2008年11月12日

最近の関心事

1 田母神元空幕長部外論文問題

ニュースを見てる限り、どんどん論点がズレていってるような…昨日はアパグループとの癒着疑惑とか報道されてたし。
ま、マスコミ報道毎度のパターンと言えばそうなんだけど

で、けっきょく論文内容の何が問題なのかという根本的なトコロは放置されたまま



2 コンビニレジの年齢ボタン

29を押してたら勝ち
49を押してたら負け



最近はそんな日々を過ごしてます

valkyrie_33 at 12:21日々のこと この記事をクリップ!

2008年10月27日

こんな秋晴れな日は

ふらりと富士山方面にドライブでも…なんつー優雅な生活ができる身分でもなく

東京を朝7時に出発して一路浜松へ向かっております
先週の福岡出張と違って一泊で帰ってこれるのが唯一のポイントだけど、それにしても明日も7時出発なんて早すぎだし。

実は来週も火〜金まで岐阜出張。
ジムには全然行けないわ、出張の夜は必ず飲み会が入るわで身体がどんどん緩んでいく…b309921a.jpg


valkyrie_33 at 08:36日々のこと この記事をクリップ!

2008年10月11日

本日の夕焼け

スゲーa2dee578.jpg


valkyrie_33 at 22:19日々のこと この記事をクリップ!

2008年10月09日

心ゆさぶるような

iTunesのパーティーシャッフルで久びさに聴いたこの曲。
すっかり忘れてたけど、昔すんごい好きだったんだよな〜。

で、それ以来脳内ヘビーローテーション中。

2012年の俺はどうしてるんだろう…意外とまだ独りだったりして
あぁ、早く恋愛不感症から抜け出したいもんだ…。



あ、風邪引いちゃったんで今日は仕事休んじゃいました。
締め切り間近の仕事も溜まってることだし、明日は頑張って出勤しないとな



風が吹いて 緑の波をつくりだす
少し太陽が眩しいね あなたが笑った
ひざの丈の 草達がなびいて

あなたがいれば たわいないこんな時間も
泣けてくる程 しあわせな気持ちになれる

シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ
くすぐったそうに振り向いた あなたを見てたら
すごくいいこと思いついた

聞いてね

指輪をくれる? ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ太陽の指輪

どうすれば伝えられる? こんな気持ちを
どうしたら伝えられる? 愛してるって…

あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
風が吹いてく 気の早い半ソデ通って

あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
風が吹いてく 気の早い約束聞いて

あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
時間を越えた 永遠を 信じたくなる

時間旅行/Dreams Come True

valkyrie_33 at 13:01日々のこと この記事をクリップ!

2008年09月23日

近況報告

ども、ごぶさた

とりあえず今月から元の職場に戻ったから5時起きはしなくてよくなりました

でも0720には仕事し始めて帰るのも20〜21時…
それからジムに行くと家に帰るのは2330とかだから、平日はにレスするのが精一杯で



そんな枯れた生活にストレスを感じたので、この間思わず衝動買いをしてしまいました。
この新しいオモチャ、金はちょっとかかるけど遊べます
いじれるのは週末の時間がある時だけだけどさ

3a8d2b9d.jpg


あ、あとこの前の土曜日にミク友とひさびさにピロウズのライブに行ってきました。
ピロウズ好きのゲイって絶滅稀少種だから、こういう友達ってホントに貴重

しかもライブも相変わらず良くってさ
二回目のアンコールの時は俺の好きな「Funny Bunny」を演ってくれたんで感動もひとしお。

来年は結成20周年だからライブもかなり盛り上がりそう…今から楽しみだ

valkyrie_33 at 16:13日々のこと この記事をクリップ!

2008年08月29日

警察官の見分け方

千円札を入れて「1コイン角切りステーキ500円」を押したら、お釣りが900円出てきました@ペッパーランチ。
確かに1コインには間違いないけど…



いま通勤している職場は左右が機動隊と交通機動隊に挟まれていて、朝の六時台の通勤電車から下りる人は大概ウチの職場の人か警察官です。

で、三ヶ月間何げに見ていて気付いた違い。

まず、警察官はエスカレーターを使わずに階段をスタスタ上がっていくか、エスカレーターを使ったとしても立ち止まらない。
勤務の交代まで時間がギリギリなのかダイエットのためなのか…その理由は謎
あと、道路を渡るときは信号のあるところを必ず使う。
これは普段からそうなのか職場の近くだから意識してやってるのかは知らないけど、とにかく朝でほとんど車も通らない細い道もきちんと横断歩道を使います。エライ…つーか当たり前?



こんな事しか考えてなかった三ヶ月間の臨時勤務も今日で終わり。
来週からはチャリ通5分に戻ります。
これで毎日5時に起きなくて済む〜

でも帰ったら帰ったで、いきなり月曜から二泊三日の千歳出張が。
他にも来月は福岡出張やら1週間缶詰になりそうな仕事も待っていて…朝5時起きの方がまだマシかも

valkyrie_33 at 06:45日々のこと この記事をクリップ!

2008年08月25日

イカホモとお別れ

富士登山に始まった夏季休暇もあっという間に終了…何で休みってこんなに早く終わるんだろう

…あ、部屋の片付けはもちろん終わらなかったです
いいんだ、また今週末に続きをするから。



普段は「イカホモ」「ノンケっぽい」と人によって全く違う評価を受けるんだけど、休暇中は普段伸ばせないアゴ髭を伸ばすので、100m先からでも分かるようなイカホモに変身します。

でも頑張って伸ばしたアゴ髭とも今日でお別れ…髭剃りと共に俺の夏も終わりを迎えます

valkyrie_33 at 06:30日々のこと この記事をクリップ!

2008年08月21日

ノスタルジック 80's

や、富士登山から帰ってきて以来

午前:ダラダラ
午後:重い腰を上げ部屋の大掃除&モノの大整理→力尽きる→ネットサーフィン(現実逃避)→ジム

という毎日を過ごしているkaz3です、こんにちは。



そうです、休暇初日にヲカマ9人パーティで日本最高峰の霊山に登ってきたんです

詳細を書くと長くなるので割愛するけど、当日は晴天の素晴らしい登山日和で眺めも良く、すごいいい思い出になりました。

ま、でもね
あの山は見るものであって登るものではないな…



で、今日は早くも木曜日。
貴重な休暇ももう折り返し地点を過ぎたのに、未だ部屋がスラム状態…ヤバい



まぁそんな些細な問題はともかく…

最近、何故か80年代邦楽にハマってます。
正確には中学から成人したあたりの80年代中頃から90年代前半くらいの曲。

PSY・S、TM NETWORK、REBECCA、渡辺美里、ドリカム、リンドバーグ、B'z、PERSONZ…いま改めて聴くとやっぱりこの頃の曲は良かったなぁ、と。

もちろんこれ以降でもいい曲やスゴいバンドは存在するんだけど、勢いというか音楽の熱さがイマイチ落ちるんだよね。
あと、良くも悪くもあの頃の曲はシンプルかつストレートだった…

ん〜なんか説明しにくいなぁ
同年代の人には何となく分かってもらえそうだけど、20代前半くらいには「???」だろうなぁ。



まぁとりあえず今回言いたかったのは「あの頃は良かった」っつーオッサン特有の話でした

でもあの頃の曲はホントにいいんだよ…一回レンタルして聴いてみて608cc01e.jpg


valkyrie_33 at 18:34日々のこと この記事をクリップ!

2008年07月28日

Wonderful Opportunity

誰もが夢を追うが、実現できるとは限らない。



壁にぶつかったときは、夢を阻まれているのではなく

壁の向こうにある「何か」を自分がどれほど真剣に望んでいるかを証明するチャンスを与えられているのだ

と思う必要がある。

―――
今日出会った言葉。

「壁にぶつかった時に何が出来るか」でその人の価値が決まってくるんだろうなぁ・・・

俺も頑張ろう。

2008年07月23日

インド…悠久の時が流れる場所

東京は2日連続の熱帯夜…にも関わらず、あまりの寒さにビックリして目覚ましが鳴るより前に起きてしまったkaz3です。
おはようございます m(__)m

どうも寝てる間に無意識にエアコンのリモコンを触ってしまったらしく、見ると室温が23℃まで下がってたし。
下手すると永遠に目が覚めなくなるところやった…。



さて、
駅まで向かう道の途中に「スパイシーなお店 ガネーシャ」というインド料理屋があります。
以前から前を通る度に気にはなってて、でも一人ではちょっとな〜って思ってたんだけど、この間髪切ってもらってる間に美容師と話をしていたらたまたま話題に出て、しかもつい最近一人で()行ったとのこと。

「どうでした?」って聞いたら「もう二度と行かない」って…。

曰く、カレーをオーダーして40分くらい経っても全然出てこない。
で、どうにも我慢ができなくなって
「まだですか?」
って聞いたら、厨房に向かって
「お客さまお急ぎで〜す」
「!!」
てな具合だったんだって。



そんな話を聞かされると…よりいっそう好奇心がくすぐられるじゃないですか!

誰か一緒に行かない?

2008年07月19日

サマータイム ブルース

天気図は曇りのち晴れの予報…どころではなく、朝っぱらから突き抜けるような晴天
こりゃ昼は間違いなく灼熱地獄だな



約一年ぶりに歩く名古屋駅は自分でも驚くほど違和感がなく、伊達に八年間も住んでたわけじゃないんだなと我ながらビックリ。

栄の街や金山GGも変わってないのかな?
後で確かめに行かないと。



二年間履き潰したスニーカーの代わりに新しいヤツを…と思って楽天で探していたらなブツを発見したので即購入。
普段履きのスニーカーが、GRAVISのTARMACからTARMAC ROYALに変わりました。

0f08533a.jpg


…はい、「結局TARMACかい」っつーツッコミは無しで
このシリーズは履きやすいし、しかも何より市販の半額以下という特価だったのだよ、ヤマトの諸君。



おろしたてのスニーカーが白すぎてちょっと恥ずかしかったりもするんだけど、久びさの名古屋を堪能します

みんなも良い休日を

2008年07月06日

大人の対応

昨夜のジム帰りにたこ焼き屋の前を通ったら、突然頭の中がたこ焼き&でいっぱいに
仕方ないから買って帰ったんだけど、その時に

「3番でお呼びしますので少々お待ちください」

と渡されたのがコレ

待ち札


…ま、あえて何も言わなかったですよ。
オレも大人だし



某ミク友の影響を受けたわけではないんだけど、先週から突然読書強化旬間に突入中。
つっても読めるのは土日しかないんだけど、今のところ週末の2日間で一冊読破のペースで順調に

男盛りの独り身が週末にジムと読書だけってどーよって話もあるけど、まぁたまにはこういう時間の使い方もいいやね。



ちなみに先週読んだのが東野圭吾の「さまよう刃」で、いまさっき読み終わったのが近藤史恵の「サクリファイス」。

前者は少年犯罪の被害者家族の話で、後者はサイクル・ロードレースの話。
両方とも読みごたえ十分な小説でした。



さぁ、次は何を読もうかな…

2008年05月07日

チータは熊本出身

NECの携帯サイト「みんなNらんど」にアップされた最新待受写真のタイトル「チータ」を見て

「水前寺!?渋っ!」

と思ってしまった俺は確かに30代です。
ん-にゃっ!



・・・こんばんは、kaz3です。

たぶん今日は大半の人が日記に書いてると思うけど、連休明け初日はマジきついね。
午前中は軽く出張が入ってたから少しは気が紛れたけど・・・残り2日、頑張ろう。



そういえば昨日、北海道から中高時代の同級生(注:ノンケ)が遊びに来ていたので新宿でメシ食ったんだけど、これがまた懐かしさと緊張感が入り交じった再会でした。

休日にノンケと新宿で会うのなんてほとんど無い経験だから、無意識にオカマトークが出そうで・・・「あ、今のヤツかわいくね?」とか。
まぁ(ものすごく)気をつけてたのでバレなかったとは思うけど。



今夜はちょっとジムに行く気になれなかったので、帰ってきて以前録画しておいたNHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」を見ました。
東京消防庁ハイパーレスキュー部隊長の回のヤツ。

見た感想。

「どこの世界も一緒だなぁ」と・・・

その他いろいろ思った事があったんだけど、それはまたの機会に。

2008年04月29日

片づけてスッキリ

今日はすんごい天気良かったなぁ。
あんまり気持ちよかったので、今日は朝からランニング→部屋の片づけ。

気分的なものが大きいんだと思うんだけど、部屋の片づけって晴天の日にしかする気が起きないんだよね



で、今回は引っ越し以来の初の大型(?)片づけだったので、もう大変大変。
とりあえずコッチに来てから1度も触ってないモノはバシバシ捨てるようにしたんだけど・・・結局今日中に終わらせられなかった
続きは当直明けの1日だなぁ。



んで、部屋の片づけついでに、前々からやろうやろうと思ってたミク友整理もやっちゃいました。

どういう条件でやろうか考えたんだけど、とりあえず

1.繋がって以来会ったのが1回未満
2.1年以内にメールのやり取りを1度もしていない
3.1年以内にコメントをもらってない

の3つが適当かな、と思ってそのまま実行。
・・・なんか自分でも驚くくらい「一覧」がすんごいスッキリしてしまった



でもさ、SNSの友人欄に「名前が載ってるだけ」なんてまるで繋がってる意味が無いし、繋がって以来一度もコメントすらしてくれないって「俺にまるで興味がない」ってことだもんね?

まぁ「アンタがコメント書きたくなるような事を書いてないのが悪いのよ!」って言われてしまえばそれまでなんだけども・・・

2008年04月28日

AV漬け

つってもAdult Videoではなく、Audio & Visualの方です



えぇと、最近ヱヴァ新劇場版のDVDとAcidmanのニューアルバムを買いました。

ヱヴァ新劇場版は「ヤシマ作戦」がメインのストーリーになってるんだけど、ラミエルがテレビ版の時と違ってバシバシ変形しまくりでカッコいい
変形メカ(使徒はメカじゃないけど)好きにはマジたまりません。

予告を見ると、次回作ではテレビ版では出てこなかったエヴァ6号機とか出てくるみたいだし、ラストの「また3番目とはね・・・変わらないな、君は」ってセリフもスゲー気になる。
早く続きが見てーなー。



Acidmanはスカパーで流れてた新曲「Free Star」にヤられて購入。
ひさびさに聴くけどやっぱいいなぁ、Acidman・・・絶対ゲイ受けしなさそうだけどさ



で、アルバム聴いてたら、昔好きだった「リピート」が聴きたくなってiTunes Storeで検索→購入。
そのまま勢いでGrapevineの「光について」とSnail Rampの「Mind Your Step!」と浜崎あゆみの「Boys & Girls」も買っちゃった。
全部99年〜00年くらいの曲・・・ちょうど同じ頃に聴いてて好きだったんだよね。



そうそう、CM見て面白そうだったんでマリオカートWiiも買っちゃいました。
でも、買って2日経つけど箱を空けてすらない・・・なんか面倒くさくってさ

誰か対戦しない?
83cc1c13.jpg


2008年04月13日

In POPEYE

いや、初夜勤は死にました
深夜2時を回るとまるでの中にいるように頭がボーっとして…

つーか、10時起床→ジムトレ→16時上番→08時下番という時程がそもそも間違いだったわけで。
次回は上番ギリギリまで寝なきゃ



で、昨日は休日で特に何も無かったから下番と同時に帰れたんだけど、部屋に戻っても何故か寝られず
仕方ないからポイント3倍デーのHMVに行って、FPMのCDを買ってきました。

今回のSound Conciergeは邦楽オンリーで、くるりのワールズエンド・スーパーノヴァとかスカパラの美しく燃える森とか懐かしい曲が…ピチカートの東京の夜は7時なんて何年前だってなカンジで楽しく聞けました。
興味のある人はゼヒ。



今日は日勤で明日はまた夜勤です。
明日は平日だから、少なくとも11時過ぎまでは帰れないだろうなぁ
明日ギリギリまで寝れるように、今夜はニチョに飲みに行こうかな?

2008年04月04日

春爛漫

491244f8.jpg23区内じゃ散りだしてる所もあるみたいだけど、うちの職場の敷地内はまだ花真っ盛り。



先週は仕事で桜を見に行く暇が無かったから、今週末は花見がてらどこかブラっと散策しようかと。

どこかいい所はないかなぁ。


2008年03月23日

こんな学校ならオレも行きたい

連投です。
イタいポエマー(正確にはpoet)ばりです。
でも書きたいから書くんだ。



いまボーッとテレビ見てたらintelのCMが流れてたんだけど、コレ相変わらず面白い。
つーかこのプランナー、バレエネタが好きだね。
黒人の次は侍か・・・次は何と入れ替わるんだろう。
相手の男もちゃんとちょんまげ結ってるっつー細かい小ネタも好感が持てますな。

http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/index.htm#/tvcm/
「ある朝突然 シャルロット編」参照



面白CMといえば、ファンタ学園も外せないところ。




転校するならH組だな。
毎日退屈しなさそう・・・受験は失敗しそうだけどさ。



さーもうそろそろジムに行きますか。
んでは。

再始動@GG

abc0ac96.jpgや、ども。
長かった埼玉生活に終止符を打ち、ようやく東京に帰ってきましたよ、と。
帰ってきて何が嬉しいって、またジムに普通に行けるようになったのが一番嬉しいっすわ・・・仕事は逆に大変になるんだけどさ(泣)



つーわけで、昨日から筋トレ再開です。
シャツを脱ぐのもツラいくらいの筋肉痛が逆に気持ちいい〜。

・・・あ、一応言っとくけどMじゃないから・・・たぶん(汗)


2008年03月16日

イキたいのにイケないなんて(泣)

47bf7e17.jpg今日もいい天気やったね〜。

「こんな日はロードでツーリングなんか行ったら気持ちいいのにな〜」なんて思いながら、敵(花粉)のことを考えるとそんな無謀なことも出来ず・・・。
その代わりってわけじゃないけど、最近の黄砂で汚れてた車体をチマチマと掃除してました。



思えばコイツを買ったのはトライアスロンやってた頃だから、もう相当長い付き合いになります。
我ながら物持ちがいいなぁと思うけど、フルオーダーモデルで自分の体型に合わせた車体だし、カラーも自分のオーダーで選んだ色だから愛着があるんだよね。
別にもう競技をやってるわけでもないから、ぶっちゃけ走れればいいわけだし。

てなことで、致命的に逝っちゃうまでは、こまめに手入れしながら可愛がって使おうと思っとります。



あぁ、自由に外を歩き回れる季節が待ち遠しいなぁ(泣)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
kaz3
30代半ばを過ぎ、名実ともに脂が乗りだしたゲイ。

座右の銘は「人間万事 塞翁が馬」。
気楽にゆるゆるといきまーす。
Recent Comments
Archives
iTunes Weekly Chart
My iTunes
amadana
  • ライブドアブログ