お疲れsummer

あっという間に8月が終わってしまいました。
皆様はいかがお過ごしでしたか?夏と言えば「海!BBQ!花火!」皆様は2017年の夏を満喫できましたでしょうか?
私共はお陰様でございます。繁忙期真っ只中でございました。同じ業界でお勤めの皆様は、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

ここ最近、日中はまだ暑いなー"(-""-)"という感じですが、朝晩は薄手のシャツだと肌寒くなってきましたね。
私は既に長袖で布団にしっかりくるまって寝ています。

そんな私の最近ハマっていることをご紹介します。
最近ハマている事!


それは、

クリックすると新しいウィンドウで開きます



                                 「岩盤浴!」です。

2●歳、今年の夏初めての体験をしました。
元々高温が苦手な私でして、温泉大好きな割りにすぐのぼせてしまうし、サウナなんて入れたものではありません。
そんな私なので元々「岩盤浴」には若干、いや、とっても抵抗がありましたが何事もトライしてみないと分かりません。
2●歳、トライしました。
人生で初めての「岩盤浴」

入った瞬間の「モワ~ン」という熱気に私は「ああこれダメじゃわ!無理なやつじゃ!」と即行退出を希望しました。
が、「いや、もしかしたらイケるかも知れない。」と、床の上にバスタオルを敷き、一応寝転んでみました。
すると、思いの他滞在することができ、岩盤浴→クールダウン→休憩室→岩盤浴。と、インターバルもできました!

岩盤浴はサウナと違って室内温度が40℃程度なので、サウナのようなしんどさは無く、普段溜まっている疲れが汗と共に体内から湧き出ていくかの様なそれはそれは大粒の汗をかきました!
岩盤浴後の心身共にリラックスできたリフレッシュ感がたまらなく癖になってしまい、
それからの私はというと、休みの度に岩盤浴へ通うようになりました。




昨日は中学時代、一緒にバレーをいていた戦友と体育館を予約し、バレー・バドミントンで汗をかき、
(※写真は元セッターと元リベロ)

                 
   

ジムで筋トレをし、またまた汗を流し、


 



お決まりの岩盤浴へ🚙♨
岩盤浴でも汗をダラダラ流し。シャワーで汗を流したあとの露天風呂といったらもう。




                                                    最高ですよネ。






その後、昨日は少し贅沢に。
パナソニックさんのマッサージ機で。ひと眠り。



思い付きから生まれた出会いと感動



TAP - THE LAST SHOWこの作品は、俳優水谷豊さんが
23歳の時から思い描いていた企画が40年間アイデアを温め続け、満を持して初監督と主演を務めた作品です。

水谷さん演じる渡新二郎はかつて天才の名をほしいままにしていたタップダンサーであったが、10数年前の公演中に大怪我を負い、ダンサー生命を絶たれてしまいます。

それ以来、怪我をした足を引きずり、酒におぼれる日々を送っていましたが、ある日、旧知の劇場支配人からの「最高の舞台で劇場を閉めたいので、その最後のショーを演出して欲しい」という相談の依頼を受け、出演するダンサーのオーディションの審査をすることになります。

 

「“ショービジネス”をしっかり描きたい」その世界を再現するため若きダンサーたちは総勢300名強の中からオーディションで選ばれたそうです。

この作品が完成されたことをテレビで知ってから、少し気になっていました。


ある日の休日、仕事の健康診断を終えた私はその時の思いつきで急遽、シネマズまで約2時間弱車を走らせ“一般大人1名分のチケット”と大好きなチュリトスとドリンクを購入し、いざ劇場入り。

 

劇場内で今か今かと腰を掛けて待っているお客様の平均年齢は高めでダンディ・ワイルドなジェントルマン”が多くいらっしゃいました。

私は、なんか場違いかなぁ…これ完璧1人浮いているよなぁ…と思いながら、
顔がカメラで体が人間のキャラクターのマナームービークリックすると新しいウィンドウで開きます ←が始まり、雰囲気が出てくるまで大好きなチュリトスを頬張っていました。

 

 

 

その後、本編が始まり私は初めてまじまじと観るタップの世界に入り込んでしまっており、気付けば食べさしのチュリトスはサイドに置いて、さらに気付けばつま先で“トントン”リズムをとっているではありませんか。

 

 

いやぁ~…しかしこの物語に登場する「タップでしか自分を表現できないダンサー」には、こう、なんと言いますか。すごく心に響くものがりました。
おそらくどこか自分に重ね合わせていたのだと思います。
 

 

クライマックスのショー本番では、ダンサーの表情・華麗なダンス、そしてシューズが床を打ち鳴らす音が観客皆さんを魅了します!

もちろん私のつま先もクライマックスの頃にはヒートアップ!!!

“トットットントントンタッタタンタンタン♪”


ラストの
24分の世界は、映画であることを忘れて思わず拍手をしてしまうそうになるほどの迫力です。

元々タップダンスを何となくでしか知らなかった私でも、水谷さんのこの作品を観てタップの世界ってこんなにも素敵なんだなぁ…!!格好いい!!!という発見・出会いと感動でいっぱいでした。
そして改めて、何かに命を注いで生きている方って、やっぱり格好良くて素敵だなぁ。と、思いました。本当に。



 TAP - THE LAST SHOW

DVDレンタルが開始されたら是非!ご覧頂きたい私イチオシ一作です!

 

 

どこか寂しいですが、太陽に向かって真っ直ぐに咲いている夏の花向日葵”も順番に下を向き始めました。🌻☀

しかし、ジメジメと蒸し暑い日は、まだまだこれからです!🐝🌳

皆さんも水分の補給はこま目にし、お体には十分お気を付けてお過ごし下さいね。


夏休みの
1日を、クーラーの効いた劇場でスクリーンの中の世界に浸って過ごす。という過ごし方も、アリだな。と、私は思いました。(*´▽`*)☆


art

 

私の休日はいつも思いつきな過ごし方で

最近の私の思いつきな過ごし方は、スケッチブックにひたすら絵を描いているか、ひたすら何かを飾っているか、写真を撮っています。

 

ある日はデッサンをしてみたり。

ある日は部屋全体をsummer仕様に改造してみたり。

ある日は料理の盛り付けにこだわってみたり。

ある日はプレゼント用に名前入りのポエムを作ってみたり。

ある日は蒜山のハーブガーデンへ行って写真を撮ってみたり。

 

 

ここで、1枚、私が中学生時代に練習をしていたデッサンの写真を貼ってみようと思います。

これは放課後に1時間で描いた作品です。

 

 

 

最後にもう1枚、貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

これは最近作った『盛り付けにこだわった、カレー』

こんな感じの最近の私の思い付きの休日でした。

 

 

思い付きな私の休日。

次の休日は何をして過ごしているでしょう。。。

 

 

 

カテゴリ別アーカイブ