December 22, 2009

思いつき事項

皆さん、お久しぶりにしてこの記事が最後となります
ブログ仲間やご支援いただきました方々、
大変お世話になりました<(_ _)>
暫くは継続するつもりですが、突然辞める事も
あるかもしれませんので、これにて幕を閉じたいと思います


話し変わって、忍者凛牙の特化も
暗殺→忍法→暗殺→忍法→暗殺
と何回も変更し、ようやく行き着いた所が暗殺でした
最終話は暗殺に関するお話

レベル程度で攻撃力がちょっと・・・
妖刀装備ではこんなもんですね

小型二刀流で合計攻撃力が同じ懐剣だったら
左手の付与分少し上がりますね
懐剣の腕力付与、妖刀だったら腕貫の付与ぐらい?
腕力キャップ到達で付与だと半分の攻撃力アップ
腕貫だったら攻撃力アップ5だとして、その差
戦闘潜在の剣術素養と一刀流素養の腕力付与
その半分ので計算すると
懐剣装備で攻撃力になるわけですね
レベルが上がると付与限界値が上がるので
この差が広がって懐剣装備が有利になるかも知れません

話し変わって私が茶会に興味を持った理由は・・・
茶器交換報酬「教導棒」の効果
これは忍者が装備できない棍棒を装備可能にしてくれる
消滅型アイテムです
もちろん忍者に関わらず神職で棍棒もありです
棍棒のほかに槍・弓・鉄砲などもあったりします

この棍棒を装備できるとどうでしょう。
同じ価格帯の攻撃力で計算すると


・・・と今回はここまで
随時更新していきますので、またご覧ください

皆さん良いお年を


よくやってました
クリック運動

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ






valcan15 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 09, 2009

瓦を3日さぼるとその3日間が気になりませんか?

瓦を1日さぼると
「あ〜、修得がぁ遅れるぅ」と思う

瓦を2日さぼると
「あ〜、修得がぁ遅れるぅ」と思う

瓦を3日さぼると
「あ〜、修得がぁ遅れるぅ」と思う


顔しか変わってないやんか


ブログランキングのため
クリック運動
よろしく御願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


valcan15 at 12:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 08, 2009

お手伝いで行った特化2浜名湖のボスを乱れ吹き矢で生命1にするとかっこいい

お手伝いで行った特化2浜名湖のボスを
乱れ吹き矢で生命1にした自分はかっこいいと
思うのは私だけですか?(笑)

手伝いで瞬殺できるとかっこいいですよね
一番現実的で可能性が高いのは武芸さん
次いで暗殺になるのかなぁ


残念ながら敵の生命が10000だったら
どんなすごい武芸さんでも無理なんではないかなぁシラナイケド

しかし、忍法には乱れ吹き矢がある
一の太刀を消されても、呪縛されても、沈黙でも
全く関係な


かなり確率は低いが
敵の生命が10000あろうが20000あろうが
根こそぎ持っていってくれる
これを決めた瞬間英雄だね

もし、技能覚醒か潜在で
1.間接攻撃力が下がるが、瀕死にさせる確率があがる
ってのがもしもあったら誰もが振るだろうか?
逆は誰もが望みそうだけど
いつも弱いけど、稀に大逆転
そんな人が強者なのかもしれないですね



ブログランキングのため
クリック運動
よろしく御願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


valcan15 at 12:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 07, 2009

潤い系値について

夢見心地さんの所にも書かれてましたが
竜の涙や宇宙の雫などの潤い系の値が
下がると同時に「鍛錬余り付与石」の値段も
下がっているんです
なんでだろう・・・

需要が増えたので回転が良くなった→
すぐ売れる→売り甲斐がある→生産者が増える→
供給が増える→値段が下がる

こんな感じかな?
でも、なにか違うような・・・


ブログランキングのため
クリック運動
よろしく御願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



valcan15 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)竜の涙 宇宙の雫 

November 06, 2009

瓦号外って空が多くねぇ?

こんにちは
瓦号外の陸海空が始まってある程度日数が経ちましたが
号外の内容って「空1と空2」がとっても多いような

これって空12で進行が止まっている人たちへ
早くクリアしてねって意味なのかな

それ以前の海2で止まってるうちの子たちは
どうすればいいの

瓦号外も2拓にして欲しいなぁ
いや、2拓にすると偏って行かない場所も増えるから
経験も修得も潜在も倍ってことで


ブログランキングのため
クリック運動
よろしく御願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ




valcan15 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

November 05, 2009

な、涙が4個

自慢だと言いたいですが
そんなに自慢にならない

でも自慢したいんじゃぁ

てなわけで経緯を・・・

海1馬を狩って現世の土塊ゲット
それを開けると

やっほぉぉい

「竜の涙」ゲッチュー
久しぶりに土から出ましたウレシー

そして瓦の報告
・・・
・・・
・・・

そういえば、、
このキャラも明日で終わりだな・・・
貯まったポイントで箱を貰い開けまくるか

祭りだぁ
わっしょーぃ

開ける箱数は25箱
貯めるまでにどれだけかかったか
どれだけ白虎を倒したことか
白虎遠いよ

しかし、開けるのは数秒

結果
色んないらない欠片がたくさん
格式数個
そして、竜の涙が2個
あぁぁ忘れるところだった→金剛石が2個


よし、倉庫に保管だぁ
・・・
あれ!一個多いぞ
何故か4個ある
ラッキー

総額儲けは
*=
なり〜

でも、この前買った「霞絹の狩衣」より安いな

ブログランキングのため
クリック運動
よろしく御願いします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



valcan15 at 06:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)竜の涙 宇宙の雫 

November 04, 2009

陰陽の修得記 最終話

えぇぇぇ
いきなり最終話なのか?
僕の何が悪かったのさぁ?

前回1話に続きこれで最後になります
まずは今まで風和がお世話になった方々へ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「今までありがとうございました」
「縁があればまたよろしくおねがいします」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

陰陽風和の引退原因は
1.号外瓦のおかげで手が回らなくなった
1.計画に無理があった
結局時間が無かったんだyo

これに合わせ武芸の凛霞も引退します
引退って単純にアカ停止じゃねぇ?

今後は凛牙(法)菜奈(神典)凛央(刀)香凛(僧兵)を
宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


クリック運動
よろしく御願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


valcan15 at 06:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)陰陽の修得記 

'************************************ '****************************