2016年08月18日

帰国

image
無事に帰国して、女子レスリングをテレビで観戦しています。
3選手とも決勝進出をとは素晴らしいです。自分が今までやったスポーツで、レスリングほどきつい競技はなかったですね。



写真の右下のスタンプは、ブラジル入国時に押されました。オリンピック期間限定とのことです。オリンピック期間中はビザ免除ですが、ビザの代わりといった大それたものでなく、単なる記念撮影スタンプとのことです。
係員によっては押さない人もいるというのが、ブラジルらしい。。。

オリンピックの運営面では色々と問題がありましたが、このスタンプだけは良かったので、日本も取りいれてほしいところです。  
Posted by valetopa at 01:48Comments(0)

2016年08月16日

これから帰国

image
これから帰国します。リオの空港の無料WIFIでつないで書いています。

リオ→ニューヨーク→香港→日本で、48時間。
時差が12時間あるので、フライトは36時間ですがそれでも長すぎです。気が重い。

リオでは、女子の卓球団体、女子マラソン、男子水球を観戦しました。
この辺の話は仕事でレポートを書かなければいけないので、ここでは書きません。

時間が短すぎて残念ながら柔術はできませんでしたが、それでも楽しかったです。

次はあるかな?  
Posted by valetopa at 06:54Comments(0)

2016年08月11日

パッキング

image

明日からの海外視察に向けてのパッキング終了。

飛行機での時間潰しのために、キンドルの読み放題プランを申し込んだのですが、一度にダウンロードできるのは10冊までなのですね。
荷物のパッキングより、本を選ぶ方に時間がかかってしまいました。

行き先は12年振りのブラジル、リオ・デ・ジャネイロです!

柔術をやる時間はおそらくないので、道着は持って行きません。そのおかげで荷物は少ないです。
でも、せっかくなので何とか時間を見つけて柔術をやりたいところです。
  
Posted by valetopa at 00:40Comments(0)

2016年08月09日

シン・ゴジラ

image
第2月曜日で大塚での練習が休みだったので、仕事の後に観てきました。

大人向けの映画です。
夏休みだからといって、子供と一緒に観に行く映画ではないですね。

震災後の日本を思わせる場面もあり、なかなか考えさせる映画でした。
と言いつつも、単純に映像や音楽に興奮して楽しめました。

観に行って損はないと思います。クドイですが子供と観に行くのは止めましょう。
  
Posted by valetopa at 00:14Comments(0)

2016年08月05日

シンガポール同期会

image
2年前にシンガポール研修に一緒に行った仲間との同期会。

そのうちの一人はシンガポールのMA案件をまとめてきたようで、刺激になります。

とは言っても、飲んでいる間は近況報告の馬鹿話でした(笑)。  
Posted by valetopa at 00:06Comments(0)

2016年07月22日

ゴールドジム四谷

image
ゴールドジムが四谷に今月オープンしたので行ってきました。
事務所から徒歩15分という好立地。

マシンやバーベルなどは全て新しくいい感じです。
何より人がまだ少ないので、ほとんど独占して使えるのが、素晴らしい。今だけかも知れませんが。
おかげで何のストレスもなく追い込めました。

マイナス点は証明が暗いのとエアコンの効きが悪いところ。経費削減のためでしょうか(笑)。  
Posted by valetopa at 21:44Comments(0)

2016年07月19日

挑戦

image
大学時代の同期と飲みました。

皆、色々な事に挑戦している。

口で言うのは簡単。

本当にやるには、それなりに覚悟がいるな、と感じました。

皆、本物です。

こういう友人を得ることができたことだけで、大学に行った意味がありました。  
Posted by valetopa at 23:56Comments(4)

2016年07月02日

壮行会

image
弊社の職員の角野友紀君の壮行会をしました。

彼は水球の日本代表で、オリンピックに出場します!!

五輪のマカロンを食べて、本番でも活躍してくれるでしょう。

応援よろしくお願いします。  
Posted by valetopa at 01:07Comments(2)

2016年06月28日

サポーター

image
半年以上も原因不明の手首痛に悩まされています。

骨は異常がないので、おそらく靭帯でしょう。
日常生活では痛みはないですが、練習すると痛むので、テーピングしてその上からサポーターをしています。

これを手首につけると感覚が狂うのとサポーターの厚さのせいか、絞めが全然出来なくなりました。
これを機会に反対の手でも絞めを取れるように練習します。  
Posted by valetopa at 00:12Comments(0)

2016年06月20日

クリーミーパクチーソース

image
今日の夕食。
サラダチキン、トマト。そして新兵器のクリーミーパクチーソース。

サラダチキンは高タンパク低脂肪でいいのですが、飽きるんですよね。
そこでこのソースをかけてみました。

パクチー好きからしたら、もう少しパクチーが強くてもいいですが、十分美味しいです。
これでしばらくは、サラダチキンを飽きずに食べれそうです。  
Posted by valetopa at 23:59Comments(0)