ネタというか何というか・・・。 普段こんな感じでやっています、というのを少し。
黒い砂漠 ヴァルキリー フォールンガルザル
ブログ掲載画像は必要に応じてトリミングをしてるのですが、
その際、使っているのが3分割の構図枠です。
真面目な話になると、これは正しい分割比率の枠ではないです。 が、目安として丁度いいので、
黒い砂漠 漁船
ブログ掲載用に都合の良いように変形させて使っています。

黒い砂漠 ラット港

これは普通の3分割構図。
黒い砂漠 ダークナイト シンティアルナ
これは目に比重が行くように、ちょっとずらしていますけど。
黒い砂漠 ヴァルキリー アネモス

これはフィボナッチ螺旋(黄金比)と言われる枠です。
黒い砂漠 ヴァルキリー ゴシックドレス
素材の都合で、なかなかピッタリに納めるのは難しいですけれど。
黒い砂漠 ヴァルキリー ラット港
あくまでも目安なので、構図を無視する時も多々あります。

こんなんで良いのかなぁという思いが常につきまとっているので、ちょっと晒してみました。



黒い砂漠| Pmang公式サイト