サッカーベガルタ仙台のポルトガル語通訳を務める「トニーササキさん」とお話続きます!
CIMG6345
「2年前の東日本大震災ですが。。。色々たいへんでしたと思うけど。。。そのときにブラジルに戻る気持ちありましたか?」
いえ。。。!!色々たいへんでしたがその考えは一度もなかったですね!
私の家族は今埼玉に住んでいまして一人で帰るわけにもいかなかったし。。。色々なところでは日本も「だめって」聞いてても。。。日本を離れたくはなかったです!
「そうですか?日本は自然災害とても多いですけどまだどこかで大きいな地震など起こる可能性が高いですが。。。怖くないですか??」
もちろん東日本大震災後は色々防災に心かけているけどビビリながら生活はしてないです!
人生ってどこに何起こることが予言は出来ないですので。。。!「今日」を大事にするのが大事かな。。。シンプルにね!!
「仙台は3年目になりましたが。。。どうですか?住みやすいと思う?」
仙台はとても住みやすくって、スゴク気に入ってる!!!仕事は忙しくって遠くまでまだ行ってないけど。。。どこでも自然が多くってすごいです、食べ物はとても美味しいし仙台の方は優しい!

トニーさん、本当に心からありがとうございました!
トニーさんの光っている目はとてもステキでした!すごいプラス思考で前向きな方です!
これからも頑張ってね!!