『たとえ明日、世界が滅びても今日、僕はリンゴの木を植える』

image6 (1)image5 (1)










ついこの間、秋の風物詩紅葉を観に行ったかと思えば
早速本格的な寒さがやってきました。

あまりの寒さに最近は家の中のこもって読書をしたり、DVDを鑑賞したりして休日を過ごしています(*´▽`*)
友人に勧められたDVD、草彅剛さん主演の「僕シリーズ」の中に「僕の生きる道」という作品があります。
この物語の主人公は28歳の高校教師です。職場の健康診断で再検査になり、彼は「もって1年の胃がん」を宣告されました。
彼の通院する病院の医師は「楽に死にたいです」と呟く彼に対してこう言いました「こういう言葉を言った人がいる『たとえ明日、世界が滅びても今日、僕はリンゴの木を植える』と。」
そのシーンを観た私は、その言葉は誰がどのような意味で言った言葉なのかが気になって気になって、早速Googleで検索をし、ブックセンターへと車を走らせ
店員さんに「すみません、この本はこちらにありますでしょうか?」と尋ねてみました。
無いだろうな…と何故か諦めていた私ですが、割と手前の方に陳列されているではありませんか!!

image1 (3)

 






















同じ著者の作品をあと1冊購入し、家へ帰った私は早速本を袋から取り出し読み始めました。
『たとえ明日、世界が滅びても今日、僕はリンゴの木を植える』ではない方を。(笑)


「こんな小春日和の穏やかな日には」



                    こんな小春日和の穏やかな日には
      あなたの 優しさが浸みて来る
kosu

             明日嫁ぐ私に 苦労はしても
                   笑い話に時が変えるよ
                      心配いらないと 笑った  


 







味覚の秋、芸術の秋となり、こちら作東バレンタインパークの西洋楓もだんだんと暖かい色に色付いてきました(^^)


職業病かOFFの日でも5時、6時に目が覚めてしまう私。
最近は爽やかな空気の中、早朝よりウォーキングに行くのが日課になっております。
私のウォーキングは普通の方よりやや長めのウォーキング(時間が)
なぜなら、私の趣味の1つ。『写真』です。写真を撮りながら歩くからです。
この間は3時間かけてウォーキングしていました。ここまでなれば、もはやウォーキングではないかもしれませんね。



その“ウォーキング”の折によく見かける花。
「曼珠沙華」という別名を持つ彼岸花や、「秋」の「桜」と書くコスモス。

kosumosukokos











写真を撮りながら思うことがあります。
例えモデルが同じでも、背景が違えば全く違う作品になるな。と。
それを「人」に例えてみたりして。(^ ^)
私は写真を撮る時には、いつもそんなことを考えています(^^)



8月からは夏バテのせいかあまり食欲がなかった私ですが、最近はだんだんと食事の量が戻ってきているように思います。
いよいよこれから秋本番です!
旬の美味しい物をたくさん蓄えて、寒~い寒~い秋・冬を乗り越える準備をしていかなければ!と思っている次第であります。
みなさんも、くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいね(*^ ^*)

お疲れsummer

あっという間に8月が終わってしまいました。
皆様はいかがお過ごしでしたか?夏と言えば「海!BBQ!花火!」皆様は2017年の夏を満喫できましたでしょうか?
私共はお陰様でございます。繁忙期真っ只中でございました。同じ業界でお勤めの皆様は、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

ここ最近、日中はまだ暑いなー"(-""-)"という感じですが、朝晩は薄手のシャツだと肌寒くなってきましたね。
私は既に長袖で布団にしっかりくるまって寝ています。

そんな私の最近ハマっていることをご紹介します。
最近ハマている事!


それは、

クリックすると新しいウィンドウで開きます



                                 「岩盤浴!」です。

2●歳、今年の夏初めての体験をしました。
元々高温が苦手な私でして、温泉大好きな割りにすぐのぼせてしまうし、サウナなんて入れたものではありません。
そんな私なので元々「岩盤浴」には若干、いや、とっても抵抗がありましたが何事もトライしてみないと分かりません。
2●歳、トライしました。
人生で初めての「岩盤浴」

入った瞬間の「モワ~ン」という熱気に私は「ああこれダメじゃわ!無理なやつじゃ!」と即行退出を希望しました。
が、「いや、もしかしたらイケるかも知れない。」と、床の上にバスタオルを敷き、一応寝転んでみました。
すると、思いの他滞在することができ、岩盤浴→クールダウン→休憩室→岩盤浴。と、インターバルもできました!

岩盤浴はサウナと違って室内温度が40℃程度なので、サウナのようなしんどさは無く、普段溜まっている疲れが汗と共に体内から湧き出ていくかの様なそれはそれは大粒の汗をかきました!
岩盤浴後の心身共にリラックスできたリフレッシュ感がたまらなく癖になってしまい、
それからの私はというと、休みの度に岩盤浴へ通うようになりました。




昨日は中学時代、一緒にバレーをいていた戦友と体育館を予約し、バレー・バドミントンで汗をかき、
(※写真は元セッターと元リベロ)

                 
   

ジムで筋トレをし、またまた汗を流し、


 



お決まりの岩盤浴へ🚙♨
岩盤浴でも汗をダラダラ流し。シャワーで汗を流したあとの露天風呂といったらもう。




                                                    最高ですよネ。






その後、昨日は少し贅沢に。
パナソニックさんのマッサージ機で。ひと眠り。



カテゴリ別アーカイブ