格闘家でファウストの森で、石殻ガニの知識集めをしました。
黒い砂漠 ファウストの森 石殻ガニ
「知識」の、生態>カルフェオンの生態>カルフェオンの生物たち

の項目にある生物です。

空欄が気になったので、検索して行ってきました。
場所は「ケプラン街角」の北東でした。
黒い砂漠 ファウストの森 石殻ガニ
石殻ガニは擬態をしている生物で、視認がt難しい。
範囲攻撃で、周囲を刺激しながら討伐をしていきました。

数を熟さなければならないので手間取りましたが、どうにか知識獲得。
黒い砂漠 知識 ファウストの森 石殻ガニ02
スッキリしました。

続いてヴァルキリー。

本日よりオベリンの別荘に寝泊まり。

ソーサレスに貸してあった防具を返してもらって、フィラ・ク監獄の討伐です。
黒い砂漠 ヴァルキリー 首都バレンシア

なんだか前より早いペースで討伐ができるようになっていて驚き。
以前は1時間300体くらいだったのですが・・・今回は250体討伐を約20分で終えてしまいました。
1時間だとおよそ750体になります。
黒い砂漠 ヴァルキリー フィラ・ク監獄
装備は以前から変わっていないのですけれど。
この場所での討伐に慣れたから?

ともかく、たくさん討伐できるのは有り難いので、別荘の期限まで、ここでスキル経験値を稼ぎたいと思います。



黒い砂漠| Pmang公式サイト