ハロウィンの装飾も、今宵で終わり。 一度来てみたかった場所で撮ってみました。
黒い砂漠 ハロウィン 首都カルフェオン
ここは首都カルフェオンの倉庫、の斜め前の建物です。

他の方が撮っているのを見て、一度ここへ来てみたかったけれど、結局最終日になってしまいました。

これはゲーム内の夕刻。 光が綺麗に入ってますね。
できれば、いろんな時間で様子を見てみたかったです。
黒い砂漠 ハロウィン 首都カルフェオン
さよならハロウィン。

------------------------------------------------

この後は、ちょっと気付いたこと。

昨夜、クイーンハート下着を装着したところ、首の周りの表示がおかしくなっていました。
購入間もないころは、まったく問題なくついていました。
しばらく着ていなかったので、いつからと言えませんが、なんだろうな?と。
黒い砂漠 クィーンハート下着
【一枚追加】2017/06/20のもの
黒い砂漠 ウィッチ プリエルドランジュ



これとは少し違いますが、 画像関係で少し。
今年3月の改変以降、グラフィックの「省略」がずっと気になっています。
気が付くと、あちこち削られていっているのでは、と。


例えば、大族長の霊廟の念波(?)の省略。 かつてはこれでした↓
黒い砂漠 大族長の霊廟

今ではコレです。 とても薄いです。
黒い砂漠 大族長の霊廟

「いつでも、どこでも綺麗」から、次第に「綺麗」の条件が絞られて行っている様に感じています。

気にしすぎの感もあるでしょうが。