「ナバン草原の帝王召喚書」を使ってみました。
黒い砂漠 ナバン草原 アヒブズグリフォン
パーティ狩り用ボスで、めっちゃ怖そうだったので、きにゃこさんと2人で。
一枚ずつ持ち寄り。

出てきたのはアヒブズグリフォンという巨大なモンスター。
しかし攻撃は、防御力295のヴァルキリーで全て受け止めることができる範囲。

これはなんとかなりそう、と、ワタクシが出来るだけ注意を引くようにして、きにゃこさんがバックアタック。
黒い砂漠 ナバン草原 アヒブズグリフォン
体力はあるものの、徐々に体力は削れ、無事討伐となりました。

ワタクシではありませんが、グリフォンを討伐したら報酬でなんと「ナバン草原の帝王召喚書」がドロップ。
もう一体、おまけしてくれました。 グリフォンは時々親切な様です。


その後はマルニ第2実験場でのギルドミッション。
2人でサクサク倒したあと、グリッシー廃墟へ行って、マッドマン召喚をしました。

おお、これが本家?マッドマン。
ワールドボスのマッドマンは厳しいですが、これは2人で余裕でした。

このモンスターが強敵だった時代もあったんですねー。
黒い砂漠 マッドマン

要領は分かったので、次は3人揃ってやりたいなと思います。
黒い砂漠 ガニエギター

------------------------------------------------
おまけ。
黒い砂漠 失われた本一冊

黒い砂漠 失われた本一冊

黒い砂漠 失われた本一冊
ありました。
黒い砂漠 失われた本一冊



黒い砂漠| Pmang公式サイト