ガルダッカの宝、今度はムイクンへ行きました。
黒い砂漠 砂漠 雨 落雷
ムイクンも、かなり遠い地です。
ここは性向値マイナスでないと敵視される、特殊な場所。 ほとんど来たことがありません。

ここがムイクン入り口。 MAP上では、タナトーズがいる場所です。
黒い砂漠 ムイクン

暗号は
「ここは今後自由の対価を支払った者のみが集まる 天恵の要塞で、隠れ屋なり。 オレはここを記憶するために渓谷の入り口に印を埋めた。」

印・・・この標識かなと思って周囲を掘ってみましたが、何も出ませんでした。
黒い砂漠 ムイクン
ムイクンの町の中もまわってみましたが、「入り口」、「印」とは何か違うような感じ。

結局、これも検索して回答を得ました。

場所は「もう一つの入り口」でした。 知らなかった・・・・。
黒い砂漠 ガルダッカの宝 ムイクン
タナトーズの位置より東へ進むと、階段と門がありました。
黒い砂漠 ガルダッカの宝 ムイクン
掘る場所は、階段の横。 なんとも微妙な位置です。
黒い砂漠 ガルダッカの宝 ムイクン
出てくれました。
黒い砂漠 ガルダッカの宝 ムイクン
ふう。 今回は滅茶苦茶疲れました。

攻略情報を発信されていた方に感謝します。

------------------------------------------------
おまけ。
性向値マイナスのキャラでないと、町の中の知識が得られないという事で、
強化用のレンジャーでも行ってきました。
黒い砂漠 レンジャー オーウェンの旅装

黒い砂漠 馬
ただ、クエストを進めていないキャラの為か、全員の知識は貰えませんでした。
黒い砂漠 ムイクン
やはりメインキャラを一度、赤ネーム(性向値マイナス)にしないと駄目なのかな。



黒い砂漠| Pmang公式サイト