2016年12月02日

君の名は

image
飛行機の中で観ました。

転校生と時をかける少女を合わせたテイストで、普通に面白いです。
ちょっと混乱するところがあるので、二回観たくなる気持ちも分かります。

ストーリーとは関係ないですが、写真のコンビニは、鹿児島のコンビニですね。鹿児島によく行くので、どうでもいいところが気になってしまいました。。。

  
Posted by valetopa at 22:40Comments(0)

WWE

image
アメトークのWWE芸人放送を観ました。

予想以上のWWEの危険さに驚きました。あれは鍛えていてもいつか死人が出てもおかしくはないです。いや、スタントマン的な練習を相当積んでいるのでしょうから、きっと大丈夫なのでしょう。

格闘技とプロレス、質は違えど、どっちも凄いです。

その質の違いを分からずに、話しをする人が多いので、いつも困ります(笑)。

  
Posted by valetopa at 00:11Comments(0)

2016年12月01日

インドネシア

image
出張でジャカルタに行ってきました。

初インドネシアです。

インドネシアというと親日のイメージと、最近日系企業の進出が多いぐらいの感じしかなく、ほぼ何も知らない状態でした。

短期間なので、大した事は分からないと思いますが、大分印象が変わりました。

例えば税務では法律を守っても、税収を増やしたいという理由から、税務署から言いがかりをつけられる事が結構あるとのことです。
その他にも様々な言いがかりをつけて、国がお金を外国人から徴収するようです。

安易に海外進出はできないですが、進出しないと市場は広がらない。なかなか難しいところです。

まだこれからの国だと思いますので、数年後にまた訪れてみたいです。  
Posted by valetopa at 00:29Comments(0)

2016年10月27日

image
廣瀬の試合のためにグランドの肘打ちを研究しようと、UFCのDVDを購入。

しかし、肘打ちは禁止という噂も(笑)。
  
Posted by valetopa at 00:22Comments(0)

2016年10月17日

ミット

image
久しぶりの更新です。

12月に試合がありそうな廣瀬のために、これまた久しぶりにミット持ち。

ミット打ちも疲れるけど、ミットを持つの体力が入ります。

あまり時間はないけど、肘有りのMMAのグランドの研究もこれからしていきます。
グランドの打撃は練習と試合が違いすぎるのですが、それでも練習しておかないと試合ではまず使えないでしょう。
  
Posted by valetopa at 23:27Comments(0)

2016年09月24日

ゴング

image
そろそろ購入を止めようと思っていたのですが、この表紙に惹かれてまた買ってしまいました。

オリンピックを見てから、柔道をやりたい気持ちが強くなっています。

講道館に通うことも真剣に考え中です。

ただしやりたいのは、ピュア柔道でなく、柔術に生かせる柔道です。
そうは言っても、まずきちんとした柔道をやり直さないと、柔術にも生かせない中途半端なものになってしまうでしょう。  
Posted by valetopa at 23:13Comments(0)

2016年09月07日

fireTVstick

image
アマゾンからfireTVstickが届きました。

WiFi環境は必要ですが、これをTVに差し込めばネット配信TVを観れるのです。特にアマゾンプライムの会員だと、ある程度の数の作品が無料で観れます。

自分のTVはHDMI端子が一つしかないので、観るたびにTVの端子をいちいち差し替えるようだとどうせ見なくなると思って、今まで敬遠していました。

しかし、アンプに差し込めば観れるという事に気付き、購入を決意しました。
やはりリモコン一つで操作できるというのは、重要な要素です。

もうTSUTAYAの会員は更新しなくていいかな。
  
Posted by valetopa at 00:00Comments(0)

2016年08月18日

帰国

image
無事に帰国して、女子レスリングをテレビで観戦しています。
3選手とも決勝進出をとは素晴らしいです。自分が今までやったスポーツで、レスリングほどきつい競技はなかったですね。



写真の右下のスタンプは、ブラジル入国時に押されました。オリンピック期間限定とのことです。オリンピック期間中はビザ免除ですが、ビザの代わりといった大それたものでなく、単なる記念撮影スタンプとのことです。
係員によっては押さない人もいるというのが、ブラジルらしい。。。

オリンピックの運営面では色々と問題がありましたが、このスタンプだけは良かったので、日本も取りいれてほしいところです。  
Posted by valetopa at 01:48Comments(0)

2016年08月16日

これから帰国

image
これから帰国します。リオの空港の無料WIFIでつないで書いています。

リオ→ニューヨーク→香港→日本で、48時間。
時差が12時間あるので、フライトは36時間ですがそれでも長すぎです。気が重い。

リオでは、女子の卓球団体、女子マラソン、男子水球を観戦しました。
この辺の話は仕事でレポートを書かなければいけないので、ここでは書きません。

時間が短すぎて残念ながら柔術はできませんでしたが、それでも楽しかったです。

次はあるかな?  
Posted by valetopa at 06:54Comments(0)

2016年08月11日

パッキング

image

明日からの海外視察に向けてのパッキング終了。

飛行機での時間潰しのために、キンドルの読み放題プランを申し込んだのですが、一度にダウンロードできるのは10冊までなのですね。
荷物のパッキングより、本を選ぶ方に時間がかかってしまいました。

行き先は12年振りのブラジル、リオ・デ・ジャネイロです!

柔術をやる時間はおそらくないので、道着は持って行きません。そのおかげで荷物は少ないです。
でも、せっかくなので何とか時間を見つけて柔術をやりたいところです。
  
Posted by valetopa at 00:40Comments(0)