠
職業:なし
武器:素手
好物:生肉・チョコレート
趣味:特に無し

竜の転生体。人間の姿をしているが、その身体能力は紛れも無く人外のもの。
卵から孵った時、真っ先に見たヴァンをお父さんと呼び、彼に良く懐く。
姿は子供ながらも、ヴァン達が手も足も出なかった魔将ナムリスを瞬殺する程の力を持つ。
竜という性質からか衣服を着用する事を嫌い、アルソンお手製の服は次々に雑巾に再加工される。

・シーフォン
年齢:15
出身地:不明
職業:妖術士
武器:両手杖
好物:干し肉
趣味:魔法の修練

自称“魔王”の若き天才魔術師。遺跡に眠る太古の魔術を求めて遺跡を探索する。
タイタス16世に一騎打ちを挑むもあえなく退散。その後、ヴァンに喧嘩を売るも仲良く両成敗。
“協力するのでは無く、利用してやる”と言って仲間に加わった。
性格に問題はあるものの、魔法の実力は折り紙付き。過去に友人を殺めた様だが……。

・チュナ
年齢:13
出身地:不明
職業:なし
武器:なし
好物:プディング
趣味:絵を描く事

ヴァンやパリスと共に拾われた孤児の少女。ヴァンとパリスを兄さんと呼ぶ。
危険な事ばかりするヴァンとパリスを心配し、何も出来ない自分に頭を悩ませる。
二人の兄とは正反対の品行方正な娘で、神殿でのお祈りを欠かさない。
ある日の夜、夜種に攫われて覚めない眠りに落とされてしまう。