ウォーリア(Lv.53)で海賊島へ向かいました。
黒い砂漠 ウォーリア レマ島
レマ島で取りこぼしの依頼が無いか確認し、その後、海賊島へ。
黒い砂漠 ウォーリア クイトゥ諸島
もともと70%分の蓄積だった事もあり、
10分程で、すぐにLv.54にレベルアップをしました。
【追記】
これでレベルアップイベントの最初の課題、クリアです。
黒い砂漠 レベルアップイベント


もう少し、ここに居ようかなと思っています。
------------------------------------------------
続いてソーサレス。

狩猟イベントをやりました。
黒い砂漠 ソーサレス アネモス

火縄銃の作成だけは済ませてあったので、次の課題の、巨大なエルクと、淡水ワニの狩猟をしてきました。
黒い砂漠 ソーサレス 狩猟
黒い砂漠 ソーサレス
難しい依頼ではありません。
黒い砂漠 狩猟 淡水ワニ
そして採取した肉を使って「ハンターのサラダ」の料理。 課題の2/3までクリアしました。

課題最後のボスモンスター「マンモル」討伐は・・・縁があったら、やります。

------------------------------------------------
その他。

昨日より始まったBLESS Onlineをインストールしてみました。

キャラメイクや映像がどうなっているのかなーという好奇心です。

少ないゲーム経験からの感想としては、

ファイナルファンタジー(FF14)を、ドラゴンズドグマ(DDON)のグラフィックで表現した、でしょうか。
BLESS Online

ゲームが変われば、操作体系も変わります。 キャラメイクだけでも結構苦労しました。

そして、ゲームの世界にログイン・・・キャラメイク画面との印象の違いが予想以上でした。

うーん。
BLESS Online

プレイ画面。

ターゲットモードでは、何をしても背中しか見えなくなります。
自キャラの顔を見るにはノンターゲットモードに切り替えねばなりません。

ユーザーインターフェースを非表示にするのは「F12」キー。
BLESS Olnie
カメラの動きはFF14と同じでした。
自キャラを中心にした、ズームのみ。

(FF14は「グループポーズ」という撮影モードもありますが、あれは、いつでもどこでも、という使い方ができません)

何かないかと、ヘルプメニューを探してみましたが、撮影機能に関するものを見つけることは出来ませんでした。

残念ながら、撮影を楽しむ様には作られていないみたいです。 というわけでアンインストールしてしまいました。

楽しめる人には申し訳ないですが、ワタクシには無理そうです。



黒い砂漠| Pmang公式サイト