ども。



さて、突然ですが秋といえば?
ド定番の答えですが読書の秋、ですね!


ということでラノベビブリオバトル第四回開催します!


そもそもビブリオバトルとは?

1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2.順番に一人5分間で本を紹介する.
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.


簡単に言えば、五分間で作品を紹介して、一番読みたくなった発表者に投票して、優勝者を決めよう!という企画です。


もちろん"ラノベ"ビブリオバトルですから、ラノベオンリーとなっております。


さて、開催日時について。

9/9(日)の21時より、ニコニコ生放送で行います。
放送するコミュニティはこちら↓


今回も、開催に当たって参加者を募集します。
必要なのは、Discordというボイスチャットソフト(放送で使用します)、マイク、そして本を紹介したい!という熱い思いだけです。

紹介する本に関してルールが一つだけあって、発売から一年以内の作品のみとなっております。
そのルールさえ守っていただければ、ラノベであればどんな作品でもOKです。


参加者募集は8/29(水)の19時より。私のTwitter @Valk8023にて行います。
詳細はまた追ってツイートしていきます。


是非参加、視聴をよろしくお願いいたします!


ではでは!