昨日からの雨は、朝の内に止んでいましたが、雨雲のレーダー画像をチェックすると、10時頃に、またちょこっと雨雲が掛かって来そうだったので、取り敢えず午前中は待機・・・・我が家の辺りでは、降りませんでしたが、午前中から出ていたら、何処かで降られたかも知れません。
昼には、雨雲のレーダー画像では、怪しい雲もすっかり無くなったので昼ご飯を食べた後、12時半過ぎに出撃です。
午後からコースと言う事で、何時もの国際村に行く事にします。
今日の空模様@七里ヶ浜。未だ雲は多いですが、雨の心配は、無さそうです。
 

何だか、湿度がメッチャ高くて、ベタッと体に貼り付く様な暑さです。
国際村は、秋谷側から上がります。でも、何だか息がやったら苦しくなるし、脚は動かないし・・・・メッチャ調子悪!!
調子悪いので、1本で止めようと思ったんだけど、運悪くファミマの信号が青だったので、そのまま直進で、裏を下りちゃいました。
そんなもんで、調子悪って言いながらも、結局2本やっちゃいました。
でも、2本目上がって、ファミマでお八つ買うのに止まったら、立ち眩み・・・・そして、胃の辺りにムカつき・・・・
止まった時に、急に心拍下がって、酸欠になったみたいです。これって、若しかして熱中症の初期症状・・・・今からこれじゃ、夏越せないじゃん!!

ヘロヘロになりながらも、何とか国際村ベラ・ビスタ。

調子悪いとは言っても、ベラ・ビスタに上がる、15%はありそうな急坂、あれっ・・・・てくらいあっけなく上がれた。

今日のお八つ@ベラ・ビスタ。このシリーズのシュークリームは、中のクリームがちょっとゆるくて、溢れ出て来たりして、ちょっと食べ難いんだよね。

帰りに大崎公園。
 

 

大崎公園で、ジャ〜〜〜ンプ。
 

あの日本のビバリーヒルズとも言われている披露山庭園住宅地からの大崎公園への上り口、短いながらも20%はあるかと思われる激坂も、何だか今日は、それ程苦も無く、すんなり上がれた・・・・
国際村ベラ・ビスタの上りと言い、やっぱRD7900のプーリセット、効果間違いなくありそうです。
平坦路なんかでは、おっ軽いじゃん、何て思っても、体調とか、風なんかの影響で、それくらいの違いは出たりするので分かり難いですけど、全力でやっと上がれる様な状況では、はっきり効果がある事が実感できます。
漱石さん2人とちょっとで、これだけ効果あれば、こりゃ買いですね。

逗マリ。


帰り掛けの駄賃で鎌倉山。

今日は、国際村、披露山、大崎公園と坂を走ったので、先日実装した、BR7900インプレ第2弾です。
結論から言うと、めっちゃ良いです。
国際村の下りでは、105だと、しっかりブレーキ握っても、ス〜〜〜〜っと抜けちゃうみたいな感じだったけど、BR7900だと、ほぼ握った分だけしっかりブレーキ効きます。
これって、凄い安心感がありますね。
大崎公園入口の激坂の下りでも、105では、親の敵と思って、思いっ切りブレーキ握っても、殆ど止まれない状態だったけど、BR7900では、余裕でスピードコントロール出来ます。
兎も角、同じデュアルピボットブレーキでも、全然別物ってくらい効きが違います。
諭吉さん2人とちょっとと、それなりの投資だったけど、これだけ効果あれば、文句なし・・・・これで、下り坂では、本当に安心して走れます。
これも絶対買いですね。

今日の走行距離           56km
今日の最高速             58.7km/h
今日の平均速度           19.2km/h
今年の週末走り走行距離    3,756km
今年の合計走行距離       7,363km

最後のおまけ・・・・子供達からの、父の日のプレゼント。
アタクシなんかに似合うかしらん・・・・