BrazilCafe

ブラジルに関するインフォメーション!!仙台でブラジル文化のイベント、ポルトガル語講座、ブラジル旅行、ブラジル音楽、ブラジル料理などのinfo! ブラジルカフェで楽しいひととき。。。!!!

2009年05月

ブラジルカフェへようこそ!! ブラジルコーヒーの香りに包まれブログを楽しんでください!! ブラジルへ出発!! Bem vindos !!!Fiquem a vontade e curtam o BrazilCafe!! ブラジルに関するインフォメーション!!仙台でブラジル文化のイベント、ポルトガル語講座、ブラジル旅行、ブラジル音楽、ブラジル料理などのinfo! ブラジルカフェで楽しいひととき。。。!!!

BrazilCafeでイギリスアフタヌーンティの感想!

5月23日のスコーン作りとシェイススピア作品朗読は私にとって特別なイベントでした。
自分の母国ブラジルの食べ物ではないのでよく作り方などの指導が出来るかどうかの心配がありましたけどこのイベントの講師Basilのアドバイズと意見をいただいて英国での家庭でよく食べられるSconesのレシピを研究出来たと思います。
日本に住むよにになってからスコーンは我が家でいつも作ってるお菓子ですが今回はたくさんのスコーンのレシピの中でイベントの事前にBasilに一つを選んでいただいて今回はみんなで作ったスコーンレシピはBasilの自分の家庭の味に近いものでした。
イチゴの季節ですからジャムも手作りでした。スコーンはジャムとグリムで食べるそうです。
そしてヴェニスの商人のdvdを観ながら焼きたてのスコーン食べてからBasilのシェイクスピアのお話をCIMG1860CIMG0373楽しめました。
Thank you so much Basil!!
参加者の皆様本当にありがとうございました!!
Muito Obrigada!!

8月にシェイススピアの作品Midnight Summer Dreamの朗読と演じ会やりたいと思ってます。いい英語の練習になりそう!!

BrazilCafeでアフタヌーンティ!!

CIMG0374CIMG18555月23日BrazilCafeでの世界のお菓子作りは大成功でした!!
美味しいスコーンはみんなで作って、食べて大満足です!!

Scones作り大成功!!

CIMG0231先週土曜日のScone作りの写真!!みんながとても上手にお菓子作りに熱心でしCIMG0232た!!

BrazilCafeで楽しい国際交流ディ!!

CIMG0249

 

5/23日にBrazilCafeでスコーン作りとシェイクスピアのベニスの商人の朗読にロンドン出身のBasil先生が作品の魅力を述べます!!
楽しみにしています。

ブラジルでは普段はスコーンは食べる習慣がありませんので日本に来てから始めて食べましてスーコンのフアンになりました。
世界のお菓子の中で私のThe Best リストに入ります!!

BrazilCafeでは世界の家庭料理から色々な楽しい出会いが生まれます!!!

BrazilCafeで楽しい国際交流!!


CIMG1801前回BrazilCafeで美味しいブラジルのおやつを作ってみんなでブラジルの食べ物を話題にして人参ケーキをいただきました!!
ブラジルではシンプルなケーキは普段に家で焼いて朝食や、夕方17:00位に食べる習慣があってほとんどのひとがケーキを作れる。
そして今回は他国ではおやつの時間に興味がもつようになった。
ですから今回BrazilCafe国際交流編ではイギリスアフターヌーンテイをテマに決定!!

アフターヌーンテイにとって欠かせないスコーンは簡単に美味しく作れます。
   スコーンを作って、イギリス人によるシェイクスピア(ヴェニスの商人)の朗読を聞きませんか??
  
2009年5月23日(土) 13:00−15:00/ 16:00−18:00
 要予約  2500円
詳細は下記にお問い合わせください
 valeriaharue@yahoo.co.jp
CIMG02495931a756.pngCIMG02499c6f4432.jpg



livedoor プロフィール

ハチ

最新コメント
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ